シェア
S

本日はレトロリノベを求めてやって来ました、渋井不動産です。

ゲリラ豪雨に足元をビチャビチャにされながらも、南堀江2丁目のレトロマンションに到着。

清潔な共用部からご覧頂きましょう。

レトロファンが歓喜する、薄いグリーンのポストとラベンダーカラーのドアが付いたエレベーターが素敵ですね。

なんと、昭和46年が誕生日のマジレトロマンション。

昭和46年といえば、マクドナルドの一号店が日本に出来た年。そう聞くとすごく昔のように感じますが、この物件の共用部やお部屋から古(イニシエ)の雰囲気は感じられませんでした。

ラベンダーのエレベーターに乗って5階に到着いたしました。

本日紹介するお部屋は最上階の角部屋という、レトロマンションでありながらも希少なポジショニングに位置しているのです。そして何よりも共用部の開放感が素晴らしい。

玄関扉も薄いグリーンで塗りあげた統一感。中へ入ります。

玄関を開けるとクリーンな印象の室内が、待っていました。

そう、昭和46年築のマンションが室内を大胆にフルリノベーションを施し、その工事がなんと、つい先日終わったのです。

足元を見ると、レトロキッチュなフロアシートが貼られていました。

ビビッドで線が細やかなテキスタイルは、おばあちゃん感が溢れてステキな仕様ですね。

玄関の隣にはキッチンスペース。

コチラのキッチン周りの設備も、ゴッソリと新品に入れ替わっております。

よく自分でコンロ置くタイプをマイナスに感じられる方もいるようですが、それはもったいない。自分でチョイスした「カッコいいガスコンロ」を置く自由が認められているのですから、存分にカッコよくしましょう。

「カッコいいガスコンロ」と検索していただければ様々なコンロが表示されますが、やはり「リンナイのクロワッサン」がダントツでカッコいい。カッコいい上に火力も高いのですが、いかんせんプレミアが付いて価格も高い。

キッチンスペースを合わせたリビングダイニングキッチン(=LDK)は約11帖。

角部屋の利点である二面採光が差し込む窓もあり、開放感のある空間です。

もともとコチラのマンションは古風な2DKの間取りでしたが、今回はその壁を取っ払い、ステキなLDKにリノベーションされた一室なのです。

その隣には寝室が6帖のサイズでスタンバイ。引き戸を二手に取り付けることで、2WAYアクセスが可能、引き戸を外してしまえば開放的なビッグワンルームな空間に変わります。

収納はLDKと寝室、それぞれに阿吽の配置で取り付けられています。

お手洗いと浴室、それぞれこれといった特徴はありませんが、新品です。

ほら、まだシャワーヘッドがナイロンの袋をかぶっているでしょう。

納車された時の車のシートと同じ印象ですね。新品です。

そしてバルコニーから一望できる「高台橋公園」がステキですね。鳩避けのネットが視界にうるさく感じてしいますが、コチラの物件は人気のパークビュールームでございます。

洗濯機をベランダに置くタイプの一件でも、こんな眺めならルンルンでスイッチオンできますね。

そうです、目の前が公園ということは、日光を遮る建物も無く日当たりも抜群です。

いかがでしょうか。

南堀江のコンパクトな1LDKがレトロな趣を残しながらも、一室まるごと大胆にリノベーション。

それでいてお家賃7.8万円。

鳩避けネット越しのパークビュー採光も◎な一室が入居者募集中です。

お二人暮らしいもピッタリ、少し贅沢な一人暮らしにもオススメ。

新生活をこのタイミングに考えられている方は、渋井不動産までお問い合わせくださいませ。

シェア
  • 【南堀江のパークビュー】リノベられた1LDK、7.8万円。
  • 西区

渋井不動産の最新情報をチェックする