シェア
南堀江コーポ
M
南堀江コーポ

The なんとなく

こんにちは、広報担当のオザワです。

とうとう出ました、僕が「なんとなく好き」な南堀江のワンルーム。これまで何度か渋井ブログにも登場したことがあり、最近はめっきり姿を現さなくなったなぁと思っていたのですが、よくわからないこのタイミングで復活しました。

どれぐらい「なんとなく好き」なのかというと、いま一人暮らしをしろと言われたとき、候補にいれるぐらいには好きです。候補の中で上位かと言われれば、それはまた別の話ですが。

南堀江コーポ

コスパ良し

さて、階段で4階まで上ってきました。

僕がこの部屋を「なんとなく好き」な理由を考えてみたのですが、立地と広さに対する賃料のコストパフォーマンスというなんとも現金な理由です。南堀江二丁目というファッショントレンドど真ん中に位置する場所で、15帖のワンルームが5万ちょい。すごく安い。

階段4階ですが、5万ちょいなら「いっちょ上ってみるか」という気になりますね。

南堀江コーポ

広すぎ

玄関を開けると即リビング。

余計な間仕切りなどは一切省いた広すぎたワンルーム15帖。レイアウトのしやすさもですが、この振り切った感じも候補に入る所以です。そして何度も言いますが5万ちょい。浮いたお金でお気に入りの家具を買ってやりましょう。

南堀江コーポ
5万ちょいなのでキッチンはミニ。ただ侮るなかれ、この蛇口からは水だけでなくちゃんとお湯も出ます。流行りの2Wayってやつですね。コンロもガスの1口ですし、どこに文句をつければいいのでしょうか。
南堀江コーポ
5万ちょいと言えばコレ、三点ユニットバス

賃料を聞いた時点で(セパレートは)半ば諦めていた方も多いと思いますが、その諦めにちゃんと応えるあたりがたまりませんね。ただ、この三点ユニットバスのおかげで部屋の広さが確保されているという見方もできます。そう考えれば、むしろユニットバスで良かったという思考になり、そんな部屋を紹介してくれた僕にお歳暮のひとつやふたつ渡したくなるはずです。

南堀江コーポ
ベランダもしっかり完備。

この日はウソみたいに曇っていたので説得力に欠けますが、日当たりはまずまずです。あと洗濯機が外置きですが、賃料はなんと5万ちょい。それなら外でもいいかという気になりますね。

南堀江コーポ
最後にもうひとつ、僕がこの部屋のことを好きな理由を述べるとすれば、部屋がシンプルなので紹介がすぐ終われるということです。そう、もう終わり。

南堀江二丁目の広すぎたワンルーム、賃料は月額5.3万円礼金は1ヶ月で募集中。

とりあえず堀江で安くて広い部屋に住みたい、そんな要望にしっかり応えてくれる部屋なので、住んでみたら「なんとなく好き」と思えるはずです。

お問い合わせは、渋井不動産まで。
(物件番号:60419)

南堀江コーポ
シェア
  • オザワがなんとなく好きな南堀江のワンルーム、5万ちょい。
  • 西区

渋井不動産の最新情報をチェックする