シェア
渋井不動産
彼は渋井不動産の広報担当オザワ。

渋井不動産の記事を更新しているロン毛。

渋井不動産
彼はサトシ。オザワと同じく広報担当。

渋井不動産の記事を更新しているパンチパーマだ。

広報部の髪型のクセが強いことを理解していただいたうえで、本日はそんな広報部の日常のワンシーンを切り取った記事である。

渋井不動産
ーサトシ
オザワさん、ちょっといいですか。

ーオザワ
ん?どした?

ーサトシ
最近気になっていることがありまして・・

ーオザワ
俺が使っているトリートメントのことか?

渋井不動産
ーサトシ
いえ、噂で聞いたんですが、シュワさんが『スター』になったとか何とか・・。

ーオザワ
へぇー、スターな。確かに、年が明けてからシュワちゃんの姿をほとんど見てないけど、スターになったのかな。俺も大金持ちになったら、無理やりにでも長期休暇取得するわ。

※渋井不動産営業部には「ある一定の基準」をクリアすると、『スター』と呼ばれ長期休暇を取得できるスターオフ制度というものがある。なお、広報部には無い。

渋井不動産
ーサトシ
聞くところによると、最近のシュワさんの「スター感」が凄いらしいです。

ーオザワ
ふーん、そうなん。それならその「スター感」の特徴を教えてよ。俺がスターかどうか判断してみるから。

渋井不動産
ーサトシ
街ですれ違ったときに、眩しくて目を合わせられなかったらしいです。

ーオザワ
あ、それはもうスターやんか街中を歩くだけでオーラが出て眩しいなんて、スターそのものやわ。

ーサトシ
それがわからないんです。

ーオザワ
何がわからへんのよ。

ーサトシ
いえ、僕もスターかなと思ったんですが、シュワさんを見かけた人いわく

渋井不動産
ーサトシ
全身金粉まみれだったらしいです。

ーオザワ
うーん、ほなスターとちゃうか。スターが金粉まみれのヨゴレ芸なんてしないもんね。そんな仕事とは無縁の世界にいるからスターなのであって、それはスターとちゃうわ。ほか何か言ってなかった?

渋井不動産
ーサトシ
ヒジから手首にかけて長いヒラヒラが付いてる服を着てたらしいd・・

ーオザワ
スターやないか。その特徴はスターで決まりよ。あんな無意味で手間のかかるヒラヒラを私生活で着こなすのは、スターしかおれへんよ。それはスターやわ。

ーサトシ
それがわからないんです。

ーオザワ
何がわかれへんのよ。

ーサトシ
僕もスターかと思ったんですけど、シュワさんを見かけた人いわく

渋井不動産
ーサトシ
ズボン履いてへんかったらしいです。

ーオザワ
ほなスターとちゃうやないか。パンツちらつかせて歩いていいのは不審者かワカメちゃんだけって決まってんねん。3次元の世界でパンツ出してるのは許されへんから、そんなんスターとちゃうわ。ほか何か言ってなかった?

渋井不動産
ーサトシ
シュワさんが歩くたびに、街中のスポットライトがシュワさんを照らすらしいです。

ーオザワ
スターやないか。しかも大スターの部類やでそれ。日常的にスポットライトを浴びているから、街中を歩くだけでも光が集まってくるねん。スターで決まりやわ。

ーサトシ
それが、わからないんです。

ーオザワ
わからんことないよ。スターよ。

ーサトシ
僕もスターかなと思ったんですけど、シュワさんを見かけた人いわく

渋井不動産
ーサトシ
光線が全部股間に集中してたらしいです。

ーオザワ
スターとちゃうやないか。いくらスポットライトの光を浴びようと、股間だけをフューチャーされてスターになるのは不可能やからね。不審者に磨きがかかってるだけやん。ようわからんけど、サトシはシュワちゃんが休んでる理由、何やと思う?

渋井不動産
ーサトシ
僕は風邪やと思います。

ーオザワ
いや、ほなズボン履けや。

渋井不動産
※広報部の見るに耐えないやり取りをご覧いただいたところで、お知らせです。渋井不動産住宅担当のシュワちゃんは、現在スターオフ制度による長期休暇中となっております。事務所へお電話いただいても不在であることがほとんどですので、予めご了承くださいませ。そして、一攫千金による長期休暇を企てるオザワの宝くじですが、当選発表は1月31日です。結果は追ってご報告いたします。

以上、シュワちゃん長期休暇のお知らせでした。

シェア
  • シュワちゃん長期休暇のお知らせ。

渋井不動産の最新情報をチェックする