シェア
年の瀬からこんにちは、渋井不動産初代即戦力のマックスです。

本日は大阪市が誇る近代建築「大阪市中央公会堂」より、年末年始の休暇についてお知らせしようと思います。

みなさん、メモのご用意を。

ところでもうすぐ平成が終わりますね。みなさん平成にやり残したことはありませんか。私個人としては、この平成最後の年に「渋井不動産に入社」「名前が【マックス】に変わる」という大きな変化がありました。
始めこそ「マックス」と呼ばれることに違和感はありましたが、今では世界中の誰よりもその呼び名にride on timeしている自負があります。

まぁ、私自身の話はこれくらいにして、年末年始の休暇についてお知らせしましょう。みなさん、メモのご用意を。

あ、そうそう。なぜ「マックス」なのかを説明していませんでしたね。失礼いたしました。

実は私、渋井不動産に入社する前も不動産仲介マンとしてバリバリやっていたんです。そして色々あって渋井に入社するとなったときに、社長から「お前はウチの【即戦力】として期待している。」という流れで「即戦力としてパラメーターが【マックス】だからマックス」となったわけです。

僕のことについてはメモをとる必要はありません。もし忘れたとしても、ご来店いただいた際に気軽に尋ねてください。

もちろん新しい職場になって、多少のプレッシャーはあります。「前はこれだけの成績を残したけど、こっちではボロボロ」ではプロとして失格という考えがあるからです。

例えばフィギュアスケートの真央ちゃんとか、どこの大会でも素晴らしい成績を残してますよね。そういう点で見習うところが多いと言いますか、その場その場で最大限の力を発揮するのがプロなのではと思うんです。「働く場所は変われど不動産というリンクは同じ」なので。

で、私はプロなのですぐに力を発揮しました。

でもこれは渋井メンバーの協力があってこそ、というのも自覚しております。実は入社時の一番の心配は「渋井不動産のメンバーとうまく打ち解けるか」ということでした。ブログで濃いメンバーがいることは知っていましたから、実力がうんぬんよりも、彼らと一緒にやっていけるのかということばかり考えていました。

で、すぐに打ち解けました。

普段から見知らぬ人とすぐに仲良くなってしまう私は、渋井でも持ち前の気さくさを発揮。10月に入社したのに「ずっといなかったっけ?」というくらいの溶け込み具合です。

何度もすみません、また私の話になってしまいましたね。では年末のメモについて話しますので休暇のご用意を。

っていうか私が入社したのが10月なのに、もう年末なんですね。

「光陰矢のごとし、サーロイン肉のごとし」とよく耳にしますが、こういうことかとしみじみ体感しております。朝から朝ごはんしか食べていない私にとって、このサーロインは暴力的な画です。

あとずっと私が半袖だったのお気づきでしょうか。

即戦力として日々奔走している私のスピードに(袖が)追いついてこないので、なら年中半袖でいてやろうという経緯です。身体はいつも温まっているので、缶コーヒーも冷たい1本を。

オシャレなカフェでコーヒーを飲むのもいいですが、どちらかというと川沿い一人で缶コーヒーを飲むほうが好きなタイプです。

多分渋井のメンバーは全員缶コーヒー側のタイプなんだろうなと思ったりします。

よし、帰ろ。
※マックスが年末年始休暇について伝えないまま帰社したので、ここでご報告させていただきます。

年末年始休暇
2018年12月26日(水)〜2019年1月3日(木)

年明けは1月4日(金)より営業開始しております。

今年も渋井不動産をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。来年度もスタッフ一同、皆様のお部屋探しを全力でサポートいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それではみなさま、よいお年をお迎えください。

渋井不動産

シェア
  • 【2018】年末年始休暇のお知らせ

渋井不動産の最新情報をチェックする