シェア
シティコーポ道頓堀
M
シティコーポ道頓堀
ファンキー421、渋井不動産の「あなたの部屋さがし、終わらせNIGHT」のお時間です。皆さまからお寄せいただいたお便りをもとに、ステキなお部屋を紹介するこの時間。本日も使命感に満ち満ちています。

それにしても梅雨の時期だというのに、雨の気配がゼロですね。雨はおセンチな気持ちになるので好きではありませんが、空梅雨と猛暑が重なる年はスズメバチが大量発生しがちなのだとか。あと一回刺されると死んでしまう私は、常にムヒタムシチンキを持ち歩いています。みなさまもお気をつけくださいね。

そんな話はさておき、まずは最初のお便りです。

シティコーポ道頓堀
奈良県は下北山村の、ペンネーム「あぱれる君」さんからのお便りです。

ー渋井不動産の皆さん、こんにちは。

こんにちは。

ーいつも楽しくブログを拝見しています。

ありがとうございます。

ーどうも、何の取り柄もないただのイケメンです。僕は今堀江のとあるお店で働いているのですが、今は実家の奈良県下北山村から、毎日車で片道5時間かけて通勤しています。下道です。かれこれ5年ほどこの生活を続けているのですが、いい加減早起きが辛くなってきました。今までは仕事が楽しくて早起きも苦じゃなかったのですが、最近は遅刻の連続で上司に怒られてばかりです。同じ店で働く彼女の呆れ顔が止まりません。そこで「遅刻しないためにはどうするべきか」と三日三晩考えたところ、お店の近くで彼女と同棲しようという結論に至りました。渋井さん、堀江で二人暮らしにピッタリないい部屋ないですか?

なるほど、確かに往復の通勤時間と交通費を考えると、職場の近くに家を借りた方がよっぽどいいでしょう。なぜ今まで彼女さんも教えてあげなかったのでしょうか。そもそもなぜ5年も気付かなかったのでしょう。なんて言っても仕方ありませんね。あぱれる君さん、お任せください。もうエレベーター前まで来ています。

シティコーポ道頓堀

堀江で働くカップルにおすすめ

そんなこんなでやってきたのは南堀江一丁目。本日ご紹介するのはオレンジストリートから南に向かって2本目の通りにあるマンションです。真横にはセブンイレブンがあるのでいい気分ですね。

そういえば最近、「セブンイレブン いい気分」とCMで聞かなくなりましたが、何故だろうと調べてみたところ、視聴者から「韻を踏むのがダサい」というクレームが来たそうです。ZEEBRAさんに言ったら怒られそうですね。もれなく「公開処刑」されます。

そんなことを考えていると玄関前に到着しました。本日の舞台は6階、言うぞもっかい、ここは6階

シティコーポ道頓堀
玄関を開けるとこんな感じ。フルリノベーションによって清潔感溢れるナチュラルテイストな空間に仕上がっています。奥の扉から「こっちにおいでよ」と言わんばかりの光が差し込んでいますが、とりあえず無視します。
シティコーポ道頓堀
玄関土間の姿見を開けると大容量シューズボックス。「あぱれる君」というお名前から察するに、ご職業はアパレル君でしょうか?おそらく靴もいっぱい持ってるんじゃないかなと思います。でもこれほどの大容量ならきっとご満足いただけるかと思います。
シティコーポ道頓堀
「こっちにおいでよ」の主張がさらに強くなりましたが、再び無視します。まずは一番手前側の扉から見ていきましょう。
シティコーポ道頓堀

6帖の洋室

現れたのは花柄のカーテンが特徴的な6帖の洋室です。いい部屋ですが特に言うことはありません。強いて言うなら、照明の色を青(っぽい)とオレンジ(っぽい)に変えれます。写真でその様子を収めようと思いましたが、私のケツの方が青かったため、諦めざるを得ませんでした。

シティーコーポ道頓堀
窓の反対側には1歩だけウォークインできるクローゼットがあります。
シティコーポ道頓堀
前の入居者からの置き土産でしょうか。なんだかんだあれば役立つ紙袋、遠慮なく貰っておきましょう。
シティコーポ道頓堀
先ほどの洋室の隣にはトイレがあります。便器はLIXIL製のスタイリッシュな一品。ぶら下がっているタオルは置き土産でしょうか。さすがに使いたくありませんね。遠慮なく処分しましょう。
シティコーポ道頓堀
トイレの向かいには独立洗面台と洗濯機置き場があり、その向かいにはバスルームがスタンバっています。三面鏡の洗面台には、コンセントが3つも装備されているので、iPhoneとiPadとMacBookを同時に充電できます。もっとも、ここで充電する必要は一切ございませんが。
シティコーポ道頓堀
つづいてバスルームを見てみましょう。浴槽は大きく鏡はワイド。鏡の下にあるのは給湯器のリモコンかと思ったのですが、なんとテレビでした。思い切り足を伸ばした場合、視力が1.5以上なければまともに見るのは難しいでしょう。
シティーコーポ
「こっちにおいでよ」がそろそろ拗ねそうなので開けてみます。
シティコーポ道頓堀

16帖LDK

現れたのは16帖のLDKです。特にクセはないですが、築41年とは思えないほどに美しくリノベられています。

シティコーポ道頓堀
別の角度からもどうぞ。これほど綺麗で広いとなると「こっちにおいでよ」の理由も頷けます。どんな大きな家具でもワガママに配置できますね。
シティコーポ道頓堀

惜しすぎたキッチン

そしてキッチンがこちら。3口ガスに魚焼きグリル、収納力も高く、キッチン台には非の打ちどころがありません。が、キッチン左横のスペースに問題アリです。このスペースを見ると冷蔵庫を置きたくなりますね。しかし、キッチンのスペックを持て余すほどの小さい冷蔵庫しか置けそうにありません。惜しいです。

シティコーポ道頓堀
キッチンに立ってクルリとターンすると、2つの扉がありますね。まずは右側から見てみます。
シティコーポ道頓堀
6帖の洋室が再び現れます。最初の洋室にはエアコンは付いていませんが、この部屋にはエアコンが付いています。それ以外はFutoo!!です。
シティコーポ道頓堀
最後にここですね。おそらく収納でしょうか。
シティコーポ
これは驚きました。収納かと思いきや、TOSHIBA製のステンレス爆弾です。ではありません、電気温水器です。お湯のありがたみを感じるたびに優しく愛でてあげてください。

あぱれる君さん、そんな2LDKはいかがでしょうか?

おや、読み残しがありましたね。

ーP.S. 予算は10万以内でお願いします。

シティコーポ道頓堀
そんなわけで本日のおさらいです。

南堀江一丁目のこちらのマンション、地下鉄四ツ橋線「四ツ橋」駅までは徒歩約4分、「JR難波」駅までも徒歩5分ほど。オレンジストリートには僅か20秒でアクセスでき、アメ村や心斎橋にも歩いてすぐのグッドリッチ。堀江やアメ村付近で働くカップル様に是非ともオススメしたい物件でございます。そんな2LDK、敷金0円礼金26万、賃料は共益費込みの13万円でどうぞ。

「あなたの部屋さがし、終わらせNIGHT」でした。

お問い合わせは渋井不動産まで。
(物件番号:44977)

シティコーポ道頓堀
シェア
  • 便りをいただくトンボリ沿いの2LDK、込13万。
  • 西区

渋井不動産の最新情報をチェックする