シェア
L
アドバンス
やってきました、西区北堀江二丁目
「北堀江」と「南堀江」から成るこの「堀江エリア」は、オレンジストリートと呼ばれる飲食店やアパレル・雑貨店などが集まる通りを始め、図書館や公園などの充実した施設が揃っています。
中でもここ北堀江二丁目は、ズラリと並んだマンション群に混じって会社や専門学校などもチラホラ。営業自粛となる以前より、深夜帯まで営業している飲食店が少ない印象なので、夜は比較的閑静な住宅街となるでしょうか。
アドバンス
そうこうしていると、ご紹介する物件周辺に到着。ひたすら前だけ見て進んでいると、なにやら立看板が現れました。
皆さん、大福です。
旬である苺を推しているこの看板は、和菓子店「村嶋」さんのもの。上から順に大福・大福・大福ときて、唐突に登場する和三盆プリンも気になるところです。
アドバンス
その店構えがこちら。紹介する物件の目と鼻の先にあります。
取材したのは平日の日中でしたが、ビジネスマンとおぼしき方々がひっきりなしに来店されておられました。大福だけでなく、抹茶チョコや饅頭など様々な和菓子が揃っているようです。
甘いものに目がない方は是非ともご賞味くださいませ。また、知人友人を招く際や客先などに訪問する際のお茶請けや手土産にもちょうどいいかと思います。
アドバンス

デザイナーズ@堀江

カウンターキッチンのようなこちらの写真は、ご紹介する物件のエントランス。まさかとは思いましたが、尋常でない光量を放っているのは郵便ポストです。
オートロックの向こうに見える自転車が気になるものの、清掃の行き届いた共用部は高級感が漂っていますね

アドバンス
実は当物件、RC造10階建ての分譲マンションです。平成20年築ということで共用廊下にはフレッシュさが残っています。
エレベーターを6階で降りるとご覧の光景。正面は非常階段の扉で、目的の一室はその左手。すなわち、角部屋ですね。
アドバンス

がちゃり

玄関を開けると、真っ先に飛び込んできたのは打ちっぱなしコンクリートの壁。
小さめの土間にシューズボックスはありません。左手のフックに厳選した靴を吊り下げておくしかないのでしょうか。

アドバンス
そんなことを思いながら土間を上がると、
アドバンス
収納スペース発見。
やりました、シューズボックスはここに置けますね。しかしながら、あいにくここから先は収納の「し」の字も出てきません。
すなわち、クローゼットや押入れは無く、収納はここのみ。あなたのミニマリスト生活が幕を開けようとしています。
アドバンス

12.5帖ワンルーム

肝心の居室は、ちょっと広めのワンルーム。床は正真正銘の無垢です。暖色のクロスと無垢が合わさることで、ヌクモリ溢れる空間に。お部屋の温度が2度上がって見えますね。
さらにポイントなのは、ペット飼育相談可(小型犬1匹)です。愛犬も「warm、warm」と喜びの声をあげるに違いありません。

アドバンス
部屋の隅っこに視線を移すと、現れたのはキッチン。
ガス2口の縦型コンロ、もちろん収納はありません。
アドバンス
部屋の奥にはバルコニーへつながる窓。北向きではあるものの、大きなガラス面は部屋全体に光を届けようとしています。
ちなみに物干し掛けは窓の内側に設置。別途物干し掛けを置くと外干しも可能ですが、バルコニーには避難はしごがあるのでご注意ください。
アドバンス

向こう側問題

そのバルコニーがコチラ。そこそこゆとりのあるサイズ感ですね。
ちなみにバルコニーから室内へ視線を移すと、

アドバンス
薄っすらと見える向こう側。
破損時飛散防止の網入りガラスのおかげでハッキリとは見えないものの、これはもしや…
アドバンス
やっぱりガラス張り。
水回りがガラス張りというのはデザイナーズあるあるなんですが、窓際の一面をガラス戸にするのは斬新です。扉にブラインドをつける訳にもいかないので、バルコニーの窓側に目隠しを施すしかありません。
アドバンス
肝心の水回りは、アメリカンセパレート仕様トイレと洗面台の間に洗濯機を挟むといった配置です。
大きな鏡の下部にちょっとした出っ張りがついておりますので、必要なものはズラリとお並べくださいませ。
床や天井は居室と同じく王道デザイン。吊り下げられたペンダントライトも相まって、なんだか「見えてもいいか」と思えるような空間ではありますね。使用中は別ですが。
アドバンス
奥の浴室がコチラ。
あのアメセパ空間にしてこの風呂かと思いますが、唯一の救いは浴室乾燥が備わっている点でしょうか。
アドバンス
では、おさらいです。
西区北堀江二丁目から登場したワンルームは長堀鶴見緑地線『西大橋駅』徒歩3分『四ツ橋駅』『西長堀駅』も徒歩6分ほどで、複数路線の利用が叶う立地
そんな気になるお部屋の気になる賃料は、敷金ゼロ礼金1ヶ月の月額8.7万円
最後に良かった点と気になった点を纏めましたので、ご一読くださいませ。
アドバンス
【良かった点】
◎人気の堀江エリア
◎徒歩5分前後で4路線の利用が可能
◎分譲ならではの管理が行き届いた共用部
◎打ちっぱなしコンクリート壁と無垢床のコントラスト
◎ペット相談可(小型犬1匹・条件変更あり)

【気になった点】
△収納が少ない
△外から薄っすら見える水回り
△賃料に対するお風呂の機能性
愛犬と始める堀江ライフに分譲デザイナーズマンションはいかがですか
お問い合わせは渋井不動産まで。
(物件番号:81590)
アドバンス
シェア
  • 堀江の無垢デザイナーズは、愛犬と住める希少な分譲賃貸。
  • 西区

渋井不動産の最新情報をチェックする