シェア
ボナ新町
L

新町の最上階1K

新町

もしも猫と暮らせる最上階の1Kがあるならば、多少いかがわしいエントランスでもアナタは住みますか?

場所は新町三丁目。千日前線・長堀鶴見緑地線『西長堀駅』徒歩2分の好立地。場所もポジションもこのうえなし。ただ、いかがわしいだけ。

住むか住まないかは別として、ちょっと1回見たいなってなってますよね。またそんな大袈裟に言っちゃって。アンタはすぐ話を大きくするんだからって心の中のお母さんを召喚してるでしょうけど、

ボナ新町

これですよ。

いかがわしいっていうか、ちょっと本能がざわつき始めます。日曜昼の情報バラエティを意識してHP運営をしてるんだけど、これって茶の間的にいけるよね?スペースマウンテンの入口ってことで乗り切れる?みたいな。

ボナ新町

しかしながら、オートロックを抜けた先には、いよいよ本格的ないかがわしさが漂っていました。青とも紫ともとれる照明は、この上に待つお部屋に対してさまざまな想像力を掻き立てます。

というわけで、このまま一気にお部屋を見てみましょう。所在階は10階。最上階のワンフロア2戸です。

ボナ新町
エレベーター前にはダメ押しのガネーシャ
ボナ新町

部屋、ごっつ普通。

ちょっと。めちゃくちゃ住みやすそうなんですけど。もしかしてあのエントランスって幻だった?季節の変わり目による幻覚?みたいな。

室内は36㎡の1K。冒頭でお伝えした通り、ペット飼育可(小型犬or猫1匹)です。なんならネット無料もついてきます。

ボナ新町

キッチンはIHとラジエントヒーターの計3口。2人暮らしでも十分すぎるほどのスペックに、ワンちゃんネコちゃんもにっこりですね。

お隣にはなぜか1段高くなった冷蔵庫置場、その奥の扉はトイレのものです。

ボナ新町

トイレはウブなピンク色。まだ恋も知らない初々しいカラーリングは、まだ尻を洗うことを知らない機能面にも反映されていました。(ウォシュレットなし)

窓に囲まれた日当たり部屋

ボナ新町

さて、お待ちかねの居室スペースです。キッチンと別に14帖もの広さが確保されているため、この洋室はゆったりとお使いいただけるでしょう。

南から西にかけては窓が並び、ビシビシに晴れ間が差す日には、窓際にカーペットのような陽だまりが出現。風通しもよく、自然と気持ちが上を向きそうな洋室です。

ボナ新町

収納力もまずまず。右手天井の棚は脚立必須の高さに設置され、為す術の無い私はとても届きませんでした。

ボナ新町

この角度でご覧いただくと、脚立必須の高さが見て取れるでしょうか。最上階ならではのロフトが設けられているおかげで、天井高は2.6mを超えるのです。

では続いて、ロフト下の水まわりをどうぞ。

ボナ新町

パウダールームは比較的ゆったりとした広さを確保。洗濯パン奥のちょっとしたスペースには、棚や洗濯カゴを収められそうです。

洗面台も蛇口が伸びるシャンドレタイプで、高年式のものが備わっています。

ボナ新町
浴室に特筆する機能はなく輝く白い空間
ボナ新町
スポットライトの電球はディスプレイ用

1点ご注意いただきたいのは、ロフトの昇降が想像の5倍ほど怖いということ。可動式ハシゴの昇降は、これ本当に全体重のっけて大丈夫?という踏み心地です。心なしかハシゴの悲鳴が聞こえるんです。

ロフト部分はシングルマットがやっと入るかな、といったサイズ感。マット上で体育座りできる高さはありません。なだれ込むように寝床にダイブしましょう。

南西方向、抜け感は抜群

ボナ新町

では、最後にバルコニーを。広さはややワイドに設けられており、晴れ間があれば日当たりも十分差し込みます。

基本的には周辺マンションに囲まれた立地なのですが、

ボナ新町

南西向きのみ奇跡の抜け感

斜め向かいの建物が低層であることから、奥の新なにわ筋まで見渡せる奇跡の抜け感が生まれました。ここまでスコーンと抜けた景色は、西区の中でも指折りだと断言できます。

ボナ新町

では、おさらい。西区新町三丁目より登場した36㎡の1Kは、大阪メトロ長堀鶴見緑地線・千日前線『西長堀駅』徒歩2分。ガンダッシュすれば大抵の雨も傘いらずで乗り切れるほどの駅近です。

徒歩5分圏内にはスーパーや区役所、病院などが揃い、利便性の高い生活だって叶います。

諸費用は、敷礼ゼロの月額8.8万円。さらにはペット飼育(小型犬or猫1匹)可能。なんならネットも無料

西区新町より、猫と暮らせる最上階の1Kが出ました。そのうえ敷礼ゼロ・ネット無料とまでくれば、エントランスのクセすらも愛せる好条件であることは間違いありません。

お問い合わせは、渋井不動産まで。

ボナ新町

【良かった点】
◎駅徒歩2分、利便性の高い立地
◎最上階ワンフロア2戸
◎日当たり良好、抜け感のある眺望
◎ペット飼育可(小型犬or猫1匹)
◎無料Wi-Fiあり

【気になった点】
△ロフトの昇降
△浴室・トイレの機能面
△エントランスのインパクト

シェア
  • 新町に猫と暮らせる敷礼ゼロ1K現る。強めのパンチ効いてます。
  • 西区

渋井不動産の最新情報をチェックする