シェア
S

どうも渋井不動産です。

先日公開した「渋井が見つけた福島の戸建、5.5万円。」が大変な反響だったので、皆様の戸建熱がアツいうちに戸建を紹介させて頂きます。

今回やってきたのは北区のグッドリッチ、扇町。

扇町の中でもいい場所に建ってるこの貸家。

駅も近くてスーパーも近い。近所には大きな公園もあるし、画廊や法律事務所なども有り。散歩がてら南に下れば「大阪市中央公会堂」が見えてくる。

いやぁいい場所ですね。

いい場所にこんないい物件があれば住みたいね。

そんな記事です。引き続きどうぞ。

玄関を開けると濃い目のブラウンと白のコントラストにハッとしました。

無造作なコンクリートでも良さそうな土間スペースですが、キチンと処理する丁寧な仕事っぷり。

一階部分の広さは約12帖。

テレビとソファとダイニングセット、それと何かもう一つ置いてもスペースは十分確保できそうです。

おっと、リビングの真ん中に支柱がありますね。

先述のリビングセットを展開するときに、絶対邪魔になりそうですね。無類のシチュー好きの私も、邪魔だなと思いました。

だからといって切る訳にはいかないでしょうね。ちょっと華奢な見た目ですが、この貸家の大黒柱、是非このシチューを生かしたインテリアを組んでみて下さい。

天井は躯体をむき出しにして、ぼんぼりを2発設置。

キッチンも新品に入れ替えられ、高火力なガステーブルが設置可能です。

このキッチンにも私が愛してやまない「武蔵野製作所のガスクッカー」が実に似合いそうですね。武蔵野製作所のガスクッカーは本当にカッコいい。渋いキッチン周りのガジェットが好きなら、絶対に採用して欲しい。

武蔵野製作所のガスクッカーとも色味の相性が良さそうな「瞬間湯沸かし器」もスタンバイOKです。

その奥にボケて見えるガラスも渋いですね。渋井不動産です。

おっと、支柱(シチュー)の他に、このいい感じのリビングをやや台無しにする設備が発見されました。

「室内洗濯パン」です。

しかしながら、室外になると「えぇ、洗濯機 外はちょっと…。」とか言う女性のために敢えてココに作ったのではないでしょうか。コレでもかと言わんばかりに、この洗濯パンが主役です。

ではお手洗いをご紹介いたしましょう。

斜に構えた貯水タンクが印象的ですが、便器自体をまるっと新品に換装しています。もちろんウォッシュレットも装着されております。

なぜでしょう、トイレットペーパーホルダーがやや遠目に設置されています。

お風呂も渋い!

半埋没型のステンレス製で、小高いところに手すりが付けてありますね。あの手すり、使い道は有るのでしょうか(タオルを掛けるのかな?)

水色のタイルに露天風呂調のフロアと、かなりオーセンティックな主張が強い一角ですが、清潔感に溢れたいい浴室です。

換気扇はありません、が、かなり大き目の窓がついているので全く問題ありません。

以上で一階の説明を終え、二階に進みます。

進む途中で出会う、収納。

振り返ると、めっちゃ急。

登りきると出会う、独立洗面台。

お手洗い・浴室とセットになっているイメージですが、この物件は敢えてココに設置いたしました。

それはなぜか。

おそらく、この新品のイグサ香る和室が入居者様の寝室になるでしょう。

合計10帖以上のこのスペースでゆったりと眠った後、1階に降りる前に歯と顔を洗って欲しい。

そんな想いであの場所に独立洗面台を設置したのだと、渋井は推測いたします。

階段を登る途中で出会った収納が迫り出しておりますが、襖4枚分の大きな収納がパカリです。

お写真は割愛させていただきますが、二階にはもう一つ大型収納が用意されております。

十分です。

洗濯物がちょうど干せるスペースを紹介して、本日は筆を置きましょう。

初期費用はやや強気な設定ですが、気になるお家賃は10万円。

環境の良い場所で始める新生活にはピッタリの物件でした。

お、コレはと感じた皆様。渋井不動産はアナタのお問い合わせをお待ちしております。

以上。

シェア
  • シチュー好きに住んで欲しい扇町の戸建、10万円。
  • 北区

渋井不動産の最新情報をチェックする