シェア
渋井不動産
渋井不動産

3日目

こんにちは、広報担当のオザワです。写真一番右手の、地元民でも避けそうな色のかりゆしウェアを着ている者です。

沖縄に強化合宿として乗り込んで早くも3日目となりました。相変わらずハッキリとしない天候が続き、メンバーのテンションにも若干の陰りが見えます。そんな本日は沖縄県でしか展開されていないハンバーガーチェーン「A&W」へとやってきました。まずは全員でモーニングを食べようという算段です。

渋井不動産
ここでメンバーに人気だったのがこの「ビッガーチーズバーガー」です。

ビッグマックと似たものかと思い注文したのですが、一口食べると全然違いました。口の中で全く感じないボリューム、味のしないパティ、「まるで虚無感を食べてるようだった」と話すメンバーも出てくるほどでした。

僕の中で、次は無いですね。

渋井不動産

チームを観察しよう

さて、本日は沖縄県のちょうど真ん中ぐらい、沖縄県北谷町へ来ました。

なぜここに来たのかというと、我々がこれまで見たことのない、スタイリッシュでカッコいいカフェがあるのです。正直、渋井不動産と通づると言いますか、雰囲気が似ているなと感じるところがあったので、客観的な目線でチーム力を計ろうと思います。

渋井不動産

AIEN

こちらがそのカフェ&ホステル「AIEN」です。

お店の名前は「合縁奇縁」が由来となっており、その意味は『不思議なめぐり合わせの縁、人と人とが互いに気心が合うかどうかはみな因縁という不思議な力によるものである。』とのこと。

OPEN  7:00〜23:00
Morning  7:00〜11:00
CAFE  11:00〜18:00
BAR  18:00〜23:00

住所:沖縄県北谷町港6−9
電話:098−989−1430

AIENのHPはコチラ

渋井不動産
こちらはオーナーのケイトさん。通称ケイトおじぃ。

このお店で一番職権を乱用できる立場にありながら、誰よりもマジメに働く姿が印象的なナイスガイです。初対面である僕たちを温かく迎え入れてくれる彼の心は、沖縄のどのサンセットビーチよりも輝いています。

渋井不動産
ここはオープンしてまだ1年と少し。

ただこの日もたくさんのお客様がカフェ利用に来ており、外国のお客様も目立ちました。建物はもともと海岸倉庫だったらしく、その名残で天井もむき出しのRCでご覧の高さがあります。めちゃくちゃカッコいいです。

渋井不動産
店内にはサングラスのポップアップショップも。

このサングラスのポップアップは撮影の日で終了とのことですが、次回はどんなポップアップが開催されるのでしょう。ハブvsマングースのショーを定期的に開催するのも良さそうです。

渋井不動産
そして、この「AIEN」はカフェだけではございません。
渋井不動産
ホステルも併設しております。

カフェ兼ホステルという沖縄初の共同店舗「AIEN」、笑顔が素敵なアサキさんがホステルの案内をしてくれます。

・Check in  15:00〜22:00

渋井不動産
アサキさんが年下だったので、ちょっと強めに頼んでみたところ交渉は成立。

今回は特別にホステルの中を見せていただきました。

渋井不動産
ここは個室

1室あたり1泊7500円で泊まれることができ、最大3人で宿泊可能。そうすれば一人あたり2500円という超リーズナブルな金額になり、浮いたお金で沖縄レジャーを満喫することができます。この部屋で3人で泊まった日には、ワクワクしすぎて寝ずにずっと遊んでしまいそうですね。

以下宿泊料金
16名混合ドミトリー 1泊2,500円
女性専用ドミトリー 1泊2,800円
個室(定員3名) 1室1泊7,500円

渋井不動産
「そんな安い値段で大丈夫なのか。縁は大事にするが円には興味が無いのか。」

ハイクオリティなギャグを前にケイトさんも「ちょっちゅねー」と言わんばかりの笑顔を見せてくれました。ただ、やはり店名に合縁と入れているだけあり、その場その場の出会いを非常に大切にされている方でした。また、ケイトさんがとても人懐っこいお人柄だからこそ、人望が厚く、チームをまとめることができるのでしょうね。

渋井不動産
「AIEN」をケイトさん中心としたチームと見たときに、各人それぞれが自分のすべきことを自覚しており、その仕事をこなすためにはどうすればいいか工夫を凝らしているなという印象です。

それはこのAIENというチームをこれからもっと大きく成長させていくため、個人がチームの成長のために必要な努力なのです。ワン・フォー・オールですね。

渋井不動産
最後にみんなで写真を撮らせていただきました。

短い間だったにもかかわらず、今まで何度か会ったことがあるように打ち解けることができ、非常に楽しむことができました。

AIENのみなさん、本当にありがとうございました。

渋井不動産
最後に、沖縄初のカフェ&ホステル「AIEN」に宿泊いただく皆さんにお知らせがあります。

宿泊受付時に、「渋井不動産のブログを見た」とお伝えいただくと、もれなく受付担当のアサキさんが満面の笑みで「そうですか」と言ってくれるキャンペーンを開始します。(無期限)

ぜひ皆さんこぞってお伝えください。

オザワでした。

シェア
  • 【3日目】たまたま立ち寄ったカフェ&ホステル「AIEN」でチーム力を観察してきた。

渋井不動産の最新情報をチェックする