シェア
XL
内代町貸家

古き良き貸家

こんにちは、広報担当オザワです。
本日は皆様に古き良き貸家をご紹介すべく、都島区内代町一丁目へとやってきました。車通りの多い都島通りから1本外れた静かな場所で、最寄りの谷町線『野江内代駅』までも徒歩4分。立地に取り立てて問題点は無く、むしろ良いです。
さて、物件前からのビューですが、戸建てが並んでいますね。いったいどれでしょうか。

内代町貸家
こちらです。
正面向かって右手のこの戸建てが、本日ご紹介する物件です。この時点で、高さは無いものの奥行きのポテンシャルは感じます。それではさっそく室内を見ていきましょう。
内代町貸家

マッハ可

土間を抜けると早速ダイニングがお出迎え。帰宅してすぐに食卓を囲めるスピード感がこの物件の特徴で、いわゆるマッハ飯が可能。音速の壁を超える食卓が、ここにはあります。
さらには、なんとガス3口のシステムキッチンが導入済み。
広さは9帖あり、室内のテイストはご覧の通りです。

内代町貸家
ダイニングを抜けると6帖の和室にピットインします。
最後に間取り図で確認いただきたいのですが、この和室は当物件の動線において中心あたりに位置します。何かしらの移動にはこの和室を通過しないといけないので、寛げるスペースとは言い難いです。
内代町貸家
ズンズンと物件の奥へと進みます。
すると廊下エリア。独立洗面台が煌々と光っており、真新しくも無いですが古すぎもしない雰囲気です。ここで一旦寄り道。
右手に見える扉を開けます。
内代町貸家
ご覧の通り風呂です。
ちょっとくすんだティファニーブルーが、あなたの疲れをできる限り洗い流します。なので浴室乾燥機、追い焚きなどの機能は勘弁していただければ幸いです
内代町貸家
まだまだ続きます。
先ほどの廊下をさらにズンズンと進み、こちら4.5帖の洋室。ここで何の変哲もないと言えば嘘になる、気になるポイントがあります。
内代町貸家
なんと、かつては手洗い場だったサムシングがありました。小学校の美術室と同様の手洗い場があった気がします。
今は蛇口が塞がれ何者でもない亡者となっておりますが、物置スペースとしての活路を見出していただければと思います。
内代町貸家
洋室の隣には4.5帖の和室。
少しダメージは入っていますが、気になるほどではないです。
内代町貸家
まだまだまだ続きます。外からは奥行きがありすぎて確認できませんでしたが、実は2階建て。
それでは向かいます。
内代町貸家
こちら階段のぼって左手の4.5帖和室。ここにも蛇口が塞がれた亡者の手洗いがあります。
内代町貸家
もはや位置関係がごちゃごちゃになっているかと思いますが、構わず進めます。
階段のぼって4.5帖の洋室。ここにも手洗いがあります。ここには蛇口がついており、捻ればちゃんと水が出ました。
洗面台が2階にも欲しい場合は、ここを上手にリニューアルしてください。
内代町貸家
まさかの3部屋目となった4.5帖の和室。
ここでタネ明かしですが、この物件はなんと6DKという間取り。総面積100㎡を誇るビッグ戸建だったのです。一部屋ずつはそこまで大きくはありませんが、モノが多く、とにかく部屋数が欲しい方にはバッチリ。
内代町貸家
さて、最後のシメ、冒頭の外観に戻ります。
右手の青い屋根、あれがご紹介した物件だったのですが、少し目線を移動させます。
内代町貸家
少し左にズレました。
するとちょうど写真ど真ん中、芭蕉並の奥の細道が姿を現しました。
内代町貸家
内代町貸家
内代町貸家
ガチャリ
内代町貸家
すると、いつぞやで通った階段前のシーン。
そう、この物件はまさかの2WAYで出入りが可能。ウェイウェイです。冒頭の玄関は即リビングに繋がっていますので、この細道玄関を来客用として出迎えるのもアリ。
内代町貸家
長くなりましたが、これにて紹介を終えます。
都島区内代町のこの貸家、100㎡の6DKという圧倒的な広さを携えて入居者募集中。なお、詳しくはお問い合わせいただきたいのですが、賃料は10万円を下回る驚異のコスパです。
とにかく部屋数、という条件でお探しの方は、お早めにどうぞ。
お問い合わせは、渋井不動産まで。
(物件番号:77069)
内代貸家
シェア
  • 古き良き都島の貸家と秘密の扉。
  • 都島区

渋井不動産の最新情報をチェックする