シェア
L
こんにちは、広報担当のオザワです。

先日少しお酒を飲みすぎてしまい、翌日猛烈な二日酔いに襲われました。頭痛が常に脳内でビートを刻んでおり(※8ビートです)、せっかくの休みだったのにずっと自宅で引きこもっていました。聞くところによるとアレって水分不足が原因らしいですね。そりゃモンスターを飲んでも治らないわけです。顔面はモンスターみたいになっていましたが。

さて、誰かの二日酔いへアドバイスできたところで、本日は中央区鎗屋町へやってきました。コンクリートが剥き出しのこの共用部に期待が高まりますが、いったい中はどうなっているのでしょうか。

内装は割とFutoo!!でお送りします

コッテコテのデザイナーズマンションかと思いきや、そうではありませんでした。ですがまだここはお部屋紹介の序盤も序盤。ポケモンなら「ここに3つのモンスターボールがあるじゃろ?」の段階ですので、冒険はこれからです。

高低差で空間を仕切る1DK

リビングへ来てみるとなんとも珍しいタイプの1DKに出会いました。スキップフロアになっており、その高低差で空間を隔てるというクールな間取り。それでは室内をチェケラしていきましょう。

まずはダイニング、ご覧のように弧を描くような湾曲した形で、採光のために窓も二箇所に設けられています。広さは8帖ほどです。僕目線の話をさせて貰えば「間取り図を作成するのが難儀やで」という悩みがありますが、皆さんには微塵も関係ない話です。
ここが寝室になるであろう洋室、広さは6帖です。

こちらも採光のために大きい窓があり、右下の小窓は気持ち程度開きます。方角は西側ですので、朝イチの日差しが寝顔を焦がしません。ほどよい明るみで目覚めることができます。

あのときのダンスホール

改めて見るとクラブのダンスホールみたいですね。女子しか登れないあの聖域を日常で体験できるなんて羨ましい限りです。僕なら毎晩寝るときにあの光景を思い出しながら寝ますね。もちろん、変な意味で。

ちなみに上段のダンスホールへはこの階段を登ります。

僕の携帯を横に並べておきましたので、何かに役立ててください。

最後にキッチンは収納棚があり、ガスの一口であることを確認できたところでお部屋紹介を終わります。

スキップフロアで間接的に空間を仕切った1DK、谷町四丁目駅まで徒歩5分というグッドリッチなこのお部屋が、込6.8万円という賃料で募集中。

37㎡と広々なので、ダンスホールとしてもお使いいただけるかと思います。

最新の空室状況やお問合わせは、渋井不動産。

シェア
  • 谷四までスキップで行ける1DKは広々37㎡で込6.8万円。
  • 中央区

渋井不動産の最新情報をチェックする