シェア
2014年11月13日、開店から二週間も遅れて外部看板が届きました。看板と言ってもそれは「横断幕」であり、これまた工業デザインチックなやつです。純白の生地に渋井不動産のロゴがデカデカと印刷されています。あ、ちなみに今回は代金引換で購入しました。手数料300円も支払って。
こんな感じで取り付ける予定です。仮で付けてみたのですが、風が強い日はパタパタとめくれてしまうので、窓がフンドシ付けてる風です。これはイカン。ということでビバホームに走りましたが、特にピンと来るものがなく手ぶらで帰ってきた経緯もお伝え致します。写真ではよくわかりにくいですが、サイズを間違えたので取り付けが面倒なのです。

あ、そういえば渋井不動産の場所はご存じですか?お馴染み「かすうどん山本」さんの隣、黄色い四ツ窓のビルの二階が渋井不動産となってございます。ここ最近5試合の「かすうどん山本率」は8割を越しており、凄まじい結果を残しています。うどん通で知られる私が選ぶ大阪のうどん第一位に今のところ君臨しています。羽曳野に住んでいた頃は藤井寺の「KASUYA」、阿倍野に住んでいたころは杭全の「うどん道場」が君臨していたことを思えば、統計的に私が近くにいるうどん屋さんは味が美味しくなるんだと思います。

インフォメーションにも渋井不動産のネームが入りました。渋井不動産の「渋」の字が建物のシルエットっぽくなってるんですね。わかりづらい。デザイナーさんの渾身の一作です。ちなみに、デザイナーは私です。

最近デザイン誌やインテリアの写真で天井垂直撮りをよく見かけるので、自分も撮ってみました。撮ってみただけで特に何もありません。眩しいです。

と、話が逸れましたが、今回は代金引換で横断幕を購入してみました。次は何を代金引換で買おうか悩みどころですが、結果300円の手数料が私のかすうどん(梅トッピング)の大盛りを並にしたことは言うまでもありません。

以上、看板が付いたからには「どこかわからんかった、ごめーん」とは言わせません。かすうどん山本の隣です。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

シェア
  • 横断幕を代金引換で購入した結果。(付録:美味しい「かすうどん」最新情報)

渋井不動産の最新情報をチェックする