シェア
XL
リバープレイス梅田北
こんにちは、サトシです。

本日は北区本庄西三丁目のとあるマンションに来ております。

不機嫌そうな顔をしていますが、別にそういうわけではありません。単純に太陽が眩しかっただけです。僕の背後でチラリしている通り、紹介の物件からは淀川を一望することができます。

見てみましょうか。

リバープレイス梅田北
ほれ。

雨男な僕ですが、今日は天気に恵まれました。暦も3月に入り、パンスト無しでも過ごせるぐらいには暖かくなってきましたね。また急に寒くなりそうな気がしないでもないですが。

リバープレイス梅田北

そんな今だからこそ

とっておきのビッグバルを紹介しましょう。

バルコニーにはプラスチック製の人工芝が敷かれており、素足で歩いても大変気持ちが良いです。水ハケも良いですしね。ただ、天然芝と違ってスライディングすると痛いのでご注意を。

日光浴を楽しむも良し、ビニールプールを設置するも良し、ガーデニングを極めるも良し、その使い方なら自由自在。小規模のホームパーティーなんかにももってこいです。

リバープレイス梅田北

ペットも可

当物件はペットの飼育も可能(2匹まで)なので、ワンコも思う存分走り回れます。淀川の河川敷もすぐそこですから散歩コースにも困りません。僕が犬なら今ごろ嬉ションしてます。

そして更に上へと続く階段がありますね。何かありそうなニオいがプンプンします。上ってみましょう。

リバープレイス梅田北
シャッ
リバープレイス梅田北
勢いよく階段を上ってみると、そこにはもうひとつのルーフバルコニーが。

しかしよく見てください。ここにはネットのような物で結界が張られており、あいにく立ち入ることができませんでした。かかと落とし一撃で打破できそうなモンですが、僕がそれをしてしまうとあらゆる方面から怒られてしまいますので、ここはどうかご理解のほどを。

ま、ここまで来れるのは入居者様だけですし、ぶっちゃけ立ち入ってはいけない理由が分かりません。あとはあなたの判断にお任せしましょう。

リバープレイス梅田北

ビッグワンルーム

さてさて、続いては室内を見ていきます。

当物件は20帖ビッグワンルーム。L字型になっているので、居間と寝室を上手く分けることができますね。

クローゼットの容量もたっぷりめ。整理整頓が苦手なあなたでも、散らかった荷物をとりあえずブチ込むというダイナミック収納術を使うことができます。

リバープレイス梅田北
角度を変えてみましょう。

物干し用のバルコニーがあるおかげで、ビッグバルをフリーに使うことができますね。

窓は北向きなので、サンサンの直射日光とは無縁です。日当たりを重要視する方にとっては南向きが良いかもしれませんが、当物件に於いては北向きであることがプラスに傾くのです

つまりどういうことか・・

リバープレイス梅田北

淀リバービュー

それがこの突き抜けたリバービュー

「部屋は南向きが良い」なんて言うのは完全なステレオタイプなのです。

個人的には、この眺望をカーテンで隠してしまうのは少し勿体無い気がします。対岸まで結構な距離がありますし、ものゴッツい望遠鏡か何かじゃないとあなたのプライバシーを覗き見される心配もございません。そこまでしてあなたを覗こうとするなんてもはや健気じゃないですか。

リバープレイス梅田北
続いてはキッチン。

コンロは縦型のガス2口。こんなことを言うとメーカーさんに怒られるかもしれませんが、使い勝手は決して良くないと思います。

しかし広々な調理スペースと食洗機があることによって、その使い勝手の悪さも許せてしまいますね。

リバープレイス梅田北

水回り

今さらですが、こちらの物件は2009年生まれの若干11歳。普段40歳から50歳の物件を相手にしている僕からすれば小童(こわっぱ)も同然。

ですが、やはり若さというのは恐ろしいもので、水回りなどの設備は優秀過ぎるほどの仕上がりを見せています。否、魅せています。

リバープレイス梅田北

フルスペックバス

湯はり・追い焚き・ジェットバス・浴室乾燥機が完備パーフェクトバスルーム

また、こちらのバスルームにはテレビが標準装備。格闘技の試合、9回裏2アウト満塁の場面、あいのりの告白シーンなど、テレビ番組には見逃せない瞬間が多々ありますよね。お風呂に入っているうちに大事な瞬間を見逃したなんて経験も多いはず。これなら大事なワンシーンを見逃すことなく入浴タイムをお楽しみいただけます。

リバープレイス梅田北
築11年の物件ともなればトイレにウォシュレットが付いているのは当たり前。清潔感もバッチリ保たれており、品薄状態のトイレットペーパーも今ならワンロールおまけで付いてきます。嬉しいですね。

壁にタイルを用いることでオシャレさを演出していますが、僕ほどのレベルになるとむしろ「いやらしいな」と思います。嫌いではないですが。

リバープレイス梅田北
というわけで、必殺の上目遣いでおさらいに移りたいと思います。

56㎡のビッグワンルームにビッグバルコニーが添えられたダブルビッグな当物件、設備も充実していますし、清潔感に於いてもバッチリです。また、部屋の壁一面に広がる突き抜けたリバービュー。最寄り駅の御堂筋線「中津」駅までは徒歩12分ほどと結構歩かされますが、それをもチャラにするほどの魅力が詰まりに詰まった一室です。

敷金ゼロ礼金1ヶ月、賃料は共益費込の16.6万円

安くはありませんが、賃料分の価値は十分に秘めています。

お問い合わせは渋井不動産まで。
(物件番号:59130)

シェア
  • ダブルビッグでダブルドッグな北区リバービュー、月額16.6万円。
  • 北区

渋井不動産の最新情報をチェックする