シェア
こんにちはサトシです。最近パーマのメンテナンスを怠っているので、本日は帽子スタイルでの登場です。よろしくどうぞ。

ところで、まもなく新生活が始まるということで新卒大学生の皆さんは今ごろ部屋探しの真っ只中なのではないでしょうか。

さぞかし「こんなインテリアにしたい」や「ここにソファを置いてあそこに間接照明を仕込んで・・」と、妄想に妄想を重ねているところだと思います。インテリアを考えてる時って楽しいですよね。めちゃめちゃ分かります。大学の講義中もバイト中も、ジモティーやヤフオクなんかと睨めっこしていることだと思います。

確かに良いインテリアを組むにはソファやテーブルなどの家具は必要不可欠です。ですが、それらを揃える前に揃えておかなければならないモノはたくさんあります

というわけで、本日は適当なモデルルームを用意しました。普段なら絶対に紹介しないであろうFutoo!!の築浅1Kを舞台に、僕が思う「これだけは揃えとけ3選」を紹介したいと思います。

僕の経験を踏まえた上で「これはいるな」と思うものをピックアップしましたので、少しでも役に立てば幸いです。

それでは早速参りましょう。とその前にトイレに・・。

※Futoo!!:普通に良い。

第3位

お見苦しいところすみません。急激に催してしまったもので。

第3位にランクインしたのは『カーテン』です。

ベッドやソファを揃えることに全精力を注ぎ込むせいで、カーテンは意外と見落としがちなポイントです。いくらカッコいい家具を揃えたところで、カーテンがダサけりゃ台無しですからね。インテリアを考えるときはカーテンの色や素材から考えた方が良いんじゃないかと思うほど重要です。

思い返してみると、僕の初めての一人暮らしはボロアパートの1階でした。駐車場に面していたので、外からは部屋の中が丸見えなわけですよ。ですが、僕も家具を揃えるのに必死になってカーテンを用意してなかったのです。おかげで好きな女の子を家に招いたものの、いざという場面で「カーテンもないの?」と言われ、ぐぅの音も出ず朝を迎えたわけです。バスタオルをカーテン代わりにしたものの、一度崩れたムードはそう簡単には取り返せません。

皆さんもご注意を。

第2位

続いて第2位の発表に移ろうと思うのですが、その前にちょっとシャワーを・・。恥ずかしい話をしたせいで変な汗をかいてしまいました。

第2位にランクインしたのは『棚 or タンス』

要するに収納グッズですね。収納が豊富な部屋ならいざ知れず、世の中には収納が全くない部屋も数多く存在します。

カッコいいソファ、カッコいいテーブル、カーテンもばっちり。これでもう大丈夫かと思いきや、「洋服や小物はどうするんですか」となるわけです。どれだけカッコいい部屋でも、物が散乱しているようではみっともないですよね。ホームセンターに売ってある簡単なカラーボックスでも良いですし、スチールラックでも何でも良いのでとりあえず揃えておきましょう。

第1位

いよいよ第1位の発表に移ろうと思うのですが、この部屋にはソレがなかったので一旦事務所に戻ろうと思います。少々お待ちを。

栄光の第1位は『電気ケトル』

キッチンに置くものはコレと電子レンジだけで良いと言っても過言ではないほど、あなたの強力な味方になってくれることでしょう。電気ポットと違って必要な量だけ沸かすことができるので、カップ麺を作るにしてもコーヒーを淹れるにしても捗ること間違いナシです。いちいち鍋に水を張って湯を沸かすなんて面倒ですからね。

新社会人としてバリバリ働くにしても、腹が減っては使いモンになりません。どんな仕事であれ、結局は身体が資本なのです。これで腹ペコボディーを満たしてください。あとは『一日分の野菜』があれば何とかなります。

おしまい

春から新社会人になる皆さんに向けて「これだけは揃えとけ3選」をお送りしてみました。

「んなもん分かっとるわい」と一蹴されるかもしれませんが、僕がそれを分かっていなかったのでこの記事を書くに至ったわけです。特にあのカーテン事件、皆さんには経験してほしくありません。

家具を一気に揃えたくなる気持ちも分かりますが、それは現実的に無理かと思います。カーテン・収納グッズ・電気ケトル、この3つさえあればとりあえずは何とかなるので、あとはボチボチ揃えていけばいいんじゃないでしょうか。

以上、初の一人暮らしが始まる皆さんに向けて、サトシからの老婆心でした。

少しでも参考になれば幸いに思います。

シェア
  • 初の一人暮らし、サトシの『これだけは揃えとけ3選』。

渋井不動産の最新情報をチェックする