シェア
M

人気の西区より

久しぶりに西区から良さげな部屋が登場したと聞いて、土佐堀通りを爆走してきた。

先に言うと、45㎡の1LDKがリノベーションされ、賃料は込9万円。この時点ですでに嬉しい。しかも、噂では「いろいろとセットになっている」とのこと。何やらお得そうなので、ワクワクで期待を膨らませながら室内を見ていこう。

土間は少々狭めではあるが、気持ち高ぶる室内の雰囲気。

手前左の扉はシューズボックスなのだが、右側は一体何なのか。

折りたたみ式の扉を開けると、見切れた洗濯機置場が登場。

「土間と室内洗濯機置場」がセットという、見事な洗礼を味わった。噂通り、この部屋には様々なセットが潜んでいそうだ。玄関ですでにこれなのだから、リビングはもっとあるに違いない。

築浅のような清潔感

リビングは16帖

クッションフロアとは思えないほど床の照り返しがまぶしく、ネイビーのアクセントクロスもしつこくなくてグッド。

思っていた以上に内装がカッコよくていいのだが、セットは無いのだろうか。

いや、あった。

エアコンが2台セットされており、設置場所を至近距離にすることによって、配管を通す穴を共有することに成功している。これなら壁に開ける穴は1つで済むし、エアコンはツインにできるわけだ。

しかもまだある。写真右側はシーリングライト、左側はダウンライトとテイストを絶妙に変えており、この異なった2つの空間」がセットになっている。

キッチンはガス3口のシステムキッチン。

先ほどのアクセントクロスとは対照的に、濃いブラウンのカラーリングを採用している。もちろんグッド。

それでは次に、写真中央あたりの凹んだ先を見てみる。
5.5帖の洋室にたどり着いた。

ここはセットも特になく、いたって普通の部屋だ。

さて、お風呂はというとご覧の通り、「浴槽と洗面台」がセットになっている。

「西区で1LDKが9万円」という破格の安さの理由は、これだったのかと納得。

と思ったらちゃんと独立洗面台もあった。

ということは洗面台は合計2台、朝の支度も2倍速で可能。これは嬉しいサプライズだ。

おや、洗面台横から気配がすると思ったら、大御所が居座っていた。
「独立洗面台とトイレ」の欲張りセットになっていた。

もしトイレが使用中なら、お風呂の洗面を。

セットの猛威はとどまることを知らない。

外に出てみると「バルコニーと電気温水器」のセット。幅デカっ。

反対側もご覧の通り。幅デカっ。
セットがモリモリの土佐堀1LDK、お得感は人それぞれだろうが、渋井的にはこのクオリティならかなりお得だと感じた。

二人暮らし、小さいお子様との三人暮らしを西区で始めたい人にオススメ。何度も言うが、賃料は込9万円だ。

どんな間取りであれ、西区の部屋は人気が高いので、気になる方はお早めに。

お問い合わせは、渋井不動産まで。

シェア
  • 西区土佐堀のリノベ済み1LDKが、いろいろセットで込9万円。
  • 西区

渋井不動産の最新情報をチェックする