シェア
是空弁天
L

弁天町デザイナーズ

是空弁天

やってきたのは、弁天町でございます。梅田・天王寺まで8分、本町までは約5分というアクセスが叶う街です。素晴らしい。

おまけに大阪万博や統合型リゾート(IR)事業などで注目される大阪ベイエリアの玄関口としても注目され、近年では大阪ベイタワーやタワーマンションなどの高層建築物が続々と建設されました。

是空弁天

特にこの大阪ベイタワーは、衣食住だけでなくクリニックやオフィス、教室などが揃っており、まるでひとつのコミュニティが形成されているかのようなタワーです。

また、関西最大級の温泉型テーマーパーク「空庭温泉」も入っているので、USJより湯ですぜ、という方はどうぞヘビーユーズしてくださいまし。

大阪ベイタワーのHP空庭温泉のHP

最上階メゾネット、登場

是空弁天

そんな弁天町から登場したのは、デザイナーズマンションの最上階メゾネット。所在階は6階で、エレベーターもオートロックも完備されたRC造マンションの一室です。

玄関扉を開けると、部屋の7割が丸見えになりました。ここは海遊館かな、そう思うほど縦に伸びていますね。これはかなり”アガる”構造かと見受けられます。

是空弁天

階段を降りた先には約5帖の居室スペース。消去法でいくと、ここにはベッドを置くでしょうか。上階はLDKですし。

しかしながら、奥の窓際に進んでみると、

是空弁天

バスルーム登場。

ガラス越しにスタンバイしていたのは、風呂と洗面台がセットになった空間です。右手にはサービスバルコニーが設けられ、高速道路がチラリ。見えます、色々と

機能性は皆無ですが、開放感は抜群と言えるでしょう。どこまで開放するかは自己の判断にお任せします。

是空弁天

ではアガっていきましょうか。壁がベローンとなっているのは、退去したてのソレなのでお気になさらず。当物件はペット飼育可能(小型犬or猫1匹)ですし、おおかたワンちゃんやネコちゃんにやられたのでしょう。

最上階の最上階

是空弁天

こちらが最上階の部屋の最上階に位置する7帖のダイニングキッチン。左手扉の奥に収納されているのはキッチンと冷蔵庫置場で、IH2口というスペックを有します。

ここで、右手の階段が気になってしゃーないんや、という方のために使用用途をお教えしましょう。

是空弁天

ここに上るためです。

163cm・股関節硬めのおまつの不安気な表情からお分かりかと思いますが、あの階段が無いとかなり本意気でよじ上らねばなりません。

是空弁天

くるりと振り返ると、さらにもう一段階高いところにバルコニーが見えます。

広いっちゃ広いルーバル

是空弁天

思い出してください、ここは最上階。そう、ちょっと広めのルーフバルコニーがあります。方角は南西向き。頭上にはばっちりお天道様が輝いています。

しかし両隣にフェンスがあるので閉鎖感は否めません。なんならこのフェンス、そこそこ向こう側が見えます。お隣さんと鉢合わせる可能性を念頭に置いておきましょう。

是空弁天

では、おさらい。港区弁天から登場した43㎡のメゾネットは、JR環状線・大阪メトロ中央線『弁天町駅』徒歩5分ほど。梅田・天王寺など主要エリアへ電車1本というアクセスは見逃せません。

諸費用は、礼金1ヶ月の月額10.1万円。デザイナーズマンションの家賃相場を考えると、良心的な賃料設定です。

ワンちゃんや猫ちゃんと一緒に暮らせる弁天町デザイナーズ、最上階は限定一室のみ募集中。ちなみにWi-Fiも使い放題ですってよ。お問い合わせは渋井不動産まで。

是空弁天

【良かった点】
◎各方面へのアクセス良好
◎Wi-Fiが使い放題
◎最上階デザイナーズメゾネット
◎ペット飼育可(小型犬or猫1匹)

【気になった点】
△やや弱めの設備面
△お隣さんと鉢合わせるバルコニー

シェア
  • 弁天町のとにかく”アガる”メゾネットで、愛犬愛猫と暮らそう。
  • 港区

渋井不動産の最新情報をチェックする