シェア

『〇〇に【30の質問】してみた』とは

渋井メンバーに「30の質問」をする企画。栄えある第一弾は、ニューカマー・ディレクターのトモ。トランペットプレイヤーの一面を持つトモに、多方面・365度から質問を投げてかけてみました。

この人にお部屋探しをしてもらいたい!と思っていただければ幸いです。それではどうぞ。

Q1:名前は?
トモです。

Q2:出身地は?
兵庫の川西市あたりです。キングコングの西野やギタリストのMIYAVIなど、反骨精神の強い方がたくさんいるところです

Q3:某テーマパークでトランペットを吹いてたらしいね?
そうです。トランペット奏者としてパフォーマンスをしてました

Q4:トランペットを始めたのはいつ?
中学2年から。3歳からピアノを始めて、小学6年まではチェロ。それから花形のトランペット熱が浮上して。

Q5:中学と高校の吹奏楽での一番の成績は?
全国大会に出場しました!その時パートリーダーをさせてもらっていました。

現在もトランペットプレイヤーの活動を続けている

Q6:トランペットプレイヤーとしてはどんな活動をしてた?
18歳で渡米して3年間マーチングチームに所属して、アメリカ各地を巡ってました。

Q7:マーチングチームの活動で印象に残っていることは?
とにかくオーディションが過酷。目指していたチームの求めているレベルがほんとに高くて、心が折れそうになるくらい大変でした。

Q8:マーチングチームの活動は、楽しかった?それとも辛かった?
練習が毎日朝の9時から夜の10時までで、かなりハードだったんですけど、ショーのシーズンが始まると、しんどいよりも楽しい方が勝りましたね。

Q9:今までの人生で一番テンションが上がった出来事は?
やっぱり、念願叶ってアメリカのマーチングチームと契約が決まった時ですね。

Q10:マーチングチーム時代の恋バナがあれば教えて。
同じチームの可愛い女の子とちょっといい感じに。アメリカは多様性を認めるカルチャーがあったり、LGBTQへの理解が当たり前になっているので、自分らしくいるきっかけになりました。

アメリカのマーチングチーム所属時のトモ

Q11:女の子が好きだと気づいたのは?
好きになったのがたまたま女の子なだけで、”女の子だから好き”ってことではないかな。

Q12:初恋はいつ?
高校一年生の時。吹奏楽部で一緒だったホルンのおしゃれ番長。

Q13:恋人はいる?
います!一緒に暮らしていますが、同性同士の部屋探しの大変さを、身をもって感じました。

Q14:どんな部屋に住んでる?
リノベの1LDK。写真を見て、ここに住みたいって直感で思いました。恋人が川の近くという条件が必須だったので、川が近いことも決め手でした。今こうやって希望の部屋に住むことができているのは、当たり前のことではないなと感じてます。苦労することも多いので。

Q15:恋人との好きな時間は?
恋人の手料理を食べてる時間。どれも美味しいけど、一番は「レモンクリームニョッキ」。

Q16:自分の好きなところは?
純粋。まっすぐなところ。

Q17:自分の嫌いなところは?
毛量が多い。セットがしづらい。

Q18:周りからどんな性格と言われる?
ズートピアのナマケモノ。ゆっくり話すところが似てるらしいです。

画像 映画ズートピア ディズニー

Q19:今朝聴いた音楽は?
HIP HOPとかラップ聞いて、仕事がんばろ!って気合い入れてます。

Q20:よく見るyoutubeは?
一攫千金を狙うカニ漁の映像はむちゃくちゃ好きです。

Q21:人生最大のチャレンジは?
セカンドキャリアとして不動産営業を選んだこと。

Q22:なぜ不動産業界に?
大学の芸術学部で空間デザインを専攻していたんですけど、アメリカでの音楽活動のために休学してその後中退。帰国後はフリーランスとして指導業と演奏活動をしていましたが、もう一度、建築や空間にまつわる業界に挑戦したいと思うようになって。これまで培った感性や、価値観を活かせる場所を探していた時に渋井不動産に出会いました。

Q23:ディレクターの仕事のやりがいは?
自分が”これや”という物件をお客さまに案内して、現地でお客さんが目をキラキラさせて、的を得た提案ができた時

Q24:渋井でどんなことをやっていきたい?
私自身がマイノリティの人間なので、同性カップルや自宅で楽器の練習をしたい人に寄り添えたら

Q25:ディレクターとして目指す姿は?
パフォーマーで夢を売ってきたので、今度は不動産という形で夢を売るディレクターになる!

夏の訪れを感じるお気に入りのシャツを着て

Q26:10年後どうなっていたい?
小規模でもいいので、パフォーマーたちがのびのび活躍できる場を作りたい。もっと先になるかもですが、スタジオのオーナーになりたい!

Q27:無人島に持って行くなら?
パソコン。無人島でも物件捜索します!

Q28:日頃から力を入れていることは?
歯のホワイトニング。輝く白い歯でお客様を気持ちよくお迎えします!

Q29:トモの強みは?
デザイナーズやフルリノベ物件が好きなので、そこを強みにできたら。LGBTQ+のお客様が本音で相談できるようなディレクターになりたいです!もちろん英語対応もできます!

Q30:次に【30の質問】したい人を指名して。
最近おしゃれメガネをかけてインテリぶってるチーフ!

物件探しはディレクター次第と言っても過言ではありません。お客さまの重大なターニングポイントに立ち会う責任あるお仕事です。そんな人生の局面に、気持ちよく、晴れやかな顔で過ごしていただけるようスタッフ一同邁進しております。

次回は、売買担当のディレクター・チーフ。この企画が面白いと思っていただけた方は、ぜひ次回もお楽しみに。

以上、渋井不動産でした。

シェア
  • ディレクター・トモに【30の質問】してみた。

渋井不動産の最新情報をチェックする