シェア
M

待望のガレージハウス

みなさまこんにちは、広報担当のオザワです。

本日は「探している人は探している」でお馴染みの井上陽水ガレージハウスのご紹介です。場所は天王寺区勝山。僕自身もそれほど馴染みが無いっちゃ無いエリアでしたが、「閑静な住宅街」そんな印象を僕に残しました。やるな勝山。

外観はこのように男気あふれる質感です。

遠巻きに見ると軽いイジメにあっているかのようなサイズ感。しかしこの雰囲気が逆に良い。両隣の建物のように大きくなくとも、これぐらいこじんまりしている方が「俺の家」感があって僕は好きです。

Notジャンクでスタート

玄関扉をガラガラと開けると、想像の8倍以上アットホームなガレージが。

前の入居者がファミリーで住んでいたとは聞いていましたが、その影響がここまで色濃く残っているとは予想しておりませんでした。

しかし、使い勝手の良いガレージである事実は揺るぎません。

これが玄関向きビューです。

扉一枚分の幅が残ってしまうので、スペースより一回り小さなものしか入庫できませんが、開口幅は約1.8m、高さは約2.2m、奥行きは約4.3mありますので、軽自動車ならスイスイ駐車できると思います。

ここで僕の愛車を登場させます。最近次女がモデルデビューしたことで話題沸騰のキムタク、彼が「ビューティフルライフ」で乗っていて一世風靡したYAMAHAのTWです。

購入時の価格は20万円(3年前)で、惜しげもなく24回フルローンを組んだ愛着マックスのバイク。ただ最近友人に「戦火の馬車レベルでガタがきてる」という指摘があり、修理費用のことなどを考えると根負けしそうになっております。

大型バイクでも2台は余裕で停めれるほどスペースがあることがわかっていただけたかと思います。僕には耳が痛いですが、メンテナンスもしっかりできるほど。

さて、部屋の中も見ていきましょう。

ガレージから繋がっている洋室は4.5帖ほど、室内は清潔感に溢れておりますが、ファミリーではやはり手狭だったのかなと思いました。

キッチンはガスの二口で、頭上に食器棚があります。

あと「ここしか無理」という理由だとは思うのですが、エアコンも。夏場の調理場が暑くとも、汗をかくことなく調理に勤しめるというわけです。

キッチンの向かいにはお風呂があり、同じ空間に洗面台もコラボしています。

そしてお風呂の横にもうひとつ扉があり、トイレだとは思うのですが、デザインが尖っています。

本当にトイレかどうか確認してみます。

ピントが合わなかったですが、トイレと充分判断できました。

ウォシュレット付きということまでわかったので、わざわざ中を見る必要はありませんね。

さて、1階部分は以上でこれから2階を目指します。

2階の洋室は広さ約10帖。正面をよく見ると僕の姿がチラリズムしています。サービスで載せておきましたので、画像を切り抜いてLINEのトップ画にでも使ってください。

フカフカのカーペット

そして嬉しいことに、この2階部分は全面に肌触り良好のカーペットが敷かれています。色はライトグレーで、奇しくも今のサッカー日本代表の雲行きと同じ。

わざわざ布団を敷かなくても、枕さえあれば眠りにつけるほどフカフカです。

部屋の突き当りには床とのコントラストを計算されたような棚が設けられ、本を並べたり、上部の収納に小物をしまっておけます。

また、窓の両脇が鏡になっているので、奥様・彼女様のメイクアップにもバッチリ対応しています。

芸人さんがメイクされるときもこんな場所ではなかったでしょうか。

屋根付きバルコニー

2階バルコニー部分に来ました。

1階に洗濯パンが無かったので洗濯機はここに設置するようですが、『室内置き派』の方も安心の屋根付き

これなら洗濯機が雨に濡れる心配もないですし、洗い終わったらそのまま干せます。

この住み心地も申し分ない天王寺のガレージハウス、8万円というコスパアクセル全開で募集しております。

普段からガレージハウスを探されている方は「こんなのあるの!?」と驚いていただけたかと思います。ここで目一杯、愛車を眺めて暮らしていただければ。

最新の空室状況やお問合わせは、渋井不動産まで。

シェア
  • 8万円で登場したガレージハウス in 天王寺。
  • 天王寺区

渋井不動産の最新情報をチェックする