シェア
L

平成28年7月7日。どうも、渋井です。

今日はもうその見た目から「おお、渋ぅ…。」と溜息が出てしまう一軒に到着。

この日の撮影は暑かった。こんがりとTシャツの型で灼けてしまうほど暑かった。もうセミも鳴いている。時間と季節は早いもので、もう夏だ。

この「おお、渋ぅ…。」な物件の場所は、中津と天神橋筋六丁目のちょうど中間に位置する「本庄」。大きな野球グラウンドもある本庄公園の傍から出てきた、この物件を紹介したくてここまでビショビショになりながら自転車でやってきた次第である。

ただこの日は暑すぎたのか、本庄公園で遊んでいる子供は一人もいなかった。

では玄関を開けようか。

玄関を開けた瞬間に飛び込んでくる「無垢材」の景色。

「おお、渋ぅ…。」と玄関前で感じたあの感覚に間違いはなかったし、ビショビショになりながら本庄まで来て「ああ、良かった…。」と思った。

ハナハナ氏と一緒に来ていたら、隣でおもむろに「あーよかったなー」と歌い始めていただろう。

壁や床、天井を最小限まで省略した室内。

もしも松浦氏が一緒に来ていたら、その最小限っぷりにテンションが上がりすぎて「Yeah!めっちゃ最小限」をリリースしていたかもしれない。

天井は贅沢にも屋根まで突き抜ける吹き抜けにされ、たくさんの小窓と天窓を設けた。

そう、めっちゃ小窓があるわけだ。

ということは、松浦氏がここに来て同じように天井を見上げた場合、その窓の多さにテンションが上がってしまった勢いで「Yeah!めっちゃ小窓」をリリースしてしまうことだろうから、注意してくれ。

更に見どころは続く。

見ての通り、部屋の奥には美しいシステムキッチンをセット。

広い調理スペースとシンクは、料理好きな女性も納得の設備だ。

驚くのはこの換気扇。なんと珍しいことに「YAMAHA社製」を搭載しているのだ。

ヤマハさんがキッチン周りの設備を展開されているのは知っていたが、目にしたのは初めてだった。80年台のバイクがバカ売れした頃、2サイクルエンジンという今思えば狂ってるほど高回転なエンジンで一世を風靡したヤマハ氏。

換気扇のスピードも狂ってるんだろうなと思って付けてみたところ、めっちゃ普通だった。これには松浦氏もめっちゃ残念だったのか、リリースには至らなかったぞ。

こちらは可愛い洗面台気持ちの良い採光を取れる独立洗面脱衣所。

ただ、見るからに洗面台が低めに設計されているため、注意が必要だ。

Futoo!!!

そしてこちらが洗濯機置場。

先ほどの独立洗面脱衣所もそうだったが「え?こんなとこまで無垢材なの?」というぐらい、ほぼ全体に無垢材フローリングを採用しているのだから驚きである。

ほら、便所の床にも無垢材採用。

ただ、便所では中々見かけない引き違い窓を搭載しているため、普段人より変な体勢で用を足す人は、注意が必要だ。

すりガラスになっているとはいえ、油断は禁物。

以上、めっちゃ無垢材戸建を紹介したが、いかがだろうか。

渋井不動産から絶賛入居者募集中だから、ぜひいますぐ検討してくれ。

おや?

こんなところに梯子が・・・。

答えは2つに1つ。登るか、無視するかだ。

登ってみた。

するとやっぱりここも、めっちゃ無垢

このロフトが思いのほか広いため、寝室でも良いしDEN(書斎)にするのもアリだ。何れにしても、高い天井が開放感抜群で最高に気持が良い。

プロジェクターを持ち込んでシアタースペースにするのも良い。

写真奥のスペースに背の植物を大量に置いて、草木まみれのBIOTOPな部屋にするのもアリだ。

さて、改めて心境はいかがだろうか。

家賃は月々11万8千円。

この空間にテンションが上り、思わず歌い出してしまうほど無垢材が好きな方からの問い合わせを待つことにしよう。

ぜひお早めに。

以上

シェア
  • 無垢汁100%のオーガニック戸建、11万8千円。
  • 北区

渋井不動産の最新情報をチェックする