シェア
GATODM
M

桜川デザイナーズ

GATODM

本日は、「軽い気持ちで行ったデザイナーズがめっちゃ良かった話」です。正直、この一言で内容の8割は露呈しちゃってます。「めっちゃ良かった」というオチまで言ってますし。

しかしながら、実際に写真をみて、解説をすることで分かることってあると思うんです。例えば、入口オートロックの天井がパーパーになってるとか。

このロックはクライミングしたらアカンのよ。

GATODM

そんなオートロックを(正規ルートで)抜けた先は、天高く積み上げられた共用廊下の吹き抜け。高さは11階にも及びます。

はじまりの1階は駐輪スペースになっているため、空から照らす光は全て地上の自転車へ。少し乱雑に置かれているのも、「天から降ってきた?」と思わせるような神聖さでした。

全戸角部屋です

GATODM

物件の所在地は浪速区幸町三丁目で、最寄り駅の千日前線・阪神線『桜川駅』徒歩5分。全てのお部屋が角部屋に位置する名采配です。

所在階は3階。52㎡の1SLDKにお邪魔すると、背の高いシューズボックスと白を基調とした室内が現れます。

GATODM

廊下には水回りを配置。本日はクリーニング前のため、遠目からサッと見ていただきましょう。

GATODM

バスルームは浴室乾燥機付き。洗面台もワイドな逸品で、ゆとり部分や棚などに必要なモノを片っ端から並べられます。

GATODM
実は収納豊富なパウダールーム
GATODM

対して、トイレは退去したてと思えぬ清潔感でした。さすがは神様がいるだけありますね。

ウォシュレットも標準装備。トイレットペーパーを並べたら取りやすいだろう、という位置に棚がありますね。

光に包まれた白い部屋

GATODM

11.5帖のLDKへたどり着くと、4mを超える高さにはめ込まれた窓により、柔らかな明るさがお部屋全体を包み込みます。

左手奥にはワークスペースに最適な一角が設けられており、ガラスブロックから降り注ぐ光とともに、インスピレーションまで降ってきそうな空間です。

GATODM

キッチンはIHが2口。シンク上には2段になった吊り戸を備え付け、収納力も申し分ありません。

お隣のバルコニーは北向き。本日は少しグズついたお天気でしたが、これほど調光がとれるなら十分と言えるでしょう。

GATODM
眺望は向かいの企業ビューそこそこ視認性がありました
GATODM

反対側からみると、上下階に分かれたメゾネットであることが分かります。2フロア分の天井高を目の当たりにすることで、高々とした開放感がより顕著に味わえるのではないでしょうか。

上階を寝室にするならば、ハンギングプラントをカーテン代わりにしてベッドを目隠しする手も。

そろりそろり、上階へ

GATODM

上階は6.5帖の洋室スペース

右手の壁のくぼみは、「エアコンをつけられますよ」という配管穴まであいていました。なお、上下階ともにエアコンは自主設置です。

GATODM
久々に己の身長で天井高を表す広報部おまつ

ちなみに、上階の天井高は180cmちょい。おおよその方はまっすぐ立って歩き回れるものの、身長184cmの小栗旬なら「まーきのっ」の角度でギリでしょう。

そして、おおよその方はこのキャットウォークを歩く際、そろりそろりと言ってしまうはず。

GATODM

では、ラストに収納事情をどうぞ。

GATODM

収納はこのウォークインクローゼットが一手に引き受けます。クローゼットといってもハンガーポールは無いため、倉庫と呼ぶ方がしっくりきそう。

可動式のハンガーラックをぶち込ませていただくと、必要に応じて出し入れできるのでお勧めです。

GATODM

では、おさらい。浪速区幸町三丁目より登場した52㎡の1SLDKは、大阪メトロ千日前線・阪神線『桜川駅』徒歩5分。難波や神戸三ノ宮方面も電車1本、スーパーやオレンジストリートも近く利便性も高い立地です。

諸費用は、敷礼ゼロの月額12.9万円

軽い気持ちで見に来たデザイナーズが、めっちゃ良かったうえに敷礼ゼロときました。同じマンションであっても、部屋によってテイストが異なる当物件。この内装に、この調光、さらにはメゾネットタイプというクリエィティブな空間を、どうぞお見逃しなく。

お問い合わせは、渋井不動産まで。

GATODM

【良かった点】
◎『桜川駅』徒歩5分の駅近
◎4m超えの大きな窓
◎ワークスペースあり
◎敷礼ゼロ

【気になった点】
△やや物足りない部屋の広さ
△共用部分の乱雑さ

シェア
  • 桜川駅徒歩5分、光とインスピレーションが降り注ぐメゾネット。
  • 西区

渋井不動産の最新情報をチェックする