シェア
L

皆様、渋井不動産です。 本日は西区新町を飛び出しまして、御堂筋線に揺られて「中津」までやってきた次第でございます。

中津といえば、梅田に徒歩圏内のいい街、阪急と地下鉄の2Way利用可能ないい立地でございます。 住人が思い思いの植物を軒先に置いた結果、こんな素敵でビオトープな路地になりました。

そう、ここは中津です。

しかし中津まで来たからには理由があります。

「渋い長屋のリノベがある」 そんな噂のある住所に足を運ぶと、ありました。

見るからに新品に取り替えられたいい色の扉。

そんな扉を開けてみると、渋かった。

全て新品に変えられた建具と、そこに広がる土間スペース。土間から小上がりを抜けて家に入るスタイル、渋いですね。

土間を振り返るとこんな景色が広がっておりました。

ドアの横にシャッターが用意されていることにお気づきでしょうか?

そうです、ご察しの通りシャッターです。

そう、この物件は土間部分にバイクを置いていただけるガレージハウス。ナナハン(750cc)や、リッターバイク(1000c以上)のバイクはもちろん、意外と大きいホンダのジャイロも入ります。

もちろん自転車も。

そんなガレージには無垢材で作られたフリーラックが置かれていました。

もちろん靴箱にしていただいてもオーケーですが、せっかくなので趣味のモノを並べてみてはいかがでしょうか。レコードでもCDでもヘルメットでも、何を並べていただいてもかっこいい空間に仕上がると思います。

それではお部屋の紹介に参りましょう。

本日の物件、間取りは1LDKでのご用意ですので、今見ていただいている写真がLDK部分に相当するわけです。そのサイズ、実に13帖。だいたい人が側転するときに使う面積が4帖と言われてますので、3人以上が一斉に側転できるわけです。十分ですね。

キッチンもハイグレードなモノに換装されておりました。

3口のガスキッチン+フィッシュグリルで、これから美味しい秋刀魚の季節に備えていただければと思います。

調理場も広く、シンクも広い。カウンターキッチンでLDKを眺めながら美味しい料理に励んでください。

それでは水周りを紹介いたしましょう。

独立洗面台です。

室内洗濯パン(給水ストッパー付き)です。

そして広々サイズのお風呂ですね。

さらっと紹介いたしましたが、全て新品です。

お風呂に関しては追い炊き機能付き、ハイグレードなマンションにも負けない設備が、チクフルリノベの一軒家に搭載されています。

お風呂も新品で且つウォッシュレットも搭載されたイイお便器です。

小窓が付いている点も見逃せませんね。

おお、しかもトイレには天窓が!

妙に明るいなと思っていたら、天窓がいました。毎朝明るい気持ちで用を足せる気の効いたワンポイントです。

そしてイイ設備つながりでこちらも紹介いたします。

ダイキンのタフネスなエアコン、13帖の広さも優にカバー。こちらも本日ご紹介させていただいている物件に付いております。しかも2台、これは嬉しい。

よかったですね。

それではシースルーな階段を登ります。

2階のお部屋、奥に向かって強烈なパースが効いております。強烈なパースが効いていて、しかも奥に付いた窓も合わせてミニサイズ。

目の錯覚でとてつもない広さに感じます。

強烈なパースが効いた窓からは室外機が見えました。この物件で唯一レトロな趣を残した箇所ですが、正直使い勝手は良くありません。

猫ちゃん専用の日向ぼっこスペースにどうぞ。

そうそう、お伝えするのが遅れましたが、本日の物件はペット飼育可。その中には、まずリノベ一軒家でOKが出ない猫ちゃんも含まれております。

猫と暮らせる素敵なリノベルームを探して、まさに猫の手も借りたい気分だった皆様に朗報をお伝えできたのではないでしょうか。

収納はこの引き戸3枚分のみの男らしい仕様。

収納の少なさとバルコニーが無い点が本物件のウィークポイントですが、洗濯物は土間スペースで干していただければ結構ですし、収納はこの7帖のパースが効いた上階で創意工夫を凝らしていただければいいのでは無いでしょうか。

そんなウィークポイントに全然目をつぶっても住みたい家が中津から生まれました。

愛車と一緒に、はたまた愛猫と一緒に新品の設備に囲まれて快適に暮らしていただければ渋井不動産的に幸いです。

気になるお家賃はなんと7万5千円。約50平米の広さでこの賃料、しかも設備総入れ替え。ダイキンのエアコン付き。

と褒め出したらきりが無いので、この辺で筆を置きます。

かわいい猫と愛するナナハンと暮らしたい方は、お気軽に渋井不動産までお問い合わせください。

シェア
  • 中津の愛猫と暮らすガレージハウス、75,000円
  • 北区

渋井不動産の最新情報をチェックする