シェア
L

みなさんこんにちは、渋井不動産です。

突然ですが、私は今引き回しのバルコニーに居ます。

見えますでしょうか。ほぼ壁と同化してるやん!な15メートル先の男性が私です。

皆様は「引き回しのバルコニー」という言葉に聞き覚えはありますか?

私はこの業界に入るまで知りませんでした。

引き回しのバルコニーとは...

屋に沿って「L字」もしくは「U字」に展開されるバルコニーのこと。様々な方角の様々な恩恵が受けられるため、住み心地が良い。ルーフバルコニーやビッグバルコニーに並ぶ人気だが、実用性は「引き回しのバルコニー」が勝る。

そうです。弊社のHPでも度々ピックアップさせて頂く「ビッグバル」や「ルーバル」に比べるとインパクトには欠けますが、紹介させていただくと、

「この引き回しのバルコニーが決め手!」

と仰っていただけるほど、素晴らしい設備なのであります。また、引き回しのバルコニーが付いている=角部屋という素敵な方程式が成り立つ事が多々。

本日私が黄昏ているバルコニーも例に漏れず角部屋です。

ご覧ください、私が引き回しのバルコニーから見ていた景色です。

土佐堀川が目の前に広がり、中之島に立つ「味の素ビル」を一望できます。この景色を見ながら「今夜の晩御飯はクックドゥにしよう」と固く決意いたしました。

北西向きのバルコニーから注ぐ日差しが心地よいリビング。

約16帖の広さで用意された室内は、造作された棚の上で昼寝をしたくなるほど心地の良い空間ですね。

リビングから左サイドバックのポジションに置かれたキッチン。

リビングの空間を刺激すること無く、お母様にはクックドゥしていただけそうです。

シンクの両サイドに調理スペースという希少価値の高いステキッチン。是非リンナイの「VAMO」を導入してください。

リビングに隣接した洋室も採光抜群でした。

エアコンは入居者様に取り付けていただくタイプのお部屋ですので、冬は日当たりで過ごせても夏は西日で焼け死んでしまいそうです。

夏までにはエアコンを用意しましょう。

玄関の側に置かれた洋室にも窓があり、好感が持てます。

この窓の向こう側は「引き回しのバルコニー」ですので、日当たりの良さは言わずもがなですね。

パカリ。

洋服も私の身長(174cm)くらいの着丈であれば、床に擦ることもなく収納していただけそうです。

パウダールームには洗濯機に接続する蛇口が壁からニョッキしていますね。

新品の独立洗面台に付けられた蛇口もニョッキするシャンプードレッサーです。

「土の中」をイメージしたのでしょうか。

マーブルなブラウンが主張する浴室が現れました。床はホッカラリ床です。

実は本日ご紹介させていただいた物件、土佐堀に建つ一件のヴィンテージマンションなのです。

しかしどうでしょう。

室内にチクフルを感じる要素は何もなく、新品の設備・建具を織り交ぜることで最高に住みやすい室内に仕上がっているではないですか。しかも引き回しのバルコニー付き。

この鉄が交わる共用部、新築のマンションでは味わえないエキゾチックな雰囲気があります。

この扉の数だけその人の人生があるのかと思うとドキドキしますね。しかも何十年も土佐堀のいい場所に建っている。素敵です。

エントランスも高級レジデンスに負けないほど贅沢で綺麗です。

チクフルだとセキュリティが気になる女性の皆様も、納得のオートロックと監視カメラ。

このオートロックの導入に、新築当時から住んでいるおじいちゃんおばあちゃんは戸惑ったに違いありません。

抜群の眺望と、引き回しバルコニーと私。

2LDKの間取りでファミリーさんにも心からおすすめできる、そんな一件が土佐堀のグッドリッチであなたの入居を待っております。

気になるお家賃は共益費込で13万円。

このあたりの立地でファミリータイプを探すと、同じお家賃ではなかなかピンとくる物件が無いので紹介させていただきました。

是非、ピンときた方は渋井不動産までお問い合わせください。

以上。

シェア
  • 引き回しのバルコニーから見る土佐堀川と、磨かれたヴィンテージ2LDK。
  • 西区

渋井不動産の最新情報をチェックする