シェア
渋井不動産
渋井不動産
こんにちは、マックスです。

最近、隣のデスクの人がやたらおかしな言動ばかり口走っているので困っています。

※マックス:渋井不動産のディレクター。

渋井不動産
この人です。

私の隣にいるのは広報担当のオザワさん。なんで仁王立ちなのかは不明ですが、一旦それは置いときます。

普段から言動がおかしいのはおかしいのですが、最近はそれに拍車がかかってきました。迷惑でしかありません。

渋井不動産

やたら「テン」と言う

ここ最近、口を開けば「テン」ばっかり言ってます。普段なら「10(じゅう)」と言うところを、わざわざ「テン」と言うので、耳に残って仕事が捗りません。

誰か早くひっぱたかないかなとウズウズしてます。

渋井不動産
「朝10時で。」と言うときは『アサテンで。』と言い、夜10時の予定に関しては『アトテン、了解です。』などと言ってました。こちらが了解できません。

これに関しては百歩譲ってまだ良かったのですが、ついこの間に『麻布ナンバーテン』と言い出しましたので、さすがにこれはコミュニケーションに弊害が出てくるだろうと。

渋井不動産
事件が起こる前に、聞いてみることに。

ーマックス
オザワさん、最近やたらテンテン言っているのは何なのですか?

ーオザワ
なんでって・・

渋井不動産
ーオザワ
そりゃ『テン』に出るからですよ。
渋井不動産
ーマックス
えっ、『テン』??あの夕方ごろに放送されている情報番組の『テン』ですか?

ーオザワ
そう、そのテンです。あー忙しい。猫のテンも借りたいわ。

ーマックス
今のは無視しますね。

渋井不動産
ーマックス
へー、まさか情報番組に出るなんて。いつ放送されるんですか?

ーオザワ
あさっテンです。

渋井不動産
ーマックス
えっ、明後日ですか。

ーオザワ
ガッテン。よろしく。

※この記事は11/4に掲載しております。

ガッテンが出ましたのでご報告です。

11/6(金)
読売テレビで放送の「かんさい情報ネットten.」

「毎日が記念日ーズ ナニ!?バーサリー探偵団」のコーナーにオザワが出演します。

(番組の放送は午後4時47分〜)

皆様、乞うご期待ください。

シェア
  • 【重要】あの男がテレビに出ます。

渋井不動産の最新情報をチェックする