シェア
M
こんにちは、広報担当のオザワです。

今僕は大阪市北区長柄中にいるのですが、今回の部屋は割とクセ者。手こずりながらも紹介させられる僕の身になって欲しいものですが、文句を言っても仕方がないので、とりあえず階段で4階に来ました。

ここが最上階、見ての通りワンフロア独占です。

玄関を開けると大きな間仕切りがあります。

僕の侵入を拒んでいるかのようですが、ヌケヌケと入っていきます。

渋めの配色

LDKは12帖ですが、リビング・ダイニングは9帖ほど。

床がテラコッタ調で、壁の配色が絶妙なバランス。まるでコートジボワール代表みたいなカラーリングを前に、これから始まるW杯の行方を心配せずにはいられません。

我らがケイスケ・ホンダはやってくれるのでしょうか。

天井もぶち抜かれており、木目が良い感じに剥き出しになっております。

まさかこの上にあんな部屋があるなんて・・

Oops、余計な話をしてしまいました。

続いて少し離れた洋室。こちらは6帖で、天井は全く剥き出していません。

さっきから「何かカッコいい感じがするな」と思っていたら、壁がコテ塗りで仕上がっていました。

顔がコテコテの職人が塗ったという意味ですが、その割には繊細なタッチの印象。

さて、これからキッチンとお風呂を紹介しますが、記事の都合上ここはサラッとだけ。

クリーニング前で所々に汚れがあったキッチン。IHの三口です。

お風呂は大きいヤツでしたがデザインがレトロ。それがカワイイっちゃカワイイです。
さて、この上階へ続く階段。今回僕を悩ませた諸悪の根源なのですが、まずは見てください。
ロフトになっており収納力抜群なのですが、やたら光っているいやらしい空間があります。

主張が強すぎる和室

この和室。最初は寝室なのかなと思いましたが、実はここ昼間はめちゃくちゃ蒸し暑いので恐らく寝付けません。

上階はエアコンもなく換気は気持ち程度の小窓のみ。いったいなんのための空間なんだ。

ここをこれだけ光らす意味がよくわかりません。

屋根裏収納としては抜群の活躍っぷりで、こんな収納スペースや
こんな場所もあります。

シーズン毎でしか使わないキャンプ道具や衣類をしまっておくには文句なしです。あとここは事務所利用も可ですので、事務用品を置いておいてもいいですね。

僕はこのあと事務所に戻ってポチポチとブログを書きはじめたのですが、どうもあの和室の用途がわからない。

いくら考えてもムダなスペースにしか思えない。そこで、営業時間終了後、ある男に協力してもらいました。

我らがシュワルツェネッガー

渋井不動産住宅担当のシュワちゃんです。

いつも営業時間が終了すれば一目散に帰宅する彼ですが、今日はお願いして手伝ってもらいました。

夜のせいでしょうか、ネオンの妖しさがシュワちゃんの潜在的な色気を引き出し、いつもより鼻の穴が膨らんでいるように見えます。

やる気は充分のようです。

それでは、残業でテンションがおかしい男とともに、部屋へ向かいいます。
例のフロアへ到着したシュワちゃん。

「はいはい、そう来たか。」と冷静な感じですね。心強いです。

それしかないよね

やっぱり寝室なんですね。ホッとしました。

シュワちゃんが寝てもこれだけスペースが余っているので、物好きな方は二人で寝てもいけそうです。

ただ繰り返しますが、夏場はすんごい暑いです。

この照明がリラックスする光を放っていて、まるでエステでの1枚になっています。

この和室で横になるためだけにわざわざ車を出して来たシュワちゃん。彼のおかげでこの空間の使い方が考えやすくなったかと思います。

北区長柄中一丁目のSOHO可物件、天神橋筋六丁目駅から徒歩3分込11.7万円で募集中です。

最新の空室状況やお問合わせは、渋井不動産まで。

早く帰りたすぎてアクセルべた踏みするシュワちゃん。

-完-

シェア
  • 残業して見に行った北区のSOHO可メゾネット、込11.7万円。
  • 北区

渋井不動産の最新情報をチェックする