シェア
L

皆様こんにちは。渋井不動産のドクターKことKINPONです。

渋井不動産で度々紹介させて頂く「ビッグワンルーム」というカテゴリー。その名の通り、大きめのワンルームを指すのですが、そのポテンシャルは意外と高い。

贅沢な一人暮らしも可能ですし、カップルの二人暮らしにもピッタリです。

カップルで部屋探しに来られた方に漏れなくビッグワンルームを推める私がやっってきたマンションはコチラ。

■BLANC北堀江■

先日前を通り過ぎた時に「なんかこのマンションよく見ると渋いな。」と思い、本日足を伸ばした次第でございます。

北堀江2丁目に建つ素敵なデザイナーズマンション、現在ビッグワンルームタイプの一室がモデルルームになっております。

本日は私自らを被写体にして、その「ビッグワンルームの良さ」をお伝えさせていただきます。

ノンタッチタイプ(非接触タイプ)のセキュリティを採用した当マンション。いわゆる高級レジデンス並みの設備を採用した素敵なマンション。

エレベーターも、パネルに鍵を近づけるだけで私を目的階まで誘ってくれました。

ハイサッシの窓から差し込む光が隅々まで届く共用部。

さすがハイグレードなデザイナーズマンション、当たり前かもしれませんがゴミひとつ落ちていません。

これくらいのマンションになると住民の方も上品なのでしょう。

溢れ出る白い巨塔感

扉に付けられた鍵は、サムターン回しが出来ないハイスペックなタイプな点もここでお伝えいたしましょう。

ではモデルルームに

入室します。

今回のモデルルームは16帖のビッグワンルームを使用いたしました。

若干北欧のテイストが強めな家具セレクトですが、どんなテイストの家具でもフィットする内装です。

ビッグワンルームで取り入れていただきたいのが、このオープンシェルフ。

背板を省くことで抜け感を生み出し、視覚的にも圧迫されません。

ビッグワンルームを空間で分けてしまいたいときにぴったりの家具ですね。

外観からでも確認していただけた、こちらの特徴的な内開き窓。

なんといってもこの窓から飛び込んでくる太陽の量がすごい。

陽当たりがイイーーー!!!

パーテーションを挟んでキッチン側に参りました。

システムキッチンの前にベッドを配置するというアバンギャルドなセンスが目立ちますね。

しかしこの配置を採用することで、

3人でも十分くつろぐスペースが完成致します。

今回はそのビッグワンルームの快適さをお伝えしに来たのですが、

このお部屋はとにかく

陽当たりがイイーーーー!!!!

それもそのはず、ベランダに出てみると真っ青な空が目の前に広がっていました。

陽当たりの良さは何物にも代え難い大事なポイントですね。この部屋は満点合格です。

続けます。

コンパクトにまとめられた印象ですが、3口ガスコンロとフィッシュグリル・大型換気扇ときちんと取られた調理スペースが好印象なシステムキッチン。

自動湯はりのスイッチもキチンとパッケージされたステキッチンですね。

その横には大型の冷蔵庫が置けるスペースも確保されていました。

高級レジデンスらしく、ハイスペックな設備がふんだんに詰め込まれた水周り。

バスルームには大型の浴槽と浴室乾燥機がビルトインされ、1日の疲れをしっかり忘れさせてくれそうですね。

本日はビッグワンルームの素晴らしさを伝えに来たはずが、この部屋自身が持つスペックに翻弄されてしまいました。

同築年数のタワーマンションよりも優れた設備と百点満点の日当たり、そして冒頭で紹介した洗練された外観に心を奪われました。

素敵な16帖のビッグワンルームが現在入居者募集中。

タワーマンションよりも良い設備なのに、賃料なんと「コミコミ9.9万円」でご用意させていただきました。

初期費用も礼金1ヶ月だけと、大変入居していただきやすい設定ですので是非どうぞ。

ップルの楽しい同棲生活も、仲良し夫婦の新婚生活も対応可能。

内覧時は白衣を着てご一緒させていただきます。

お問合わせは渋井不動産まで。

以上。

シェア
  • 【ビッグワンルームってどう使うの?】デザイナーズマンションのモデルルームに行ってきた。
  • 西区

渋井不動産の最新情報をチェックする