シェア
都島区のガレージハウス、8.5万円。
XL
都島区のガレージハウス、8.5万円。
こんにちは、広報担当のオザワです。

最近よく渋井のリクエストにお問い合わせいただくのが「ガレージハウス」。気持ち悪いのでよければあるのですが、内装のクオリティーも伴ってとなると中々無いのが現状です。

が、そんな中「おっ、ええやん」なガレージハウスがありましたので、都島区は毛馬町にやってきました。

都島区のガレージハウス、8.5万円。

ピカピカの内装

いつ頃かは不明ですが、内装はリノベーションされていてとてもキレイ。(築年数もむちゃくちゃ古いわけではないので、それほど昔ではないと思います。)

突き当りがダイニング・キッチン、そして手前右手に白い扉の部屋があるのですが、一旦ここは置いときます。僕の勝手な都合でまずは上の階へ。

都島区のガレージハウス、8.5万円。
階段を登るとこのように2部屋あります。右手が北側、左手が南側です。
都島区のガレージハウス、8.5万円。
こちらが南側の洋室で広さは8帖。

天井にダウンライトが埋め込まれており、清潔感のあるシャレオツな空間です。

都島区のガレージハウス、8.5万円。
そして窓を開けるとリバービュー。

渋井の親指担当サムいわく、目の前に生えている木はなんだとか。春になれば美しい景色になるんでしょうね。

*もし、桜じゃなかった場合はサムに言ってください。僕は無実です。

都島区のガレージハウス、8.5万円。
そして北側、こちらは和室で広さは4.5帖。

ブルーシートが敷かれておりますが、これは畳の日焼け対策です。ペロっとめくって確認しましたが、ボロさのないキレイな畳でした。(ペロリついでにテイスティングもしましたが、い草の良い香りがしました)

そしてさっきの洋室とこちらの和室はエアコン完備しておりますので、どちらでも寝室として使えそうですね。

上階は以上です。

都島区のガレージハウス、8.5万円。
下の階へ戻ってきまして、ここは冒頭に説明した、玄関入ってすぐ右手の洋室。

ここも広さは4.5帖とコンパクトではありますが、またしてもエアコン付き。

都島区のガレージハウス、8.5万円。

全部屋エアコン付き

さて、ダイニング・キッチンです。

上にチラッと写っていますが、なんとここにもエアコン付き。すべての部屋、合計4台ものエアコンがあるなんて贅沢な話です。

ただここも広さは4.5帖ほどしかないので、エアコンのオーバースペック感は否めません。

都島区のガレージハウス、8.5万円。
ダイニング横には独立洗面台。

Futoo!!ですね。

※Futoo!!:普通に良い。発音はフトゥー。

都島区のガレージハウス、8.5万円。
お風呂は鏡がアーチを描いていてオシャレ感がありますが、浴槽が気持ち小さいです。

シャワーヘッドだけデザイナーズマンションからパクってきたのでしょうか、場違い感がありますね。

都島区のガレージハウス、8.5万円。
さて、ダイニングに戻ると、床にこのようなフタが。
都島区のガレージハウス、8.5万円。
パカリ
都島区のガレージハウス、8.5万円。

Dive to garage.

ダイニングからガレージに直結していました。

結構な奥行きですね、5〜6mほどはあるでしょうか。ここもダウンライトで明るく照らされていて、良い感じですね。

都島区のガレージハウス、8.5万円。
反対側からビュー。

愛車を停めて、お腹が空いたらダイニングへ直行できます。

都島区のガレージハウス、8.5万円。
僕の愛車をお邪魔させてみました。オジャマシマス

バイクなら5台は余裕で停めれそうですね。広さも文句なし。

しかし、ここであることに気づきます。

都島区のガレージハウス、8.5万円。

高さ制限有り

高さが無い。

およそ150センチほどの高さしか無いので、バイクを停めてこれぐらい。セダンの車、めだか師匠でギリです。(幅・奥行きは問題ないかと。)

バイクに乗車したまま入庫すると、首から上がお釈迦になります。

都島区のガレージハウス、8.5万円。
そして最後にこのハシゴの背後、ホースが置いてある場所が洗濯機置場です。室内洗濯機置き場と言えばそうですが、ここに降りてくる必要があります。

ただ、僕は信じています。ガレージを探している人は洗濯機の場所なんて関係ないと。ガレージにしか興味がないはずなので、これくらいは許してくれるはず。

賃料は8.3万円、ガレージ込みでこの賃料です。

最新の空室状況やお問合わせは、渋井不動産まで。

シェア
  • めだか師匠20人分のガレージ付き戸建、8.5万円。
  • 都島区

渋井不動産の最新情報をチェックする