シェア
豊崎一丁目貸家
XL
豊崎一丁目貸家
こんにちは、広報担当のオザワです。

寒さが身にしみる12月ですが、そんな時は温かい飲み物を飲むのが一番。就寝前にホットミルクを飲むと、寝付きが良くなるらしいですよ。牛乳に関して言うと、僕はそのままで飲むということにあまり慣れておらず、コーヒーやココアなど何かしらに割って飲みたい派です。ただそんな僕でも、ビンの牛乳は積極的に飲みます。小学生のときは惰性で飲んでましたが、今となっては銭湯・温泉あがりに飲む代表格にまでのし上がってます。ビン限定ですけどね。

豊崎一丁目貸家

元牛乳配達屋さん

で、これがたまたまでビックリしているのですが、今サラっと紹介しているこの物件、実は元牛乳配達屋さんなんです。すごくないですか?僕も本当に驚いてます。

何がすごいって、たまたま「最近寒いし、ホットミルクの話でもするか」と思いつきで書き始めて、よくよく調べたら「えっ、この物件もそれ(牛乳関連)じゃん!」となったわけです。奇跡ですよ。こんなことってあるんですね。

『牛乳関連の物件』なんてそうそう見つかるものでもないですし、それがこのタイミングでとなると、もはや神の存在を信じざるを得ません。

豊崎一丁目貸家
さて、そろそろ物件の紹介を始めます。これが牛乳ビンを貯蔵していた冷蔵庫です。

土間の中で一際その存在感を放つブラックボックス。電源を入れてもウンともスンともしませんでしたので、現状はただの箱です。いちおう、開けてみましょうか。

豊崎一丁目貸家
見えにくいかと思いますが、こんな感じです。

嫌でしょうけど、ベビーカーとかなら楽々入りますよ。

豊崎一丁目貸家

セルフリノベ可

ただ、中には「こんな箱はいらん」と仰る方もいると思います。そんな人はぶち壊しましょう。

この家はDIY可。自身で将来性のある内装に造り上げることができるのです。あと、なんなら店舗利用も可なので、牛乳関連の事業を始めたい方なんかはすぐに始められるというわけです。

豊崎一丁目貸家
中身のところを先に言うと、はっきり言ってほぼ壊すでしょう。

ここに入居したいという方は「DIYができるなんて面白そう」という、改装ありきです。ご覧の通り、めちゃくちゃハイテクな設備があるわけでは無いですし。そんな感じで「壊すこと前提」なので細かい説明は不要と判断。キッチンの紹介も、これぐらい見切れている感じで終わらせます。斬新ですね。

正面の和室は3帖、ここから見える分だけで十分伝わるかと思いますので割愛します。

豊崎一丁目貸家
お風呂はしっかり見せます。

昭和のニオイが漂う浴室ですが、普通に入る分には問題なさそう。浴槽を入れ替えるとなると結構出費がかさみますので、とりあえず現状のままになるでしょうね。

豊崎一丁目貸家
トイレに関しては特に改装する必要が無いかと思います。

現状でもウォシュレット付きですし、手すりの安心感も半端じゃありません。

豊崎一丁目貸家
それでは続いて2階を見てみましょう。

豊崎一丁目貸家
こちらが2階。

3部屋ありますが、襖が全て外され筒抜け状態。経年もそうですが、場所によっては心なしか若干傾いている気がしました。そこは現地で要確認していただき、デストロイ&ビルドしてください。

豊崎一丁目貸家
ちなみに、2階にはバルコニーがあります。

足元にはウッドデッキが敷き詰められ、ちょっと一息つきたくなるような空間です。

豊崎一丁目貸家

ご先祖

かと思いきや、目の前は先祖代々ビューです。それも中々の数なので、見ようによっては騒々しいですね。静かなのに。

「お墓が見えるのはちょっと気が引ける」という方もいるかもしれませんが、こと賃貸事情のお話をすると地味に良い場所だったりするのです。墓地というのはその土地の性質上、基本的に新しい建物が建ったり、ガラッと環境が変わったりしません。そのため、このように先祖代々ビューであることは、抜けた景色と風通しの良さが保証されたようなものです。

これからお部屋探しを始めるという方は、あえて先祖代々ビューを狙うのもアリかもしれません。

豊崎一丁目貸家
さて、紹介は以上です。

この改造OK元牛乳屋さん物件、賃料は16万円で募集開始。(礼金は30万円)広さは上下で88㎡です。北区で店舗と住居を同時に探している方、なかなか見つからないのであれば、自身で造り上げてみるのはいかがでしょうか。ちなみに、この物件は築年数の兼ね合いで定期借家10年での募集。とは言っても10年後に「まだ大丈夫そう」という判断になれば、再契約も可能です。

DIYに自信がある方、こんな物件が出ましたよ。

お問い合わせは、渋井不動産まで。
(物件番号:54647)

豊崎一丁目貸家
シェア
  • DIYで、お店を作る。込16万円。
  • 北区

渋井不動産の最新情報をチェックする