シェア
L

毎度!渋井不動産です。

得意の前口上もほどほどに本題に入りましょう。

本日やって来ましたのは、松屋町と谷町6丁目の中間に位置する瓦屋町1丁目。最近オシャレなお店も増えている空堀商店街からほど近い場所に建つ一軒家でございます。

表題にある通り、本日の物件は改造可。

なるほど、外見を見る限り

「相当なチクフル内装だから何してもいいよ」

ということか。

いやしかし、玄関を開けてみるとそうではありませんでした。

先程までチクフル内装をイメージしていましたが、室内はある程度の改造が既に完了しているではありませんか。

床は元々畳が敷かれた和室だったが、新品の床材でフローリングに。そして一部は塗装で仕上げられた壁はジャンクな雰囲気でカッコいいではありませんか。

なんとこの物件を購入されたオーナーさんによって既に多額の予算が投入され、

「大事なとこはやってるで。後は自分でやりたいとこ好きなようにしてや」

という優しさ物件なのであります。

しかし天井照明はジャンクすぎました。もうデザインやオシャレさを全く無視!

照明として最低限の機能しか無さそうな蛍光管が空中にぶら下がっていました。

もともとオシャレなライトがぶら下がっていたとのことですが、オーナーさんが新居に持って行ってしまったそうです。

チクショウ!改造だ!

キッチンはステンレスの流し台が置かれ、ガスの給湯スイッチも新しく導入されてるではありませんか。

「大事なとこはやってるで」

オーナーさんの言葉がリフレインした瞬間でした。

もともと手付かずだったガス・水道・電気もやり直し、チクフル物件でありながらもライフラインは新品に換装済みなのです。

そして手作り風の台の上で輝くコンロは、サンヨーの半業務用のものでした。筆者的にも「そうそう、これこれ!」と拍手したくなるガジェットが新品でそこに置かれているのです。

「かっこええやろ。新品のコンロ置いとくから使ってや。」

必要最低限の機能に特化した無骨な印象のコンロ。私自身このタイプを家で使っているが、火力がかなり強い。

ナイスプレゼント!

そして玄関横に設置された洗面スペース。

「室内に洗濯機が置けるように、給水と排水は用意しといたで。」

 

しかし洗面台の蛇口のをひねるとすごい勢いで水が発射。

手を洗うだけで周囲半径30センチはビチョビチョになってしまうため、蛇口は別のものと取り替えて頂いたほうが無難かもしれません。

チクショウ!改造だ!

おや?洗面スペースの背後に怪しげな下りのステップが。

早速下ってみましょう。

階段を下ってみるとドアが2枚。

写真右手のドアに手をかけてみました。

さて、ココにはどんなスペースが用意されているのでしょうか。

外でした。

ドア(as soon as)外でした。

オーナーさん曰く、

「ココに洗濯物干せるスペース作ろう思て草刈りしてんねん。新しい子入居するまでには完成させたいねんけど、間に合わんかったら堪忍やで!ガハハハハ!!」

とのことです。

完成することを祈りましょう。

そしてもう一方のドアを開けるとどうでしょう。

新品の便器が置かれているではありませんか。しかもヒヤっとしないウォームレット付きで。

「ドア付けたら空間狭くなるやろ。だからあえてカーテン取り付けたんや!!」

稀有な発想でオープン・ザ・トイレされた空間、座ってみるとなるほど。圧迫感のない室内はゆったり用を足せそうです。

 

「バスタブは猫足やし、お風呂は壁も床も天井もゴッソリやり変えてるんや。室内全部新品やで。見てみぃ、バスタブは猫足やで。」

仰るとおり、可愛いデザインタイルが敷かれた室内に置かれたバスタブは中腰。個人的には猫足って言うよりも攻殻機動隊のタチコマっぽいなと思いました。

地下にまとめられた水周りを後にして、次は2階を拝見いたしましょう。

おぉ、白ォォォォ。

見渡すかぎり真っ白。扉の前に置かれた内覧用スリッパがポイントカラーになるくらい真っ白です。

壁は塗装で仕上げられ、床はカーペットフロアに。

「床はこの上から自分で無垢材でも敷けるようにしてるんや。ちょっと手間やけど無垢材でガラッと印象変わるで。」

確かにちょっと手間ですが、お言葉に甘えて改造しちゃいましょう。

この部屋の収納はココだけ。この部屋の、というかこの物件の収納はココと洗面台の下のパカリだけである。

「入った人の工夫でウォークインクローゼットでも何でも作れるやろ。もともと二間やったのを大きいワンルームにしてみたんや。壁壊すのは金も手間もかかるから先にやっといたんや。」

なんとも気が利くオーナーさんです。

 

最後は2階からの眺望をご覧頂きましょう。土地の利とでも言いましょうか。少し高い位置に建つ本物件ならでは、ヌケの良い眺めがそこに広がっておりました。

いかがでしょうか。

良い立地に建つ良いハコ、改造OKだけど大事なとこはすでに改造済み。こんな条件のいい物件はなかなかありません。

ご自身のワガママを自分で作りたい。

そんなDIY野郎・DIY子ちゃんにオススメしたい一軒が、お家賃10.8万円。

さぁ、お問い合わせは渋井不動産まで。

賃料 共益費 敷金 礼金
10.8万円 1ヶ月 3ヶ月
所在地 最寄駅 完成年月 構造
大阪市中央区瓦屋町1 谷町6丁目 木造一軒家
間取り 専有面積 バルコニー 物件種別
1LDK 約54㎡ 無し 一戸建

シェア
  • 【改造】DIYしてほしい谷6一戸建て、10万ちょい。
  • 中央区

渋井不動産の最新情報をチェックする