シェア
【北摂】アイツが住んでた正雀の家。
XL

熊野貸家

こんにちは、広報担当のオザワです。

本日はある物件のご紹介なのですが、色々ありまして弊社事務所よりお送りしております。百聞は一見にナントカと言いますし、まずは今回の主役、渋井不動産で一番イカれたヤツをご紹介しましょう。

熊野貸家

マックスでございます!

※マックス
渋井不動産のディレクター。吹田と犬をこよなく愛するが、この日を境に「渋井不動産で一番イカれたヤツ」というレッテルが貼られた悲しい男。

熊野貸家

ーオザワ
説明するのも面倒なので、まずはこちらをご覧ください。

ーマックス
何ですか。嫌な予感がするんですけど・・。

熊野貸家

ーマックス
ん・・?これ・・

熊野貸家

マックスが住んでいた家

ーマックス
私が住んでた家じゃないですか!!

ーオザワ
そうです。マックスが過去に住んでいた家が空いたという情報が入りましたので、広報部が総力をあげて取材に行ってきました。

ーマックス
どこにエネルギー使ってるんですか。

熊野貸家

ーオザワ
なので今回は、この物件の酸いも甘いも知り尽くしたマックスにご紹介していただきます。よろしくお願いします。

ーマックス
急ですね。

熊野貸家

リノベーション済み

ーオザワ
はい、どうぞ。

ーマックス
フリが雑!えっとですね、この物件は昭和50年築なのですが、この昔ながらの土間の広さが特徴です。で、造りは昔なのですが、建具や設備はリノベーションによって入れ替えられているので、古臭い感じはしません。

熊野貸家

ーオザワ
ここはリビングですか?

ーマックス
そうです、広さが22帖あります。コンロこそ無いですがこの広さはかなりツボでした。

熊野貸家

新耐震基準?

ーオザワ
それにしても柱が多いですね。これだけあれば新耐震基準を満たしているんじゃないですか?

ーマックス
そんなわけないでしょ。でも確かにこの柱のせいで、家具の配置がそこそこ制限されるのも事実です。あと、向かいの壁に鏡が備え付けられていますが、あれは私が住んでいたときは無かったです。

熊野貸家

ーマックス
間取りは2LDKでこちらは大きい方の洋室、広さは6.5帖あります。エアコン設置の兼ね合いで、寝室はここになるかと思います。

ーオザワ
あれ、柱は?

ーマックス
無くていいでしょ。

熊野貸家

ーマックス
こちらはウォークインクローゼット。洋室と洋室を繋ぐ間にあります。間取り図で確認いただきたいのですが、生活動線は結構便利ですよ。

ーオザワ
手作り感がすごいです。

熊野貸家

ーマックス
洗面台ですね。昔のものだと「2ハンドル混合水栓」ですが、しっかりシングルレバーで蛇口も伸びるので使いやすかったです。

ーオザワ
Futoo!!ですね。

※Futoo!!:普通に良い。

熊野貸家

ーオザワ
ここに来て風呂は2ハンドルタイプなんですね。

ーマックス
そうなんです。鏡も無いですしシャワーヘッドも小さいので、設備的に強いとは言いにくいです。

ーオザワ
弱いということを認める形ですか?

ーマックス
それも言いにくいです。

熊野貸家

ーマックス
あ、ここからがこの物件の推しポイントです。

ーオザワ
窓がダイヤモンドでできているとか?

ーマックス
全然違います。

熊野貸家

熊野貸家

狙われやすいウッドデッキ付きの庭

ーマックス
ウッドデッキ付きの庭です。

ーオザワ
いいですね。これは確かに推したい気持ちもわかります。

ーマックス
ここで特に何をしたってわけではないですが、ふとしたときに寛げる庭があるのは良かったです。注意点としては、夏場はまぁまぁ蚊が多いことです。あと、屋根がポリカ波板なので、雨が降ったときは「マシンガンで撃たれてるのかな」というぐらいパラパラと音がします

ーオザワ
なるほど。いろんな敵に狙われる庭なんですね。

熊野貸家

ーオザワ
それでは最後に、マックスから条件の発表をお願いします。

ーマックス
76㎡の2LDK月額7.5万円礼金10万円です。

ーオザワ
これはむちゃくちゃ安いですね。マックスがかつて住んでいた摂津市正雀の家、早いもの勝ち限定1組で募集開始です。ぜひご内覧を。

最後に良かった点と気になる点を記載しておきますので、内覧時の参考にどうぞ。

熊野貸家

【良かった点】
・ウッドデッキ付きの庭
・広さに対してのコスパ
・生活動線の良さ

【気になった点】
・柱の多さ
・雨の時にうるさい

シェア

渋井不動産の最新情報をチェックする