シェア
XL
こんにちは、広報担当のオザワです。

寒くなってきましたね。住宅担当シュワちゃんからユニクロのアウターを借りてきて正解でした。彼の優しさが上半身に染み渡ります。

さて今回、西淀川区は姫島にやってきました。ここに「外面がやたら渋い家」があるとのことですが。

ウッドデッキに囲まれた家

これです。

今日はこのウッドデッキマスクを被った貸家を覗いてみます。こんなのあるんですね。ただ、こんな外面だけカッコよくても、住みにくければ意味がありません。正直結構な築年数ではあるので、内装に関しては僕もあまり期待はしていませんでした。

しかし、この家は機能性に溢れた、ハイスペックウッドハウスでした。

まずは玄関をギィィィと開けます。

(人によってはキィィィかもしれません)

アナログにして最強のセキュリティが搭載。ここへ南京錠ひとつ付けるだけで、アルソックすら脅かすほどのガードを誇ります。

バイクOK

そしてここが玄関前のポーチ。

気づいた方もいるかもしれませんが、そうです。バイクが停めれるんです。ガレージハウスとまではいかないですが、それでも自分の敷地内に、しかも屋根付きでバイクを駐車できるのはかなり嬉しい。バイカーの方はたまりませんね。

え?幅はどれぐらいなのかって?

仕方ないですね。僕が人肌脱ぎましょう。

ありがとうシュワちゃん。

このブログを見て初めて、自分の服が巻き尺代わりに使われていること知るシュワちゃん。彼のおかげで、このブログを読んでいる人の幅感がより具体的になりました。(Sサイズを拝借しております。)

感謝の念が尽きることはありません。

(ありがとう・・シュワちゃん。)

(あり・・シュ・・ちゃん。)

(シュ・・)

玄関をガラガラ開けると、おばあちゃん家のようなアットホーム感に包まれます。

目ヤニをたっぷり付けた柴犬が飛んできそう。(ペット不可)

そしてこの家がハイスペックたる所以がこちら。

木製の小上がりをどかすと、何やらペラペラしています。

ペラ

床下収納

「忍法クツ隠しの術」です。

正直サンダルが関の山かなとは思いますが、何かしら隠したいもの(ニオイのキツイ靴など)はここへ仕舞い込んでください。

そして玄関小上がりを抜けるとまずは6帖和室

ここの日当たりは絶望的ですが、メインの居住空間は別にありますので問題無しの判断。右手の襖は押入れとクローゼットですので、ストックルーム的な扱いが良いでしょう。

そして先には4.5帖ダイニング

レトロ感と清潔感がうまくマッチしています。実は写真中央にも床下収納があるのですが、ブログの関係上今回は割愛します。

独立洗面台もどこかスタイリッシュ。

余計なものを省き、省きすぎたところを100均の網で補填。クールです。

お風呂は粘土をくり抜いたかのようなマットテイスト。(狭め)

ただバイカーの人は「シャワーさえ使えればOK」という方が多いので、たとえ浴槽が狭くとも何も問題はありません。

それでは2階へ。
こちらが居住空間の和室。

2部屋まとめて12帖あるので、たいていの家具は押し込めます。そして視線の先、外から光が差している方へと向かえば・・

ガラガラ

ルーフバルコニーもあります。

ウッドデッキに囲まれたルーフバルコニーがお出まし。

足元に敷かれた人工芝は、視界の彩りを鮮やかにしてくれるだけでなく、ほどよいクッション性も提供してくれます。

また、ここも屋根付きですので、洗濯物は四六時中心配いらずなのも嬉しいですね。

外面だけでなく、室内の機能性も高い姫島のウッドデッキ貸家。

中型から大型までドンと来い、希少な屋根付き駐輪場も備えたこの家は、6.9万円で募集中です。

誰もが目を見張るこの家で、バイクと一緒に暮らしてみるのはいかがでしょうか。

お問い合わせは、渋井不動産まで。

賃 料 69,000円
共益費
敷 金
礼 金 100,000円
所在地 大阪市西淀川区姫島一丁目
最寄駅 姫島駅
築年月 昭和48年8月
構 造 木造
間取り 3DK
面 積 約55㎡
種 別 貸家
所在階 1~2階
E V
駐輪場 有り
駐車場 無し
ペット 不可
シェア
  • バイクも守るウッドデッキの家、6.9万円。
  • 西淀川区

渋井不動産の最新情報をチェックする