シェア
LaDouceur
XL

土佐堀へようこそ

土佐堀

本日の舞台は西区土佐堀西区の最北端に位置し、北浜や江戸堀に面するエリアです。

一丁目は高層ビルやビジネスホテルなどが並び、オフィス街の色が強め。二丁目から三丁目にかけてはマンションやテナントビルが混ざり合い、築100年に迫る登録有形文化財なんかもございます。

南へ下ると、靭公園も徒歩5分ほど。疲れた現代人に緑は必要不可欠ですから、歯を磨こうと洗面台へ行き歯ブラシに洗顔フォームをつけていた、昇降ボタンを押し忘れて来るはずのないエレベーターを待ち続けた、など「わたし疲れてるな」と実感した場合はすぐさま向かってください。

土佐堀

そして、土佐堀を紹介するうえで避けては通れないのが「中之島」です。なんたって、土佐堀川を挟んだ向かいには中之島の街並みが広がるのですから。

中之島が一望できるということは、これはもうほぼ中之島と言っても過言ではありません。中之島より中之島を俯瞰的に見れる立地ですし、中之島自身も知らなかった一面に気付くんじゃないでしょうか。中之島って嘘つくとき耳触るクセあるよね、とか。いや、ちょっと一旦落ち着きます。

物件の所在地は土佐堀三丁目。あみだ池筋から西側にあたる部分、ちょうど、土佐堀川と木津川が交わるカーブに沿った辺りです。

とまあ、これほど立地を紹介しといてなんですが、紹介物件は中之島ビューでもリバービューでもありません。期待させてすみません。ほぼ中之島ってことを伝えたかったんです。

LaDouceur

美術館や大阪市立科学館、リーガロイヤルホテルに大阪国際会議など、主要施設施設が揃う中之島。そんな対岸の土佐堀には、近年めっきりとお店が増えております。

写真は土佐堀川沿いにある「食卓堂」昼は一汁八菜の定食屋、夜は完全予約制のおでん屋というスタイルの家庭料理屋さんです。こだわりの出汁で作った品々が並ぶのは、どこか懐かしくモダンな「食卓」。

自然豊かな緑も”癒やし”にもちろん必要ですが、健やかな体と心をつくるために最も必要なのは、こういった丁寧な食事と満点の栄養です。ぜひ身も心もチャージしていってくださいな。

食卓堂のInstagram

https://www.instagram.com/p/CebJJygrKt-/?utm_source=ig_web_copy_link

高級賃貸物件

LaDouceur

冒頭は少しテンション高めだったものの、物件紹介は落ち着いていきますよ。というのも、本日ご紹介する物件はいわゆる高級賃貸物件。渋井のコンテンツで言う、「高井不動産」にあたります。

その高級感はエントランスの写真1枚で瞭然。界隈に並ぶタワーマンションにも負けないゴージャスさ。目的の12階へは高層階用のエレベーターに乗って向かいます。

LaDouceur

さらに間取りにもゴージャスは反映されていました。室内は79㎡の1SLDK。ゆとりを持て余したつくりに仕上がっています。

対して、シューズボックスは一般的なサイズ。なんなら2人暮らしでもギリ足りないかもしれないくらいのサイズ。

LaDouceur

土間あがってすぐには納戸を配置。広さは5.5帖ほどで、エアコンも収納も設置済み。

採光量を鑑みると納戸扱いになりますが、洋室としても十分使えます。クローゼットは思っている以上に奥行きがあるので、こちらは内覧時のお楽しみに。

水回りもゴージャス

LaDouceur

水回りも不足無しの機能性。ワイドな洗面台に輝く三面鏡はくもり止め付きです。

トイレも想像通りの風格で、ウォシュレットは壁付けのスイッチからどうぞ。

LaDouceur

バスルームは浴室乾燥・追い焚き・浴室テレビ・ジェットバスが揃い、一汁八菜に負けないほどの満足度。

非常にベタですが、今回は特別に申し上げたいと思います。”疲れを吹き飛ばすジェットバス”。こんだけ揃ってるんですもの、洒落のひとつくらい許してください。

アーチ仕掛けのLDK

LaDouceur

さて、メインに到着しました。21帖のLDKです。

ここで気になるポイントはひとつ。

LaDouceur

これ、なんなん?

なんなんでしょうね、全く。間取りには”内テラス”と表記があったんですが、間違いなくテラスじゃないことは分かります。

なにが謎って、ここを通り抜けてLDKへ行けるわけでもないんです。写真手前のガラス戸でしか入退出できない、完全に独立した空間なのです。

非常に不本意な形で発表すると、当物件は小型犬or猫1匹に限り飼育可能。となれば、ここはワンちゃんネコちゃんの遊び場として活用することになるでしょうか。

※夏場にテラスを密閉する際は室温にご注意ください

LaDouceur

では、改めてLDKの紹介を進めます。

LaDouceur

アーチの裏手にはキッチンがスタンバイ。ガス2口のシンプルな調理機能ですが、食洗機が設置された立派なキッチンです。

LaDouceur

キッチンの場所を確認がてら、再度しなやかなアーチを堪能。最後は左手の扉から洋室を覗いてみましょう。

LaDouceur

隣接する6.5帖の洋室。クローゼットもしっかりと確保され、南東向きの大きな採光面は照明いらずの調光が保たれています。

LaDouceur

ご注意いただきたいのは、バルコニーが土佐堀通りに面している点。12階という高さもあり多少は和らぎますが、やはり窓を開けるとそれなりに車の走行音は聞こえます。

とはいえ、大通りのおかげで眺望はそこそこひらけているため、一概にマイナスではない気もしました。

LaDouceur

では、おさらい。西区土佐堀三丁目より登場した79㎡の1SLDKは、大阪メトロ中央線・千日前線『阿波座駅』、京阪電車中之島線『中之島駅』徒歩7分。最寄り駅は少し歩くものの、梅田や心斎橋、堀江も自転車ですぐ。

諸費用は、敷金・礼金ともに1ヶ月の月額21.6万円小型犬or猫1匹まで飼育可能

ほぼ中之島という立地でこの広さ・設備・アーチが揃う高級賃貸物件、お問い合わせは渋井不動産まで。

LaDouceur

【良かった点】
◎ほぼ中之島という落ち着いた立地
◎高級賃貸ならではの設備面
◎ゆとりある広さ
◎ペット飼育可(小型犬or猫)

【気になった点】
△土佐堀通り沿い

シェア
  • 犬猫可の79㎡1SLDK、リッチなアーチとほぼ中之島の立地。
  • 西区

渋井不動産の最新情報をチェックする