シェア
L

「西区で良い1LDKないかなぁー」と部屋探しで奔走している方、相談に乗ろう。

なになに、『西区の中でも、靭公園近くだったらテンションぶち上げチョモランマ。賃料はだいたい10万前後で、最近メゾネットタイプが自分の中で熱盛りつゆだく。』

なるほど、ありました。

ギャルママの希望を叶えるため、やってきたのは靭本町三丁目。マンションエントランスから靭公園、阿波座駅まで徒歩1分という、グッドリッチオブ・ザ・イヤー候補の物件だ。

そしてギャルのためにセキュリティ面もしっかり準備。エントランスのオートロックはもちろん、エレベータもこのように「非接触キー」をかざさないと、目的階が押せない仕様になっている。今回は5階の部屋だ。

※写真は非接触キーをセンサーに接触させている1枚。

余裕のある土間

それでは早速室内をご覧いただこう。

玄関を開けると、タイル敷きのゆとりある土間が眼前に広がる。

奥行きと可能性を感じるリビング

リビングがこちら。

縦に長く伸びたこのLDK、広さは14帖だが、この奥行きのおかげでもう少し広い感じがする。

そして主張が強いキッチン。赤いものと言えばパンティしか思いつかない」と思い込んでいた人も、このキッチンを見て考えを改めてほしい。

IHの2口、白のタイルがツヤツヤしていて上品な雰囲気が漂っている。

キッチン背後もご覧の収納力。

春のパン祭りで集めたお気に入りの皿をはじめ、調味料から乾き物までのイッサイガッサイをここに置いておける。

リビングスペースがこちら。

階段下のスペースをいかに有効活用するか、そこが天下分け目の関ヶ原になりそう。

※天下分け目の関ヶ原:結構大事なポイント。

2階へ登る階段は、シンプルな造りでスタイリッシュ。登り降りするだけで優雅な気分になれそうだが、最初の数段が手すり無しなので注意が必要。

フザケたら普通にヤバめ。

ジュリエット目線

上階まで登るとご覧の高さ。

シーリングファンと同じ目線で下の階を見下ろせる。そしてこの迫力のある大きな窓が、部屋の開放感や豪華さをより際立たせてくれる。

「でも掃除が大変そう」という意見が出てくると思う。我々もそう思う。すごい大変そう。

2階の部屋は8帖で、形が少々凸凹。

ここでも計算され尽くした家具配置が求められる。

ただそんな洋室ではあるものの、「凸凹すぎてすんまそん」ということでウォークインクローゼットが備わっている。

ハンガーパイプ✕2が、想像以上の収納力をみせつけてくれるはずだ。

雰囲気のある洗面

洗面台、洗濯機置場とお風呂はこの2階フロアに。(トイレは1階)

洗面台がここまでゴージャス感満載とは思ってもいなかったが、これも嬉しい特典のひとつ。

そんなにゴージャスでもないお風呂がこちら。

靭エリアから突如現れたメゾネット。このマンション自体空きが出ること自体珍しいが、引越しシーズンの波に合わせて顔を出してきてくれた。

ゴージャス感も味わえるこの一室は、56㎡の1LDK込10.5万円。

「誰が一番早く手を挙げるか」

部屋探しを終わらせるには、そこが天下分け目の関ヶ原だ。

お問い合わせは、渋井不動産まで。

賃 料 95,000円
共益費 10,000円
敷 金 0円
礼 金 2ヶ月
所在地 大阪市西区靱本町三丁目
最寄駅 阿波座駅
築年月 平成17年3月
構 造 鉄骨造陸屋根
間取り 1LDK
面 積 約56㎡
種 別 賃貸マンション
所在階 5階
E V 有り
駐輪場 無し
駐車場 無し
ペット 不可
シェア
  • 西区の靭メゾネット、早いもの勝ちの込10.5万円。
  • 西区

渋井不動産の最新情報をチェックする