シェア
西成倉庫
M

西成区で創作活動を

西成区千本北より、アトリエや創作活動にぴったりな作業スペースが出ました。アクセスは、南海高野線『西天下茶屋駅』徒歩5分・大阪メトロ四つ橋線『岸里駅』も徒歩11分

懸念点である”治安”については、「あいりん地区からはそこそこ離れている」という点だけお伝えしておきます。なんなら、物件のお向かいには結構立派なお家が建っているんです。

現地に行くと、そんなことよりも気になるポイントがありまして、

西成倉庫

入口が低いんです。

もとは住宅だったところに改装してシャッターをつけたため、入口の高さは約165cmほどになりました。お察しの通りドアも特注品です。もはや、シャッターをつけることへの執念すら感じますね。

調子がいい日は175cmくらいになる私の身長だと、入口の高さはちょうど目線のあたり。「既製品のノリでシャッターをあげると指を挟むよ」というオーナーさんからの忠告もお伝えしておきます。

西成倉庫
10坪ほどの作業スペース
西成倉庫
簡易キッチン
西成倉庫

IHコンロやエアコンに性能保障は無いものの、「あるだけで感謝すべき代物」なので贅沢を言ってはいけません。特にエアコンなんて、あなたの命と作品を守ってくれる神器とも言えましょう。

西成倉庫
トイレもなかなか綺麗
西成倉庫

いかがでしたか。今回は、居住スペースが取っ払われた「潔い10坪」を紹介しました。何よりも”シャッター付き“を優先したことで、アトリエや倉庫など、様々なニーズにお応えできる区画です。

なお、入口の高さと前面道路の狭さから、車を駐めるガレージには難しいかと思います。

諸費用は、敷金ゼロ・礼金2ヶ月の月額6.5万円ありそうで無い「サクッと借りられる作業スペース」、西成っぽくない西成区から登場です。

以上、渋井不動産でした。

シェア
  • 165cm以下の方に贈る、西成のシャッター付きアトリエ。
  • 西成区

渋井不動産の最新情報をチェックする