シェア
匠空天満
L
匠空天満

北区天満の思い出

遡ること2年半ほど前。室内写真を撮ったものの、日の目を見ること無くひっそりと募集が終了した部屋がある。

それはもう驚くほどひっそりとだった。ひっそり過ぎてそもそも募集してたのかどうかすら怪しく思えるほどだ。ちなみに、ここで言う日の目とは渋井の記事に掲載されなかったことを指す。そんなひっそり部屋がこのたびついに入居者募集予定ということで、過去の写真と当時の思い出を頼りに記事を書いてみる。

匠空天満

今はまだ見れません

この部屋は記事を書いている現在(2020年3月中頃)はまだ入居中で、3月の末には内覧できるとのこと。なので実際に部屋を見に行くことは今は叶わず、思い出だけで書くしかないという状況なのだ。

ただここで一つ大きな問題なのが、いかんせん実際に部屋を見たのが2年半前なので、記憶がすごく曖昧になっている。なのでうまくご紹介できない部分もあるかと思うが、温かい目で見守ってほしい。

匠空天満
室内に上がって左手は水回りだった。

洗面台と風呂は同じ空間で、トイレは別の場所にあったと思う。

匠空天満
いや、やっぱり同じ場所にあった。そういえば以前ここに来た際に「便器に座れるから風呂イスを買わなくてすむ」と思った記憶がある。
匠空天満
室内はワンルームでほぼ真っ白、青が映えたキッチンはIHの2口。

それ以外は特筆することは無かった気がする。

匠空天満
というわけで部屋の隅からの写真を見てみる。

細長いワンルームで、カレーうどんを食べるのもためらうほど白い。ただ、そんなことよりまたしても重大なことを思い出した。

匠空天満
語らざるを得ない階段の存在。

この部屋は最上階のはずなのに、さらに上階へと続く階段があった。そういえば、確か嬉しいアレがあったのを思い出した。

匠空天満
そうそう、これこれ。

階段を登り切ったところで、テンションも上がり切ったことを思い出した。

匠空天満

ルーフバルコニー

そう、ルーフバルコニーだ。

ガラスに反射する景色も非常に綺麗で、温かい日にはずっとここに居座っていたくなるような場所だ。しかも、このバルコニーにはもうひとつ嬉しい設備がある。

匠空天満

シャワーとペット

それがこのシャワー

夏はここで肌を焼いて、シャワーで汗を流す。その繰り返しだけで一日中サマータイムを楽しむことができそうだ。ちなみに、この物件はペットの飼育もオッケーなので、ここで身体を洗い流してあげることもできる。

匠空天満
スタイリッシュな部屋に優雅な屋上。室内の家具の配置などは少々考えなくてはならないが、ペットと暮らせて水遊びもできる物件なんて中々無い。

賃料は月額10.5万円敷金礼金はなんと0での募集する予定だ。

一刻も早く内覧したいという方は、渋井不動産の営業マンとスケジュールの調整をしてほしい。

お問い合わせは、渋井不動産まで。
(物件番号:59841)

匠空天満
シェア
  • 記憶を手繰り寄せた天満のルーフバルコニー、月額10.5万円。
  • 北区

渋井不動産の最新情報をチェックする