シェア
渋井不動産クリスマス
こんにちは、渋井不動産です。

今日はクリスマスツリーに変装したシュワちゃんが、先日の「部屋探しEXPRESS 2019」の解説をしてくれるとのことです。今回で3回目の動画となる部屋探しEXPRESSですが、今年はオリジナルストーリーで撮影しました。

それではシュワちゃん、さっそく解説をお願いします。

渋井不動産クリスマス
あっ、すみません。このタイミングで光合成の時間になってしまいました。

こうなってしまってはウンともスンとも動かなくなるシュワちゃん。エネルギーが溜まるまで、今しばらくお待ちください。

渋井不動産クリスマス
背中にもしっかり光を浴びせるシュワちゃん。

かなりの植物っぷりですが、光合成に必要な水分補給も根っこ(足)から行うのでしょうか。

渋井不動産クリスマス
渋井不動産クリスマス
さて、エネルギー充填完了となったようなので、これからシュワちゃんに動画の解説をしていただきます。

一度動画をご覧いただいた方も、この解説のあとに何度も視聴していただければと思います。

渋井不動産クリスマス
動画が始まりましたね。順に見ていきましょう。
渋井不動産クリスマス
ーシュワちゃん
(シュワです。僕は言葉を発しないため、今は皆様の脳内に直接話しかけています。これは冒頭のシーン。クリスマス当日、多くの人が行き交う御堂筋沿いで、女装したオザワさんがビルの前で誰かを待っています。)
ーシュワちゃん
(まずはBarのシーン。これは過去に二人が揉めた、回想シーンになります。私はバーテンダー役で初登場。)
渋井不動産クリスマス
ーシュワちゃん
(酔いつぶれている、渋井不動産総務のヨーコ。初のへべれけ役だそうですが、その演技の板の付きっぷりには一同驚愕でした。)
渋井不動産クリスマス
ーシュワちゃん
(口論の末、ビンタされる彼氏役のキンポン。NGが増えるほどビンタされる回数が増えるため、一発で決めようと集中したシーン。無事テイク5でオッケーが出ました。)
渋井不動産クリスマス
ーシュワちゃん
(店を飛び出して、一人で飲みにきたマックスとぶつかるシーン。めちゃくちゃキレてます。)
渋井不動産クリスマス
ーシュワちゃん
(私越しにビンタを食らうマックス。めでたくテイク3でオッケーが出ました。)
渋井不動産クリスマス
ーシュワちゃん
(続いてピザ屋のシーン。これはさっきのBarとは違った、二人の仲の良い風景です。カウンターで写真撮影と思いきや、彼氏役のキンポンに「動画やで」と言われ照れる彼女。イチャつく三十路の男二人。そして実は、二人の背後でピザを食べているのは私とヨーコです。)
渋井不動産クリスマス
ーシュワちゃん
(そして回想が終わり、クリスマス当日。路上シンガーの前を走り去る彼氏。音が消されているのでわからなかったと思いますが、シンガーが歌っているのは長渕剛の「乾杯」です。なぜクリスマスにそれで勝負しようと思ったのかは、未だにわかりません。)
渋井不動産クリスマス
ーシュワちゃん
(何かを察し「頑張れよ」のウィンクを彼氏に送る、シンガー役のサトシ。路上のお前が頑張れ。)
渋井不動産クリスマス
ーシュワちゃん
(ビルの前でまだ待ちぼうけの彼女。時計屋も営業が終わってしまい、シャッターが下りています。長い時間彼氏のことをひたすら待つ、という現代ではあまり見かけないアナログさをイメージしました。)
ーシュワちゃん
(ラストのシーン。彼氏と合流し、プレゼントを開ける彼女。箱を開けるとそこには指輪ではなくセイコーの腕時計が。普通は指輪なのに、なぜ腕時計なのでしょうか。)
ーシュワちゃん
(それはこのグランドセイコーが入っている「石原ビルディング」が、取り壊されてしまうからです。渋井不動産の2019年ビッグイベントはこの石原ビルディングへの移転。そして来年には別の場所へと移転しなくてはならないので、このビルをテーマに撮影できるのは今年で最後。そういった背景から「石原ビルディングを舞台にした男女のラブストーリーにしよう」となったので、プレゼントはグランドセイコーの時計だったのです。)
渋井不動産クリスマス
シュワちゃん解説ありがとうございました。

そして、この動画の解説を最後まで読んでくれたあなたに、シュワちゃんツリーから素敵な動画のプレゼントがあります。

本編で登場した路上ミュージシャン(サトシ)によるオマケ映像です。

それでは、良いクリスマスを。

渋井不動産クリスマス
Merry Xmas for you.

『クリスマスピエロ』
作詞・作曲|SATOSHI

夜の街に鳴り始めたジングルベル
気取った店がキャンドルを灯して
賑やかな街かき消されたジングルベル
ニヤけた顔してみんなどこへ行くんだろう

イルミネーションなんてガラじゃないけど
子供のようにはしゃぐ君の姿が
ひねくれた僕の心を優しくさせるよ
この日が来るのをずっと待ってた

Merry Xmas for you
ママチャリ漕いで 君の住む街へゆこう
Merry Merry Xmas for me
午前0時 君んちのドアを叩くよ

Merry Xmas for you
サンタクロースの格好はできないけど
Merry Merry Xmas for me
そう君だけのピエロにならなれるさ

シェア
  • シュワちゃんによる【部屋探しEXPRESS 2019】の解説と、オマケ動画。

渋井不動産の最新情報をチェックする