シェア
渋井披露宴
渋井披露宴

ご報告

渋井不動産から大切なご報告です。

日頃からホームページをご覧頂いてるお客様はご存知かと思いますが、渋井不動産は2019年7月1日より淀屋橋へ移転いたしました。

事の経過を少しお話すると、渋井不動産メンバーを「チーム力強化」という名目で沖縄へ3泊ほど派遣しました。で、その間に引っ越ししました。

※写真は派遣メンバーのひとり、シュワちゃんです。

渋井不動産披露宴
そしてこれはブログの中で何度もお伝えしていることですが、今回の移転の件、沖縄メンバーは本当に誰も知りませんでした。

帰阪後、中之島に構えていた事務所へ戻ったときには、メンバー全員が空っぽの事務所をただただ見つめ、脳の処理が現実に追いつかない事態になっていました。

※写真はメンバーの動向に追いつかないシュワちゃんです。

渋井披露宴
ではなぜ渋井不動産は淀屋橋へ移転したのか。

現在渋井不動産が腰を据えている本拠地は、築80年を迎える大阪を代表するヴィンテージビル『石原ビルディング』です。(写真右)「淀屋橋の顔」として多くの方に愛されたこのビルですが、実は再開発により数年後の取り壊しが決定しているのです。

地上28階の高層ビルが2本建つということで、実現したあかつきには「大阪の新たなシンボル」として街全体が賑やかになることは間違いありません。渋井不動産も大阪を根城にしているので、街が活性化されることに関しては嬉しいと思う限りです。

渋井披露宴
が、やはり勿体無い。

渋井不動産が事務所を構える石原ビルディングの最上階は、かつて「社交場」として、来賓いただいた大切なお客様と親睦を深める場所でした。4mを超える天井高、そして外観から内側にまでむき出した支柱が織りなすこの空間は、今なお他の真新しいビルと比べても見劣りせず、当時足を運んでくれた方々も特別な思いを感じたに違いありません。何より、「こんな空間が好きだ!」という人はたくさんいるのでは、と思うのです。そこで渋井は意を決し、数年しか猶予がない中でこの空間の持つ魅力を少しでも多くの皆様に見て、感じていただくために事務所を移転いたしました。

渋井披露宴
そして我々は考えました。

『どうすればこのビルの魅力を、より多くの方にお伝えすることができるのか。』

数年後の再開発、これは決定事項なので覆すことはできません。しかし、一人でも多くの人にこの空間の希少価値を目に焼き付けて欲しい。

そんな思いから、メンバー全員で総力を挙げてあるプロジェクトを決行することに決定いたしました。

渋井披露宴

「新事務所披露宴」を執り行います

2019年7月27日(土)18:00〜
【渋井不動産新事務所披露宴】を行います。

渋井不動産と縁のある方、無いけどあると思っている方をご招待させていただきます。元社交場というポテンシャルを活かし、築80年を超えるヴィンテージビルの希少な空間の中で、渋井不動産のメンバーと貴重な時間を過ごしましょう。

当日は入場から食事・ドリンクに至るまで全てを『オールフリー』でご用意いたしますので、フジロックの予定はキャンセルして是非足を運んでいただければと思います。

多くの方のご来場、渋井不動産メンバー全員が心よりお待ちしております。

渋井不動産
【渋井不動産新事務所披露宴】

日時:7月27日(土)18:00〜21:00
場所:大阪市中央区北浜四丁目1番地1号 石原ビルディング8階
アクセス:御堂筋線「淀屋橋駅」3番出口より徒歩10秒

ENTRANCE / FOOD / DRINK / CYBER DAM
ALL FREE!!

参加スタッフ
IPPASA
KINPON
OZAWA
SHUWA
MAX
YOKO
SATOSHI

NAMI

シェア
  • 【重要】渋井不動産『事務所披露宴』のお知らせ

渋井不動産の最新情報をチェックする