シェア
シティコート東扇町
L
FuToo

大阪市北区で一人暮らし

シティコート東扇町

やってきたのは、北区同心一丁目。紹介物件はJR環状線『天満駅』徒歩5分ほどですが、いわゆるザ・天満のようなごちゃっと感はありません

天満橋筋を1本中に入ったこの辺りは、住宅や会社が点在するエリア。ほどよくお店も散らばっているので、遅くまで引っ切りなしに賑やかなことも無いでしょう。

本日はそんなエリアより、月額6.3万円で住める30㎡台の1DKをご紹介します。男性はもちろん、女性の一人暮らしにもお勧めの一室です。

近隣店舗情報

シティコート東扇町

ハンプトンコート

物件から徒歩1分の「ハンプトンコート」は、モーニング・ランチ・スイーツ・ディナーまで、全て手作りで提供しているカフェ。ランチタイムは満席になることも多く、豊富なモーニングメニューも人気のお店です。

【住所】大阪市北区同心2-1-16
【TEL】06-6881-2180
【営業時間】8:00〜21:00

内外装、改装済み

シティコート東扇町

少しお腹が減ってきたので、急ぎ足でお部屋紹介へ。1984年築と聞いて辿り着いたのは、外観・共用部ともに洋風に仕上がったマンションでした。

手の込んだタイルからエレベーターへといざなわれ、7階へまいります。

シティコート東扇町

玄関を開けると、共用部に負けないほどいい感じに改装された室内が登場。

つるりとしたシューズボックスも個人的に好みですし、洋風な床から続く純和風なお台所もいい塩梅です。

シティコート東扇町

ディスプレイされたコンロは、ガス2口に魚焼きグリル付き。ご入用ならばそのままお使いいただけます。

キッチンがディスプレイされているだけで、どんどんお部屋のイメージが膨らんできますね。4人掛けのダイニングテーブルを置いて、柄物のテーブルクロスを敷き、季節のお花を飾って、& Premiumの表紙を飾るところまで想像できました。

表紙を飾りたい&Premium

& Premium │ THE GUIDE TO A BETTER LIFE

シティコート東扇町

現実に戻ったところで、お隣の8帖洋室をどうぞ。南西向きの大きな採光面と、ワイドな収納が備わった普通に良い寝室です。

シティコート東扇町
ギリギリまで拡張された収納面
シティコート東扇町
南西向きの採光面はあいにくの天気で日当り未知数

ちょっと広めです

シティコート東扇町
ちょっと広めです
シティコート東扇町
そしてちょっと見えかけです
シティコート東扇町

なお、水回りは3点ユニットバスに凝縮しております。

ここで多くの読者様が脱落したかと思いますが、”トイレと洗面台がちょっと小綺麗”という点でなんとか持ち直していただければ幸いです。よく見ると、お風呂もシングルレバー混合水栓なんですね。

シティコート東扇町

水回りでちょっと・・・となった方は多いかもしれませんが、大阪市北区で31㎡の1DKが月額6.3万円ですから、むしろ全体的にコスパは高めでっせと声を大にして言いたいところ

内外装も改装済みで、築年数を感じさせない洋風な仕上がりです。

アクセスは、JR環状線『天満駅』徒歩5分・堺筋線『扇町駅』徒歩10分。キタもミナミも電車1本でどうぞ。

一人暮らし・6万円台・広め」と、単身が最も求める条件が全て揃った一室、お問い合わせは渋井不動産まで

シェア
  • 北区で叶える、月額6.3万円の一人暮らし。イメージ膨らむ洋風1DKをどうぞ。
  • 北区

渋井不動産の最新情報をチェックする