シェア
S
Eze京橋
おまつです。本日は都島区都島中通三丁目の6階建てマンションに来ました
最寄駅の『京橋駅』『野江内代駅』から徒歩10分ちょい。軽い運動ができるうえに4路線の利用が叶うと考えると、なかなか悪くない立地です。
そんな地からこの度、70㎡の隠れメゾネットが登場。
何を言っているか分からないと思いますが、真実はいつも1つ。記事中に散らばる“ネクスト コナンズ ヒント”を集めながら、先に進んでいきましょう。
Eze京橋
紹介のお部屋は最上階の6階。さらにはワンフロア2戸の角部屋です。
共用部の鮮やかなサーモンピンクに、昼はシャケ弁を食べようと心に誓いながら玄関ドアを開きます。
Eze京橋

ご機嫌な照明

土間には両サイドにシューズボックスが設けられ、のっけから全幅の安心感を与えてくれます。充実した収納ってなぜか安心感がありませんか。あ、ないですか。
頭上にはご機嫌に波打つ照明たち。ご機嫌ナナメなのか所々点いていない子たちもありますが、コチラは残置物なので電球交換はご自身でお願いいたします
では、お部屋を右回りで見ていきましょう。

Eze京橋

水回り

玄関右手に集められた水回りたち。ここはサクサク進みたいので、抜粋して紹介していきます。
つっぱり棒がつっぱったままの脱衣所はそこそこ広め。実家の風呂を思い返すカラーリングに年季を感じますが、当物件は築30年と意外にも平成生まれです。

Eze京橋
浴室内も実家のソレ。追い焚きや浴室乾燥はありません。
シャワーがなぜかスケルトン仕様なのですが、往々にして実家の父による謎のセンスが発動したのでしょう。
Eze京橋

12帖LDK

LDKに備わるキッチンは、ガス3口にオーブングリルがビルトインまるで浴室の機能をキッチンに全振りしたかのような設備っぷりです。
そして、チラリと右手に視線を移すと、

Eze京橋
このズドン。少々遠目かもしれませんが、6帖の洋室・和室が続きます。
では、右手のバルコニーを覗いてみましょう。
Eze京橋

夢の跡

そこには夢の跡のような残置物たちが転がっていました。南東から北東へL字となったバルコニーを満喫していたのでしょう。
もちろんこれらは撤去可能ですので、ご安心くださいませ。

Eze京橋

なぜ間仕切ったの和室

6帖和室の奥には4.5帖の和室が登場。「この襖は必要なのか」と一瞬思ったものの、無いよりはあった方がいいのかもしれません。
罠にかかった鶴を助けた夜に美しい娘が尋ねてくるなど、人生は何が起こるか分からないのですから。

Eze京橋
そうこうしていると、こんなものを見つけました。
ー キャタツ(残置物)
ミテ…ウエミテ……
Eze京橋
Eze京橋
Eze京橋
Eze京橋

コナンズ アンサー

なんと、頭上からハシゴが現れました。隠れ収納とはこのことだったのですね。そして、実は玄関を開けた写真に頭上の開口部がバッチリ写ってます。
ぼちぼち重さのあるハシゴを杖だけで開けるのは結構怖いので、脚立(残置物)はめちゃめちゃ有り難い。ちなみに梯子の下から2段目がグラグラしており、入居時に修理予定とのこと
では早速上ってみましょう。

Eze京橋
(ミシ…ミシ……)
(もう少し痩せないとな…)
と後悔し始めたのも束の間、梯子を上りきった私が見たものとは、
Eze京橋

天井裏のメゾネット

見事な三角屋根の上階。この光景は最上階の特権でしょう。
主張の強い縞模様の床に「不思議の国のアリスか私は」と思いましたが、渋井不動産のおまつでした私は。

Eze京橋
両サイドの収納は成人女性が寝転んだくらい幅がありますが、中に勾配がついてますので容量自体はさほどありません
そして、勘のいい方はお気づきでしょう。奥の扉の向こうに広がる景色を。
Eze京橋

ルーバルつき

そう、ルーフバルコニーです。
まったくもう、どこまでボリューミーなんですか。

Eze京橋
こんなにも「ニョッキリ」というオノマトペがしっくりくる光景は、後にも先にもないでしょう。
うっかり面積を求めたくなるほど見事な二等辺三角形。求めたくなっただけで、公式はスッと出てきません。悲しいかな、底辺✕高さ÷2はググりました。
Eze京橋
三角お屋根の右側を除き込むと、身を乗り出すような形で非常階段が鎮座していました。
よくよく観察してみると、どうやらバルコニーは階段の先にも続いている様子
Eze京橋
Eze京橋

ルーバルその2

広さは半分ほどにサイズダウンしたものの、どうやら引き回しのルーフバルコニーのようです。
三角屋根に中央の扉と光景は反対側も同じ。しかし、右手の扉から中に戻ると、

Eze京橋
実はもう1部屋あった。
屋根裏には10帖と6帖の2部屋。空調は6帖のコチラに備わっていますので、サーキュレーターなどで空気を循環させてください。
Eze京橋
さて、長くなった紹介もこれにておしまい。最後に条件をおさらいしましょう。
都島区都島中通三丁目から登場した一室は『京橋駅』『野江内代駅』徒歩10分ちょっと。JR線・京阪線・長堀鶴見緑地線・谷町線と4路線の利便が叶います。
70㎡の5LDKという屋根裏メゾネットにルーバル付きというハイボリュームは、超がいっぱいついたペヤングに匹敵するハイカロリー。
そんなハイカロ物件、なんと敷金ゼロ・礼金20万円月額12.4万ちょいこのヘルシーな賃料には、ゼロカロリー理論を唱えるサンド伊達さんもにっこりの太鼓判でしょう
市内中どこを探してもこれほどの物件に出会えるのはまさに運命。ビビッときたらお早めに。
お問い合わせは渋井不動産まで。
(物件番号:78442)
Eze京橋
シェア
  • 都島の70㎡天井裏メゾネット、ルーバルに現れた赤い二等辺三角形。
  • 都島区

渋井不動産の最新情報をチェックする