シェア
こんにちは、広報担当のオザワです。

渋井不動産のお盆休みが明け、皆様にブログをお届けする日々が帰ってきました。その一発目として、僕がお盆休みに何をしていたのかをご報告したいと思います。

波に呼ばれたんですよね。潮風が懐かしくなったとでも言いましょうか。

「そろそろ可愛い子ちゃん(波)が来る頃か。」

そう思った僕は8月14日に徳島県へ。3時間ちょいで波に乗れるなら安いもんです。

サーファーの宿命か、先に渋滞という荒波に乗ってしまった僕は5時間弱という大幅なタイムロスを強いられることに。

そして目的の「宍喰」というサンクチュアリに到着。この日は台風の影響で波が荒れ模様でしたが、「荒れてるくらいがちょうど」という、さながらテリー伊藤を見てるような気持ちで近くのロッジへ。

「13時から予約していた者ですが。初心者コースで。」

受付を済ませ、エキスパートサーファーと一緒に海へ向かいました。

砂浜で姿勢を何度も確認し、再三のトライでを経て波に乗ることに成功。念願のサーファーデビューを果たしたわけです。

お盆休みの目的を完遂した僕は、海を眺めながら「荒れてんな」とポツリ。

ちなみに「阿波おどりを観に行くついでにサーフィン行ったんだろ」と思う方もいらっしゃるかもしれませんので一応説明しておきます。

ピンが刺さっている場所は「南内町演舞場」といって、よくTVとかで見る大規模な「総踊り」が観れる場所です。

で、この青いのが示す現在地は僕が泊まった旅館の場所。サーフィンもこのあたりでしていました。

瀬戸内海の波に乗っていれば踊りを観に行けたのでしょうが、「太平洋の波」にこだわったので観てません。

このブログを通じて僕が伝えたかったことはただひとつ。

「サーファーになった」ということです。これから僕が発する言動や仕草にはどこか海の匂いがするかもしれませんが、それは僕がサーファーになったからだというのを、予めここでお伝えしておきます。

お盆休み明け、一回り成長した僕が渋井不動産でお待ちしておりますので、「部屋探し」という大海の中を一緒にパドリングしましょう。

以上、オザワでした。

シェア
  • お盆休みと俺と波

渋井不動産の最新情報をチェックする