シェア
M

渋い、渋い貸家を福島エリアで見つけてしまった。

年末に納車されためっちゃ渋いピストバイクで現地まで駆けつけたのだが、来てよかった。

めっちゃ渋かった。

塗り直された外壁に映えるブルーのオーニング。

そもそもオーニング付きの貸家なんてほとんど見たことがない。渋い。

※オーニングとは…雨よけや日よけとして店舗の店先で使用されることが多く、物件のオシャレ度を格段にアップさせる役割を持つ。

オーニングに目線を奪われつつも、しっかり玄関扉をチェックする。

木造長屋・貸家の多くはドロップキックで解錠するタイプなのだが、この物件は違った。

そこいらの分譲賃貸や新築戸建と全くスペックは劣らない、素敵な扉である。

試しに二発ほどドロップキックをしてみたが、びくともしなかった。

本物である。

玄関を開ける。

玄関を開けたこのタイミングで言うのも駆け足過ぎるかもしれないが、今回この物件が渋過ぎた理由を挙げたいと思う。

❏ ペット(ワンちゃん・猫ちゃん・うさぎ)飼育可

❏ 屋上にルーフテラス付き

❏ 全面リフォーム(オーニングも新品)

❏ 敷金・礼金がZERO ←Wow

❏ 家賃5.5万円 ←WowWow

渋い部屋でひとり暮らしを考えている皆様、受話器を握りながら続きをお読みいただこう。

タイル屋さんが丹精込めて敷き直した土間部分のタイル。

そこに蛇口排水口が有るものだから「あれ?コレってペットを洗うアレ?」とペット可な高級マンション並の設備を期待したが、ココは洗濯機を置いて頂くアレらしい。

1階部分は7帖のダイニングスペース。

7帖くらいすぐに冷やしてくれるであろうエアコンもスタンバイOKだ。

(コチラのエアコンはオーナー様からのプレゼントだ。)

オーセンティック感半端ない独立洗面台がこの部屋の片隅に鎮座している。

なんといってもこの丸いフォルムが可愛い。超可愛いこの洗面台もまさかの新品だった。

まだこの規格を製造していることに驚きである。

キッチンも広く、ガスコンロを導入していただけるステキッチンである。

筆者が愛してやまない「武蔵野製作所のガスクッカー」が実に似合いそうだ。武蔵野製作所のガスクッカーは本当に渋い。渋いし、火力がめっちゃ強い。

めっちゃ強い火力で炒めたチャーハンから出た煙も、高性能な換気扇が全て吸い取ってくれる。

ステキッチンだ。

お手洗いも新品でウォッシュレットがスタンバイ。

撮影中にも関わらず、勝手に便器を温めていた。豊臣秀吉のようなウォッシュレットである。

でもお風呂は狭小!

めっちゃ狭小!

三角座りで湯船に浸かるタイプ、疲れは取れるかもしれないが、足は痺れると思う。

しかし、シャワールームで済ませれば工賃も安く上がったはずなのに、小さくても浴槽を付けてあげたいというそのオーナーさんの思いに感服である。

2階に来た。

2階は特に突っ込みどころもなく、スクエアな6帖の間取り。

右手の階段下収納はパカリし、

左手の大型収納もこの通りパカリ。

単身にちょうどいいサイズ感の貸家。

しかし、その収納力は単身用・同価格帯の物件を大きく引き離す代物だ。

最後にメインディッシュをご覧いただこう。

この階段を登る。

登って振り返ると、めっちゃ急。

急な階段を登りきると出会う、このルーフバルコニー。

後ろのお宅からニョッキする木が、絶妙な角度で侵入。

なんともビオトープな空間がここにあった。

入り口が超かわいい。

この物件の屋上でBBQをして良いのかと聞かれれば、その答えはNoである。

木造建築のため、火にはめっぽう弱い。肉を焼きながら家を焼いてしまっては元も子もないし、全く笑えない。

しかし、こんなに広い空の下だから、何かしたくなる気持ちも渋井不動産は分かる。

分かるぞ。

近隣の皆様に迷惑がかからないよう、楽しんでくれればいいと思う。

渋井不動産はそう思う。

というわけで、福島の戸建がとんでもないバリューを搭載して入居者募集開始。

同価格帯、いや、それ以上の賃料を出しても手に入らない価値がこの物件にはあると、渋井不動産は考えている。

さぁ、いま手に持っているスマホから問い合わせのボタンをクリックするのだ。

そのクリックを渋井不動産は待っている。

以上

シェア
  • 渋井が見つけた福島の戸建、5.5万円。
  • 福島区

渋井不動産の最新情報をチェックする