シェア
M
こんにちは。西区最古のカンブリアこと、ozawaです。

「三連休に大型の台風が来る」という予報ですね。旅行などレジャーの予定を、泣く泣くキャンセルした方も多いのではないでしょうか。

しかし肩を落とさないで下さい。渋井不動産へお越しいただければ、他のどんなレジャー施設よりも楽しい時間を過ごせることをお約束します。ぜひどうぞ。

さて、お部屋の紹介に移りましょう。本日は中央区糸屋町まで風を切りながらやってきました。

早速エレベーターに乗ってお部屋へ向かいます。

エレベーターで最上階の10階に到着。なんとそこには、驚きの事実が待ち受けていました。

突然ですがここでクエスチョンです。

Q「エレベータを降りたときに気づいてしまった事実とは」

次の3つのうちどれでしょう。

1.共用部が臭かった

2.ブログのタイトルに書いてある通り、ワンフロア1戸の独立角部屋だった

3.今も世界のどこかで戦争が起きているという悲しい現実

正解は2「ワンフロア1戸の独立角部屋だった」です。

エレベーターを降りたところから始まる独裁空間。

自分のためだけに用意されたフロアというのは優越感がありますし、集合住宅を超越した住み心地を感じていただけるスペシャルな空間です。

このスリッパのように靴を外に置いておいてもオッケー。

玄関を開けると3帖ほどのフリースペース。

靴を脱ぎ履きする場所がないので、そこはどうにかするしかないです。

わかりやすい写真がこちら。見事に靴の置き場がないですね。

床が土間になっていれば土足でも気分が上がったものの、CF(カーペットフロア)だとどうしても罪悪感が生まれますね。

フリースペースを抜けると8帖の洋室。

と、ここで問題です。

Q「ここの洋室に入ったときに見つけた、ozawaが見慣れないものとは。」

次の3つのうちどれでしょう。

1.ガードレール

2.モーガン・フリーマンの等身大パネル

3.「大魔王封じ」の札が貼られた炊飯器

正解は1「ガードレール」です。

もしかして・・と半信半疑で窓を確認します。

なるほど。下手すれば落ちますね。

むしろよくガードレールだけで済ましたなって感じです。

この窓近辺には物を置かないようにしましょう。Gショックも落とせば壊れる高さですので。

最上階ワンフロア一戸からの眺望がこちら。目の前は公園で緑も多く、遠くまで抜けた景色。

東向きなので、朝焼けがキレイに見えそうです。

この高さの景色を楽しめるのも、このフロアでここだけ。ワンフロア一戸ですから。

洋室に隣接するバルコニー。

ここからの眺望はそんなに良くはないですが、隣接するマンションを超える高さのバルコニーなので、洗濯物を干しても見られる心配はありません。

安心してキツイ柄の下着を干せます。

縦長の12帖LDK に来ました。こちらも公園側の窓には先程と同様ガードレールが設置されています。

お待ちかね、ここで問題です。

Q「別に問題にするほどツッコミを入れるアレじゃないけど、この流れになってしまった以上、問題にしてみるか。」

とozawaを悩ませたのは次の3つのうちどれでしょう。

1.コンロがIHの二口だった

2.コンロが無かった

3.もうすぐ28歳なのに貯金0なこと

正解は1「コンロがIHの二口だった」でした。

3と答えた方は非常に惜しかったです。確かに事実ではありますが、正解にしてしまうと僕自身の大切な何かを失いそうなので不正解です。

ちなみに今の問題が最終問題です。全問正解した方、おめでとうございます。プレゼントとかは特に何もないです。

お風呂(浴室乾燥機付き)はFutoo!!ですが、キッチンの向かいという、少々クセのあるポジショニング。

芸人で言えばゴー☆ジャスみたいなポジション取り。

紹介は以上です。

東向き10階から朝日を眺めながらモーニングコーヒー。

込10万ちょいで、オーナーズルームのような最上階独立角部屋ワンフロア1戸に住める。

このチャンス、ボッシュートするわけにはいきません。

最新の空室情報、お問合わせは渋井不動産まで。

シェア
  • 谷町4丁目に建つパークフロントビルの最上階を独占する権利、月額10万ちょい。
  • 中央区

渋井不動産の最新情報をチェックする