シェア
XL
キャッスルリバー

壮大で果てしなく広い
地球に生まれたことが奇跡
浮かんできた俺だけのメロディー
生んでくれた人に届きますように

こんにちは、サトシです。

この写真は本日紹介する物件からのビュー。なんとなく見覚えのある方もおられるんじゃないでしょうか。なぜなら紹介の物件は「天満橋」駅から徒歩1分、谷町筋に面する築38年の9階建てビルディングです。

ところで、冒頭の一節はレゲエアーティストCHEHONの『みどり』という曲。僕が中学生ぐらいの頃にめちゃくちゃ流行りました。別に理由なんてありませんが、ついつい口ずさみたくなったのです。

というわけで、さっそく物件紹介に移るとしましょう。

キャッスルリバー

みどり

なんということでしょう。なんとなく『みどり』を口ずさんでいただけなのに、偶然にも緑のカーペットが敷かれているではありませんか。なんだか運命めいたものを感じます。

「カーペットはダサい」

そう思っていた時期が僕にもありました。しかしどうでしょう。実際に目の当たりにしてみると「結構いいかも」と思えてくる不思議。フローリングでは得られない柔らかな足触り、そして暖かみ、あまりの心地よさに寝転がって平泳ぎしてしまいました。ナチュラルで綺麗な緑色ですから、ハンモックなんかを置きたくなりますね。

カーペットの次に目が行くのはエアコンの距離感。2台装備なのは嬉しいですが、ちょいと近すぎやしませんか。

キャッスルリバー

SOHO利用可

こちらの洋室は約15帖。インテリアを楽しむにも充分な広さを有します。色だけを見るとパターの練習なんかもできそうですね。

ところでカーペットといえば事務所を連想しますが、例の如くこちらもSOHO利用可。普通の事務所も良いですが、ネイルサロンやマツエクサロンなんかもよく似合いそうです。駅からも近いですし、谷町筋の角に建つビルなのでお客さんも迷子になりません。

キャッスルリバー

DK4.5帖

続いてのキッチンスペースもこれまた緑。広さにして約4.5帖。定義上、ぎりぎりDK(ダイニングキッチン)と呼べる広さですね。

見ての通りキッチンにコンロは置かれていませんので、あなたお好みの一品をどうぞ。頼もしそうな換気扇と換気窓があるのは心強いですね。

そしてこのキッチン・・

キャッスルリバー
ピッカピカです。

メイクやヘアセットの時でも、鏡要らずなんじゃないかと思うほどの鏡面具合を誇ります。やはり天板がピカピカだとテンション上がります。できる限りこの状態をキープしたいところですが、おそらく僕には無理です。というか絶対無理です。

しかしキッチン周りにもカーペットが敷き詰められているとなると、料理をするときに結構気を使いますね。水ハネや油ハネでせっかくのカーペットが台無しになってしまいそうです。別途キッチンマットか何かで対策しておきましょう。

キャッスルリバー
ダイニングキッチンとは言っても、ここで食卓を囲むのは少し窮屈かと思われます。窮屈ではあるけど無理ではない、そんなところです。

ちなみにあの玄関ドアは内開きなので、日頃から靴の整理整頓を心掛けましょう。僕には無理ですが。

キャッスルリバー

水回り

続いてはトイレ。

フレッシュさはありませんが、それでもウォシュレットが付いているのは嬉しいですね。

10秒ほどキョロキョロしてみましたが、これといったツッコみどころもないので次に急ぎます。

キャッスルリバー
清潔感溢れるバスルームには洗面台が割り込んできてますね。

あいにく追い焚き機能や浴室乾燥機などはございません。そもそも入浴を前提に考えられた設計ではないようです。シャワーの位置的にも「身体は浴槽内で洗え」ということなのでしょう。

キャッスルリバー

室外機ディフェンス

最後にバルコニーを見ておきましょう。

今気付きましたがバルコニーの床にも緑のトップコートがあしらわれていますね。偶然でしょうか。

物干し竿がありますが、室外機のディフェンスによって洗濯物を干す余地が残されていません。干せるとすればタオルか靴下ぐらいのもんです。サロンとして使うだけならそれで充分かもしれませんが、住むとなればここは攻略したいところですね。

というわけでおさらいです。

フレッシュで爽やかなグリーンカーペットが特徴的な当物件は48㎡の1DK。「カーペットなんて・・」と思っていた僕の考えを改めてくれた一室です。谷町筋「天満橋」駅から徒歩1分の楽ラク立地にSOHO利用も可なので、自宅サロンの開業を検討している方にもオススメしたい所存です。

気になる賃料は敷金20万の管理費込で月額8.2万円。尚、SOHO利用の場合は条件が少しだけ異なりますので詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせは渋井不動産まで。
(物件番号:57547)

キャッスルリバー
シェア
  • 俺が愛した相手の名前はみどり、天満橋のSOHO部屋が月額8.2万円。
  • 中央区

渋井不動産の最新情報をチェックする