シェア
XL
こんにちは、オザワです。

4月に入り桜もチラホラ散ってきているこのタイミングで花粉症になりました。お鼻水シーズン突入です。

さて、本日は東淀川区の大桐というところへやって来ました。最近自分でも自覚するほど「普通ここまで来る?」という場所ばっかりなような気がします。とはいえ、淀川の川沿いをバイクで走り抜けるのはとても気持ち良かったです。

そんな爽やかさを一蹴するような佇まいのこの戸建て。1〜2階は事務所で住居は3階からとのことですが、見るからにただ者じゃないです。

ここが最初の住居入り口。ここだけでちょっとした鍋パができる広さがあります。

何やら上にも部屋がありそうですが、まずは3階を全て見てからにしましょう。

いきなり6帖の洋室という少々トリッキーな間取り。僕の部屋もこんな感じのインスタントリビングですけどね。

ここは余裕を持って納戸的な使い方にするのがベストかなと。

奥にあるLDKは8帖と少々コンパクト。

システムキッチンがなんかど真ん中にポジショニングされてますね。几帳面か。

キッチン自体にも納戸かってくらい抜群の収納力があります。
お風呂がちょっと独特な、でもどこか見覚えのある感じ。

そう、バブです。着色料全開のブルーで作られたこの浴槽は、バブで作られている可能性を否定できません。

こればっかりは、内覧時に皆さんの目で確かめてください。

それでは4階へ向かいます。
4階、東側の部屋は8帖です。

正面に出窓があるだけで、何の変哲もない部屋です。納戸に最適。

窓から外を覗けば大迫力の、今にも手が届きそうなほど桜が咲き乱れていました。
西側の部屋、広さは6.5納戸。

ここをどのように使うかは皆さんにお任せしますが、広さ的にまぁアレかなとは思いますね。

正面に外へ出れる扉があるので、出てみましょう。

扉を出ると、螺旋階段がさらに上へと続いていました。
たかっ。

あまりの高さにチビりましたが、僕は大人なのでジワっとした程度で済みました。よく考えれば今5階相当の高さまで来ているわけですから、そりゃジワるわってもんです。

お、これは・・
屋上です。

しかもただの屋上じゃないんです。なんとオーナー公認でBBQ可という、住人のやりたいことが叶う屋上。

さらに!BBQだけではござぁせん。ござぁせんですよ。「屋上=」といえばでお馴染みの家庭菜園も可。

ハーブとかすくすく育ちそう。(合法に限る)

周囲も見晴らしがよく、まさに爽快感が青天井です。
「この抜け感をぜひ体感してほしい」ということで、僕が丹精こめてGIF動画を作りました。コーヒーを注ぐ藤岡弘、より気持ちを込めました。

アラウンドビューをご覧ください。

2時間ほどご覧ください。
屋上のプレハブ納戸もこの通り、家庭菜園の道具やBBQセットを置いておくのに最適です。

コンセントもあるので、冷蔵庫を置いた日にはここで住めますね。

自分で育てた野菜でBBQができる自給自足のファームライフ戸建ては、込9万円で入居可能です。

規制が厳しくなった世の中で、こんなに自由な屋上は中々お目にかかれません。せっかく引っ越すのであれば、こんな屋上はいかがでしょうか。

最新の空室状況やお問合わせは、渋井不動産。

シェア
  • BBQができる屋上を求めて東淀川区までやって来た。込9万円。
  • 東淀川区

渋井不動産の最新情報をチェックする