シェア
Mプラザ難波駅前
XL
Mプラザ難波駅前

もしかして、収納力?

こんにちは、広報担当のオザワです。

桜が咲き始め、これからお花見シーズンパイルダーオンといった感じですね。お花見と言えばブルーシートにBBQセット。一升瓶5本に夜桜用の照明など、必要な道具が盛りだくさん。そこで問題になってくるのが、使用後の収納スペース。来年も使えると思って室内にしまい込もうとしても、結構な量の道具を前に泣く泣く処分せざるを得ない、そんな悲しい体験をした人は多いと思います。

そこで僕は「どうすればそんな悲しい体験を回避できるのか」を三日三晩考え、ある究極の結論に至りました。「もしかすると、、、収納が多い部屋なら解決するのではないだろうか。」と。本日はそんな部屋をご紹介です。

Mプラザ難波駅前
それではお邪魔します。

いたって普通に良い感じの室内ですが、ひとつ言うとすれば洗面所の扉が無いのが気になります。上部にカーテンレールがあるので、犬好きなら犬の、猫好きなら猫のを、フグ好きならアンディ・フグのカーテンで目隠ししてください。

※ペットの飼育は不可です。

Mプラザ難波駅前
そのまま洗面所を拝見。

洗面ボウルはワイドですが、全体的に一世代前の年季を感じます。使用する分には全くもって問題ありませんのでご安心を。

地味に頭上で収納力をチラ見させておりますね。

Mプラザ難波駅前
お風呂も洗面台同様の佇まい。

多分この鏡周りがオールディーズな雰囲気を出しているんでしょう。

Mプラザ難波駅前
さて、そんなこんなでリビングへとやってきました。

まずはキッチンですが、ガス3口のシステムキッチン。調理師免許も取りたくなるようなワイドタイプで入居者をお出迎えしてくれます。そして上下にはタップリの収納、今回のテーマにしっかり沿った形です。

広いリビングスペース

ここはリビング・ダイニング。キッチンの空間を除いても22帖もあります。

広いリビングとあってか、エアコンは2台設置。これでどんなシーズンでも快適に乗り越えられることは保証されました。そして今回のテーマである「収納」、それが白日の下に現れる時が来ました。

このまま右手を見てみます。

Mプラザ難波駅前

クローゼットの壁化

いかがでしょうか。

この時点で、ブルーシート・BBQセット・一升瓶5本照明、その全てが10セットは収まりそうです。恐らく当時の設計士が悪ふざけで「全部いこか」と言ったのでしょう。

こんなワイドな収納があるのは、ここかCIAの武器庫ぐらい。

Mプラザ難波駅前

底知らずの収納力

ガラッと。

恐ろしいことに、上部に棚を設けてさらに収納力を上げています。キッチンではその収納力に高笑いでしたが、ここまで来るとちょっと引いてます。

自宅を創意工夫して収納力をあげている人は半泣きになっているんじゃないでしょうか。

Mプラザ難波駅前
角度を変え、リビング全体を見渡してみます。

「広いでしょ!このLDKは24帖もあるんですよ!」と言われても収納にしか目が行きません。

Mプラザ難波駅前
隣接する洋室に足を運ぶと、もはや恐怖すら感じました。どこに行っても眼前に現れる収納。我々はこの部屋の持つ収納力から逃れることはおろか、目をそらすことすらできないのです。

ちなみにこの洋室にもエアコン付き。

Mプラザ難波駅前
どこに何を収納すればいいのか、逆にわからなくなるほど収納に囲まれた部屋。

今の部屋より収納力がある部屋を探しているという人も「こんなにはアレなんだけど」とボヤくほど。収納が多すぎるかもしれませんが、これに関しては「大は小を兼ねる」理論で問題なし。立地も浪速区幸町一丁目で、JR難波まで徒歩5分。堀江エリアまでも橋を一本渡ればすぐというグッドリッチな部屋。賃料は約60㎡の広さがあって込11万円です。

ちなみに、長くなるので割愛しましたがトイレ横にもクローゼットがあります。

お問い合わせは、渋井不動産まで。

賃 料 100,000円
共益費 10,000円
敷 金 0円
礼 金 220%2C000円
所在地 大阪市浪速区幸町一丁目
最寄駅 JR難波駅
築年月 平成11年2月
構 造 鉄筋コンクリート造
間取り 1LDK
面 積 約60㎡
種 別 分譲賃貸マンション
所在階 9階
E V 有り
駐輪場 有り
駐車場 有り%EF%BC%88%E7%A9%BA%E8%A6%81%E7%A2%BA%E8%AA%8D%EF%BC%89
ペット 不可
物件問い合わせ番号 41218
シェア
  • 収納の収納による収納のための部屋。60㎡で込11万円。
  • 浪速区

渋井不動産の最新情報をチェックする