シェア
XL
メゾンドオーク
いきなりなんだけどさ、誰しも「モテたい」って思うのは当然のことだよな?オシャレすんのも散髪すんのも、カッチョ良い車に乗ったりすんのも、つまるところ全てはモテたいからだと思うんだよ。中には違うってヤツもいるかもしんないけど、それが結局「モテ」に繋がんのも事実じゃん?

だけどさ、全くと言って良いほど「モテ」に興味がないヤツがいたとしたらどうする?しかも兄弟揃って。

メゾンドオーク
しかもその兄弟、素材としてはめちゃくちゃポテンシャルが高いんだよ。「草食系」とかそういうんじゃなくて、なんつーか、その兄弟からは「欲」ってもんが感じられないんだよ。生きた屍というか何というか、自分を安く見積もってしまってるんだ。でも磨けば絶対光り輝くと思うんだよな。まるでダイヤモンドのようにね。

その兄弟が住むのは北堀江三丁目。「堀江」ってだけでも十分モテンシャルは高いっていうのに勿体ないよな。建物自体も周辺のマンションとは異質を放つ渋さを持ってるんだよ。

※モテンシャル:モテるためのポテンシャル。

メゾンドオーク
こっちこっち。

弟は4階で兄貴の方は3階に住んでる。まずは弟の方から会わせようと思うんだけど、準備はいいかな。

メゾンドオーク

弟(1LDK)

ここが玄関前。剥き出しのコンクリートがクールだろ?一見モテそうな雰囲気はあるんだけど、これは単純に飾り気がないだけなんだよね。中を見てみると俺の言ってることが分かる思うよ。

じゃ、ご対面の時間だ。

メゾンドオーク

LDK16.5帖

先に言っておくと、弟からはまだかろうじて「モテたい」って気持ちが感じられるんだ。清潔感もそれなりに保たれてるしさ。天井の梁も無骨な感じで素材としてはバツグンだろ?壁紙をひん剥いてやるだけでも随分垢抜けると思うんだよな。

LDKは約16.5帖もあるから、友達を大勢呼んでもみんな十分くつろげる。

メゾンドオーク
北側と南側に窓があるから、採光力もそれなりに持ち合わせてる。現状は少しドンヨリとした雰囲気だけど、あんたのアイディアとセンスでパキッとさせてやってくれ。床を剥がそうが天井をブチ抜こうが、法に触れること以外なら何をしてくれたって構わない
メゾンドオーク
ここの洋室は約6帖。

押入れはあるけど、引き戸がガチガチで開けるのには結構なパワーが必要だ。リビングと寝室を完全に分けたいなら話は別だけど、壁をブチ抜いてビッグワンルームに仕上げてやるのもいいかもしれない。

メゾンドオーク
キッチンも見ておこうか。

キッチン台も随分ヤラれてしまってるから、適当な木材を使ってDIYしてみるのも良いだろうね。調理スペースも十分確保されているから、あとはコンロさえ置いてしまえばどこにでもある普通のキッチンさ。

収納扉の留め具がバカになっているのか、扉は常に開きっぱなし。「マヌケ面だからやめろ」って言ってはいるんだけど、なかなか言うことを聞いてくれなくてね。スルメでも食わして顎を鍛えてやらなきゃ。

メゾンドオーク
トイレ・洗面・風呂の三点セット。おまけに天井は禿げちまってるしさ。一応天井の材料は残されてるから、頭上が気になるようだったらアートネイチャーしてやってくれ。ただの3点ユニットよりもよっぽどモテンシャルは秘めてるよ。

さっきも言ったけど、弟に関しては「モテたい」って気持ちが僅かだけど感じられる。問題は兄貴よ。

メゾンドオーク

兄貴(ワンルーム)

問題の兄貴がこいつ。もう笑っちまうだろ?

Mr.マリックなら「キテマス キテマス」って言いそうなもんだけど、その通りかなりキテる。でもハンドパワーでどうにかできるレベルじゃない。中を見た瞬間、マリックすらも「カエリマス・・」って逃げ出すんじゃないかな。

24帖ワンルーム

な?

出家でもすんのかってぐらい飾り気がないだろ?もはや何かあったのかと心配になってくるレベルだよ。床は捲れあがってるし、蛍光灯だってチカチカしてる。「ジャンク」と言えば少しカッコ良い気もするけど、これじゃあただのジャンキーさ。トレインスポッティングのロケ地だと聞いても何も疑わないね。

現状を見ただけじゃ「ボッロ」って言う人と「しっぶ」って言う人に分かれるだろうけど、あんたはきっと後者だろ?だから連れてきたんだけどね。

メゾンドオーク
兄貴も今はこんな状態だけど、弟と同じく壁紙をひん剥くだけでかなり男前になると思うんだ。そもそも24帖のワンルームってだけで相当な逸材だしね。捲れ上がったクッションフロアも根こそぎ剥ぎ取って、上からペンキでも塗ってやれば一気にバケるんじゃないかな。自分でやればそこまでお金も掛からないだろうし。もちろん、時間と労力は掛かるけどね。

ちなみに兄貴の方にも生活するための設備は全部揃ってる。弟は住居向きで兄貴は事務所向きって感じだけど、そこはあんたの好きなように使ってくれ。

メゾンドオーク
そして壁に付いてるコレ。本来はハンガーフック的なもんだと思うんだけど、ここにあるだけで新種のウイルスかと思ってしまうよ。

あ、そう言えばバルコニーもちゃんとあるから安心してくれ。しかも二面も。一応見ておこうか。

メゾンドオーク

室外洗濯機置場

兄弟揃って室内に洗濯機置き場はないから、洗濯機はバルコニーに置くことになる。そのための蛇口もバッチリ完備さ。

洗濯物もここに干すことになるだろうけど、屋根がないから雨が降ってきたらオシマイだね。天気が心配なときはもう一面のバルコニーを使うといいよ。今からそっちを見に行くけど、今のうちから心の準備をしておいてくれ。

世紀末バル

ここに関してはもう世紀末も世紀末。もはや隕石でも落ちたのかってレベル。洗濯物が雨に濡れる心配はないけど、その前に地面を均すところからのスタートになる。

これ以上言うと兄弟揃って泣き出してしまいそうだから、もうこの辺でヤメにしとくよ。だけど勘違いしないで欲しいんだ。こんな逸材はなかなか出てこないし、俺はこの兄弟を狂おしいほど愛してる。桜木花道を見た安西先生の心境に近いかもしれない。

メゾンドオーク
北堀江三丁目に潜むこの兄弟、磨けば光るダイヤの原石であることにもうお分かりかと思う。次はあんたがプロデューサーになって彼らに日の目を見せてあげてほしいんだ。DIYでも良いし業者に頼んでも良い。住居でも事務所でも、あんたのお好きなように使ってくれたらいい。

弟は53.5㎡の1LDK、兄貴は55㎡のビッグワンルーム、長堀鶴見緑地線「西長堀」からは徒歩4分

どちらも敷金ゼロ礼金1ヶ月、賃料は管理費込の8. 5万円

このエリアに於いてこの広さ、そしてこのモテンシャル。妥当と見るか安いと見るか、あなたはきっと後者だろう。「俺に任せろ」と真っ先に名乗りを挙げるのは一体誰だ。

お問い合わせはお早めに、渋井不動産まで。
(物件番号:54340)

シェア
  • ダイヤの原石!?欲を失くした堀江ブラザーズ。
  • 西区

渋井不動産の最新情報をチェックする