シェア
サンプラザ上汐
M

天王寺のええエリア

やって来たのは、天王寺区上汐。上本町と夕陽丘の間に位置するエリアで、一言で表すならば、「天王寺区のええとこ」です

百面相くらい様々な顔をもつ天王寺区のなかでも、教育熱心なファミリー層や、毛足長めのワンちゃんを抱いた富裕層が多めのエリアと言いましょうか。

アクセスもええとこ

ご紹介するのは、大阪メトロ谷町線『四天王寺夕陽丘駅』徒歩5分のお部屋。千日前線『谷町九丁目駅』も徒歩6分、近鉄『大阪上本町駅』徒歩9分と、使えそうな駅をあげるとキリがないほどの好アクセスです。人間の煩悩くらい次から次へと湧いて出てきます。

マンションは平成元年築のネオ築古。ハイソなイメージを抱かせたところすみませんが、紹介物件は少々バブリーな香りがする庶民派マンションです。ではさっそく、気になるポイントを見ていきましょう。

①宅配ボックスがめっちゃ小さい

サンプラザ上汐
写真左 コンパクトな宅配ボックス

バブリーでも共用設備は揃ってるんやで、なんて意気揚々と来てみたら、宅配ボックスがコンパクトすぎるんよ。無駄にデカいダンボールで送り付けてくるAmazonに一矢を報いるつもりなんか。むしろ下の3段は、なにを買ったらあのサイズで来るんや。

②共用部に天王寺警察の番号が掲示

サンプラザ上汐

いやいやいや、怖い怖い。その親切がむしろ怖い。警察24時みたいなフォントも無駄に怖い。過去に何かあったのかな〜と連想させる2行目の赤文字も怖い。

③もういっちょ念押しされている

サンプラザ上汐

さっきも言われてたのに、念押しされてるやん。大事なことなので2回言いました、じゃないんよ。スピンオフで掲示してます、じゃないんよ。

あれかな。バンクシーとか来ちゃったら困るもんな、みたいな取り越し苦労なのかな。

カントリーな内装です

サンプラザ上汐

とまあ、やいのやいの言うてきましたが、お部屋の中は親しみやすい庶民派です。地に足のついた安心感すら漂ってきます。まだ住んでないのに、「ただいま」という言葉が口をついて出そうになります。

サンプラザ上汐
何の文句もないウォシュレット付きトイレ
サンプラザ上汐
シャワーヘッドだけ新しめのバスルーム
サンプラザ上汐
3口ガスのキッチン横には ミッチミチの洗面台
サンプラザ上汐
レンジフードと吊り棚は圧迫感強めの高さ
サンプラザ上汐
全開にすると事案っぽくなる収納力
サンプラザ上汐

今さらですが、お部屋は41㎡の1LDKです。1LDKといっても、ご覧の通り上下階に分かれたメゾネットでございます。

ついこの間、ロフトを軽くディスっておいてどの口が言ってんだ、と思うかもしれませんが、私自身が重々思ってますのでご容赦いただけますと幸いです。その節はすみませんでした。包み隠さず伝えるのが私の長所でして。

その節:最上階ワンフロア1戸の57㎡、生活イメージが膨らまない2Kが空室です。

サンプラザ上汐

そんなこんなで、お部屋の全貌をどうぞ。驚くべきは、約6mを誇る最大天井高

天井は三角屋根になっているので、低いところと高いところの高低差が激しいかと思います。フィルターで盛りに盛った自撮りくらい、ギャップがあるかと思います。

サンプラザ上汐

なお上階は、だいたいの大人が立てる高さです。

例えエアコンが濃厚なカスタードの色をしていても、上下階に1台ずつ設置されているのは大きなポイントですね。シュークリームなら、おそらくナイフとフォークで食べる類の濃厚さですよ。

サンプラザ上汐
眺望の閉鎖感はまさに鉄壁 東洋の魔女か
サンプラザ上汐

天王寺区上汐より登場した41㎡のメゾネットは、大阪メトロ谷町線『四天王寺前夕陽ケ丘駅』徒歩5分千日前線『谷町九丁目駅』も徒歩6分、近鉄線『大阪上本町駅』は徒歩9分と、徒歩10分圏内に3路線のアクセスが揃います

諸費用は、礼金10万円の月額8.3万円ずっと黙ってましたが、ペット飼育(小型犬1匹)・事務所利用も可能です。なんなら、ペット飼育時の条件変更もありません。宅配ボックスのサイズでガタガタ言っちゃったのを反省するほどの太っ腹加減です。

住環境良し、部屋良し、天井高し。1人でも2人でもお住まいいただける賃料設定で、懐もあたたかし。天王寺区のええエリアで、カントリーな生活を始めませんか。

お問い合わせは、渋井不動産まで。

シェア
  • ツッコミが炸裂した上汐のカントリーメゾネット、月額8.3万円。
  • 天王寺区

渋井不動産の最新情報をチェックする