シェア
サンコーポ北堀江
M
サンコーポ北堀江
まいどまいど、こちら渋井不動産。

今日も今日とて北堀江にやってきた。本日の物件は長堀鶴見緑線「西大橋」駅から徒歩1分、四ツ橋線「四ツ橋」駅からは徒歩5分のグッドリッチ。まずはいつも通りこのエレベーター

サンコーポ北堀江
には乗り込まず、本日紹介する部屋は1階だ。ハッキリ言おう。マンションの1階は不人気だ。その理由としては、プライバシーの観点・日当たりの悪さ・防犯面の不安・人類の敵「G」の存在、などが挙げられる。しかし、もちろんメリットもある。引っ越しが楽・足音を気にしなくて良い・エレベーターの渋滞でイライラしない、などなど。住めば都とはよく言ったもので、人によっては1階のほうが快適なのかもしれない。

早速この板チョコ感満載のドアを開けよう。

サンコーポ北堀江
こんにちは。

玄関ドアと同じく、全体的に板チョコ感満載だ。玄関土間にある取っ手のついた板チョコはシューズボックスだろうか。見た目からして、さぞかし大容量なのだろう。

サンコーポl北堀江
2段しかなかった。図体の割りに中身はスカスカだ。「仕切り板を外せば背の高い物を収納できるじゃん」と思ったそこの君、甘い、考えが板チョコ級に甘い。釘がガチガチに打ち込まれているため、仕切り板の取り外しは不可能だ。よってシューズボックスとして使う他ないのだ。
サンコーポ北堀江
理由などないが、何となく入ってみた。これが内側からの景色だ。恥ずかしながら、シューズボックスに入ったのは何気に初めてのことだ。だからと言って新しい自分を発見できたりはしなかった。
サンコーポ北堀江
2段しかないシューズボックスの隣には、まともなシューズボックスを置けそうなスペースがある。

これにより、先程の2段しかないシューズボックスは物置へとコンバージョンしそうだ。

サンコーポ北堀江
つぎに水周りを見ていこうかと思ったのだが、言うことナシのFutoo!!だったので、敢えてここで紹介する必要はないと判断した。洗面はFutoo!!の顔で独立しており、トイレにチョコは付いていなかったが、ウォシュレット付きのFutoo!!のものだ。とりあえずバスルームだけでも見ておくか。鏡が板チョコに貼り付けられているが、熱で溶けたりしないのだろうかと少し心配になる。それ以外は極めてFutoo!!である。

※Futoo!!:普通に良い

サンコーポ北堀江

「広ッ」なLDK

リビングに出た瞬間、「広ッ」と思わず声に出してしまったほどに広ッな18帖LDK。この奥行き感が伝わっていれば幸いなのだが、この部屋は1階で北向きということもあり、やはり日当たりは良くない。そのような部屋では自分自身を輝かせるしかない。解決策はひとつ、太陽よりも光り輝くのだ

サンコーポ北堀江
そして2枚の扉の向こうには収納が収納されている。まずは右側から見ていこう。
サンコーポ北堀江
クローゼットを開けてみると傘がぶら下がっていた。「インスタ映えするかなぁ」と思い、そのままにしておいたのだが、見事に映えなかった。有名なインスタグラマーが投稿しても「6いいね」がいいとこだろう。
サンコーポ北堀江
そして再び入ってみる。残念ながら、ここでも新たな自分を発見できたりはしなかった。ちなみにこの洋室は4.5帖。こう見ると4.5帖も結構広く感じるものだ。次はあっちの6帖の洋室に行こう。
サンコーポ北堀江
6帖の中にズラッと並んだこちらの収納。ジャクソン5の楽屋もこんな感じだったのかとつい妄想してしまう。
サンコーポ北堀江
パカリすると謎の迫力感だが、見方を変えると仏壇が5つ並んでいるようにも見える。ここにも入ってみようかと思ったが、壊れそうなのでやめておいた。

おや、一番右側の引き出しに何か入っている。

サンコーポ北堀江
ズボンが3着残されていた。右から、ベージュ、ネイビー、グレー、組み合わせに困らない3色セットだ。サイズが合うなら履くといい
サンコーポ北堀江
最後にキッチンを見ておこう。スペックとしては、三口ガスに魚焼きグリル、換気扇も強そうだ。この部屋は収納力の強さが魅力だが、それはキッチン台にも同じことが言える。
サンコーポ北堀江
ガラリ

勢い余って魚焼きグリルまで開けてしまった。食洗機はないが、収納力の強さは見ての通りだ。

サンコーポ北堀江

【ワケ】とは

最後のおさらいに入る前に、タイトルの『ワケ』が気になって気になって夜しか眠れない人のために、ここで説明しておこう。ま、「大島てる」的なことではないので、そう身構えないで聞いてほしい。

簡単に言えば、この部屋に住めるのは期間限定ということだ。いわゆる定期借家契約その期間は2年〜2年364日つまり2年後のどこかのタイミングで退去しなければならないが、いつなのかは決まっていないのだ。その代わりと言っては何だが、賃料は比較的お安くなっている。

礼金は少々強気の3ヶ月だが、賃料は共益費込みの11万円。しかもペットも相談可

「期間限定でもいいから、堀江の収納が多い2LDKにペットと住みたい。」という人にはうってつけの物件だ。そんな人がいるのかは知らないが。

お問い合わせは渋井不動産まで。
(物件番号:45109)

シェア
  • 収納が多い北堀江の2LDKに、11万円で住めるワケ。
  • 西区

渋井不動産の最新情報をチェックする