シェア
井上新町ビル
L

新町の最上階ルーバル

井上新町ビル

西区新町と言えば、オフィスとマンションが立ち並び、飲食店や物販店が局所的にあるエリア。堀江のお隣でもある。つまりは、暮らしやすいってこと。

さらに今回の物件は、スーパーのライフが徒歩1分。流行りの居酒屋なんかも近く、たちまち行きつけのお店が見つかるはず。半年も住めば、この地に愛着が湧きまくると思う。「ずっと前から知ってるような安心感ね」なんて言い合ってるんじゃないかな。新町と。

ちなみに心斎橋や本町も徒歩10分ちょいなので、その界隈に職場がある方にもお勧め。スープがほどよく冷める絶妙な距離感なので。

収納豊富な廊下まわり

井上新町ビル

では、ぬるめのスープを片手におジャ魔女どれみ。玄関土間には左右にシューズボックスが備え付けられ、これほど容量があれば二人暮しでも揉めることはない。

奥の廊下にはトイレや水回りがスタンバイしている。見てみよう。

井上新町ビル

水回りに真新しさは感じないものの、程よい清潔感が感じられるので特に申し分はない。浴室乾燥機もついており、梅雨時期の洗濯だってCHA-LA HEAD-CHA-LA。

トイレももちろんウォシュレット付きなので、お尻のケアにこだわりたい方も安心してお住まいいただける。

井上新町ビル

廊下の収納力はまだまだ止まらない。コーナーを曲がると、アーチを活かしたタワーラックと物入れが並んでいた。

物入れには日用品や掃除機などを格納するとして、タワーラックはどう活用すればいいのだろう。MDコンポくらいなら収まるだろうか。

見守られる1DK

井上新町ビル

約7.5帖のDKへ踏み入むと、さっそくキッチンが出迎えてくれた。ガス3口に魚焼きグリル付き、調理スペースもしっかり確保されている優等生だ。

ご覧のように、ダイニング・キッチンには6帖の洋室が隣接。部屋を繋ぐ引き戸を開けておくと、東側に掃き出し窓が2つ並んでいるのが分かる。

井上新町ビル

洋室には収納も完備。片っぽはクローゼット、もう片っぽは布団の出し入れができる押入れタイプ。

エアコン(性能保証アリ)が寝室側に付いているのも分かってるね〜なんて、誰かと共感したい。ご一緒にいかがでしょう。

井上新町ビル

まあでもそれより、この日当りですよね。

きっと私が共感者を探している時も、めっちゃ日当りいいな・・・って話半分で聞いてましたよね。分かってるんです。私も同じこと思っていたので。

日当り抜群の引き回しバルコニー

井上新町ビル

まずは2つの窓が並んでいた東側から。お昼以降は日差しが届きにくくなるため、直射日光を避けたい植物なんかはこちらへ並べるが吉。

井上新町ビル

そしてこちらが南向きのバルコニー。洗濯物はここに干しておけば、まず間違いない。ナニとは明言しないが、とにかく間違いないはないはず。

最上階の6階ということで、引き回された一角からは抜けた眺望がチラリすることも。

井上新町ビル

最後に気になる点を挙げておくならば、

井上新町ビル

斜向かいがタワマン。

もう圧がすごい。鍋なら30分でカレーが出来ちゃうレベルの圧。ジャガイモもトロトロ。牛すじなんてほぼコラーゲン。

しかし何事も気の持ちようなので、皆から見守られているって考えれば悪くない気もしそう。むしろ加護がありそう。後光すらもありがたい。

窓にはブラインドやレースカーテンなどをしておくと、日中のプライバシーも守れるかと思います。

井上新町ビル

では、おさらい。西区新町二丁目から登場した37㎡の1LDKは、大阪メトロ長堀鶴見緑地線『西大橋駅』徒歩3分。心斎橋や本町も徒歩圏内、アクセスと利便を兼ね揃えたグッドリッチです。

諸費用は、敷金10万円・礼金25万円の月額9.4万円

初期費用はそこそこかかるものの、新町二丁目で日当り抜群の最上階角部屋は狙って住める区画ではない。お問い合わせは渋井不動産まで。

井上新町ビル

【良かった点】
◎アクセスと利便性が整った立地
◎最上階角部屋
◎日当り抜群の引き回しバルコニー
◎収納豊富

【気になった点】
△広さに対して少しお高めな諸費用
△タワーマンションの圧

シェア
  • 二人暮らしも叶う新町の最上階1DK、お隣に見守られルーバル。
  • 西区

渋井不動産の最新情報をチェックする